マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

金色のコルダ~primo passo~ #25 [最終回] 「愛しのアヴェ・マリア」 

ギャ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!!
(∪ワ∪)ノ彡お帰りなさいませ、ご主人様♥


留学中止のための手続きで渡英してただけだったなんて
なんて視聴者に対して いけずぅな柚木様でしょう!
「まぬけな顔だな」
「騙されるほうが悪い」

とか黒台詞の中に
「なんだ、気持ち悪いな」
という黒っぽくない台詞に'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
わざわざ香穂子を階段の上で待っていたという
シチュエーションもイイし、
上から見下すアングルにも'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(以下、普段から変態の管理人フル☆マルコが更に頭が回らず
 ヘンテコな感想しか書いてませんのでご覚悟を・・・)
 ↓
 ↓

香穂子の伴奏者・森さんが怪我のため
急遽ピンチヒッター庄司さん登場。

第1セレクションで彼女が悪人のまま中途半端になっていたのは
最終回で再登場させるためだったのですね。

土浦くんが伴奏者をやってくれても、
それはそれで面白い展開になりそう!と思いましたが
それでは土浦x香穂子EDになってしまいますね^^;

華麗で深みのある、繊細で雄大な音色の柚木先輩の演奏。
柚木先輩と出会ったことで、香穂子は自身の気持ちを
見つめ直すことができたということですが、私は・・・

吹き終りの白い笑顔と「ははっ」に(*´ェ`*)ポッww
黒だけじゃなく白にも魅了されました!


力強く包み込むような音色を奏でる火原先輩。
音楽を楽しみことを最初に香穂子に教えてくれた火原先輩・・・

私も火原先輩から明るい元気をもらいました\(○^ω^○)/
火原先輩の笑顔にかなり癒されました^^



軽やかでフワフワ羽が生えているような冬海ちゃんの演奏。
香穂子たちと出会って素敵な女の子に成長しました・・・

確かに冬海ちゃん可愛すぎ~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)
私が男子だったら絶対好きになってますデス、ハイ(笑)


譜面の正確さだけでなく、個性的表現を身につけてきた志水くん。
これからも一緒に自分の心の中の楽譜を増やしていこうね、
と香穂子は願ってますが、私は・・・

『こんな弟は好きですか?』的な雰囲気でこれからも
お姉さんキラーでお願いします(# ̄ー ̄#)ニヤ


冴え渡る技巧に加え、新たな表現力を切り開いた月森くん。
厳しいながらも、香穂子は月森くんの音色に心惹かれて
頑張ってこれた・・・

前の4人に比べて、演出が凝ってる~∑(=゚ω゚=;)
弾き終りのキラキラ汗が物語ってて・・・惚れそうデス!!


激しい中に繊細さのある土浦くんの演奏。
同じ普通科の同級生ということで、
香穂子に対し親身になってくれた土浦くん・・・

月森くんだけじゃなくて、土浦くんにもキラキラ汗が!!
激しいピアノ演奏がカッコ良かったデス゜*。(*´Д`)。*°


最後の奏者・香穂子は制服のまま、飾らない本来の姿で演奏。
「音楽がくれた沢山の絆に感謝を込めて・・・」
魔法のヴァイオリンという嘘で着飾っていた自分に思い悩みながらも
その中で出会い、触れた音楽に対する香穂子の思いは本物になって・・・
「そう、私はヴァイオリンに恋してる」

演奏が終わり、本物の自分の演奏に対し、
観客からも本物の拍手をもらうことができましたね。
「ゆ」のつく親衛隊の皆さんも感動してた感じ?でした^^

そして冬海ちゃん抜き(!?)で、美男子5人が香穂子に捧ぐ曲。
何気に演奏中の呼び捨てイベントにドッキ(*♥д♥*)ーン!!
「香穂先輩・・・」「香穂子・・・」
「香穂・・・」「香穂子・・・」「香穂ちゃん・・・」


あぁぁぁ、月森くんと土浦くんの聴きなれない呼び捨てに
私の歯が浮いてしまいました(´∀`*)アヘヘヘ


キレイな大団円で終わりを迎えることとなった最終回。
香穂子が特定の誰かとEDになることはないだろうなとは
思っていましたが、
それでもきちんとまとまった結末だったことで納得です。

強いて言えば、柚木先輩がお祖母様や柚木家との確執が
どうなったのかは気になりますが、
それでも留学を取りやめたことから、
きっと自分自身で人生を歩みだすことが出来始めていることだろうと
推察します。
←というか願望。。。


ということで、コルダ最終回を以って
『柚木様・留学中止反対運動の会』は
めでたく解散させていただきます!


会員の皆様、応援本当にありがとうございました!
ぽろっと記事内で言葉にした「留学反対運動」が
このように皆様の沢山の支持をいただけたこと感謝・感激の極みです!
本当にありがとうございました!
会員証画像リンクしていただいている方は
外していただいても構いませんし、そのままでも構いませんです。

そして『金色のコルダ~primo passo~』を通して
出会った皆様、私の駄文記事を今まで読んでくださって
本当にありがとうございました!


記事を読んでくださる方、コメントをいただける方、
トラックバックしていただける方などなど、
この作品で皆様と出会えて本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

【参照リンク】
http://plaza.rakuten.co.jp/wistaria/diary/200703260000/
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200703270000/
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200704040001/
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200704120000/
関連記事
コメント
金色のコルダ最終話感想
こんにちは★昨日、ついにコルダが最終回を迎えました。柚木先輩がイギリスに行った理由が、留学を取り消す手続きをするためだった・・・。
最後のエルガーの「愛の挨拶」は、月森君、土浦君、志水君、火原先輩、柚木先輩の五重奏でした。てっきり、香穂子が弾くんだと思っていました。「愛の挨拶」を弾きながら、月森君、柚木先輩:「香穂子」、土浦君:「香穂」、志水君:「香穂先輩」、火原先輩:「香穂ちゃん」って、名前で呼んでいたのが印象的でした。
>紫苑さまへ
こんにちは、紫苑さん。
(コチラの方へコメントを移動させていただきました。)
男子5人の香穂子呼びにはビックリでした(笑)
月森くんと土浦くんの台詞に違和感を感じましたが
それでも最後までキレイにまとまっていて良かったと思います。
画像貰います☆
>雛苺さまへ
初めまして、雛苺さん。
画像持ち帰りご希望とのことですが、ご自身のPC内で利用される分には問題ないとは思いますが、サイトやブログなど公に公開されると著作権などの問題が発生してしまう可能性がありますのでご注意ください。ちなみにどちらの画像持ち帰りをご希望か教えていただけると助かります。
そらぁ、アカンやろ
フル☆マルコ会長殿、こんばんは。
いつもTBありがとうございます。

お具合が悪いと聞いてやや驚きました。
お加減はいかがでしょうか?
十分に大事をとって無理をしないで下さい。

さて、今次反対運動の成果が結実されたようで、おめでとうございます。
(一傍観者で恐縮ですが、)まさに会長の努力の賜物と存じます。
発展解消という形で良かったですね。

梓馬がイギリスに行った理由が、留学を取り消す手続きをするためだった
というのは、「そらぁ、アカンやろ。」と思わずツッコミを入れたくなり
ましたが…。まっ何はともあれ良かったですね。
私も全部みてましたよー。コルダ。
柚木先輩やっぱり帰ってきたんですね~。
一人だけ抜けるっていうのもおかしいな・・・とは思っていましたが、取りやめのためにイギリスまで行くなんて!
最後の呼び方もビックリしました。
だって、月森くんや土浦くんは今まで”日野”ってよんでたじゃん!ってね。
一瞬誰?このセリフの主は?って思ってたくらいですから。

アニメでは誰ともくっつかずに最終回を迎えましたが、コミックスのほうはどうなるんでしょうね?フルキスも遥かも完結していないから、気になるなー。
ついに・・・
コルダ、ついに最終回を迎えてしまいましたね・・・(涙)
もう柚木サマのお姿を毎週見ることができないかと思うととても寂しいですが、よい最終回を迎えることができてよかったですvv

柚木さまの階段の上で待ち伏せ&上から見下すアングルによかったですよねvv
さらに最後の名前呼び捨てには床の上を転がるほど興奮しました!;;
ブラックのなかに優しさが見え隠れしていてキュンキュンしてしまいました//////

最後に、
「留学反対運動会」の会員にしてくださってありがとうございました。
参加できてとてもとても嬉しかったですvv
頂いた会員証は宝物にします。

ありがとうございました!
お体大丈夫ですか?
春は横浜でコルダがいっぱい・・というCMに乗せられてる訳でもないですが・・
今日もみなとみらいの界隈をウロウロ・・
風が寒かったです。

さて・・体調の方は如何ですか?
なんせ、「ゆ」のつくあのお方が登場とあって・・滅茶苦茶フルマルコさまの感想を楽しみにしておりました~~
多分こういう終わり方だろうな~~と予想の範囲内でしたが、最終回での月森&土浦の下の名前呼び!!にキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!  !!と転がってしまいました(爆)
柚木キャラコレを聴いて以来・・ダイサクの演技力にますます感嘆してしまいました。
白黒グレーの演技・・素晴らしかったです。
フル☆マルコさんの愛の力で
フル☆マルコさんの愛の力で彼が留学を取りやめましたよ!!
やっと安心することが出来て、今までの疲れがどっと出てしまったのでしょうね。
彼は音楽を続けますので、安心して休んでくださいね。会長として、お疲れ様でした。そしてこの会に参加させて頂き、私も大変楽しませて頂きました。ありがとうございます。

彼がどのようにあのお祖母様に打克つことが出来たかは、1話にまとめて特別編としてやって欲しいですね。

>「こんな弟好きですか?」
すげー内輪受けしてしまいましたv-408
柚木様がv
柚木様が帰ってきてくれましたね!
柚木様・留学中止反対運動の会、参加出来て嬉しかったです!ありがとうございました!みんなが柚木の帰りを待ってたから始まってすぐ帰ってきてくれましたね!

最終回よかったですよね!呼び捨てのシーンとか私、香穂子って名前じゃないのに、顔真っ赤になっちゃいました(//_ //)
後、最後に香穂子が『また会えたらいいね』みたいなこといってたので、コルダ2もアニメになったらなぁvなんて一人で期待しちゃってます(笑)

柚木家の事はもしかしたらDVDの最終巻に26話目があるそうなのでそれでわかるかもですね!
>インハウスセミナーさまへ♪
こんにちは、インハウスセミナーさん☆
体調のほうはだいぶん戻りまして、本日より復活予定です。
ご心配をおかけしてしまいスミマセン、
そしてお見舞いの言葉ありがとうございます(><)

留学の手続き中止のためのイギリス入りだったことは
本当にいけずう!な展開でした(笑)
ともあれ『留学中止運動の会』を発足させ活動してきたことが
(努力の賜物・・・と言われると恐縮なのですが^^;)
結果、インハウスセミナーさん始め、
さまざまな方と出会うことができて
本当に嬉しく思う所存でございます!

こんなワタクシではありますが、
今後ともどうぞ宜しくお付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたしますv-435

>すみれさまへ♪
こんにちは~すみれさん☆
LaLa読者のすみれさんだから、
きっと視聴してるだろうなーと予想しちゃってました♪

まさか留学中止手続きのために一時渡英してただけだなんて
視聴者を上手く騙してくれました(><)
「騙されるほうが悪い」と香穂子に言ってましたが
それは視聴者の私たちにも言っているように聴こえました(笑)
最後の呼び捨て・・・月森くんと土浦くんには違和感があって
ビックリした反面、甘いわぁと思ってしまいました(>▽<)

アニメーションでは特定の誰かとEDは迎えませんでしたが
原作コミックスではどういう展開になっていくのか気になりますね^^
遙かもフルキスも毎号連載してくれるとイイのにな~v-398

>なりたさまへ♪
№11なりたさん、こんにちは~☆
柚木先輩が登場するということで待ちに待った最終回・・・
だけどこれで見納めだと思うと
とても寂しい気持ちでいっぱいです・・・
なぜならば、ブラックな台詞が聴けなくなるから(笑)
しかし特定の誰かとEDは迎えませんでしたが、
キレイにまとまった最終回で良かったですよね^^

階段上で待ち伏せ&アングルはゾクゾクもの!
もっと見下して~と思った私は
やっぱりMだなーと改めて感じました(笑)
「香穂子・・・」と呼び捨てにしたセリフは、
黒セリフっぽく低音な声だけど、
優しさと愛が篭っていてGOODでしたv-353

最後に・・・
運動の会を通し、なりたさんと出会えたこと本当に嬉しく思います!
本当に有難うございました!

>紫苑 巽さまへ♪
紫苑 巽さん、こんにちは☆
体調のほうは大分良くなりました、
ご心配おかけしてスミマセン(><)そして
お見舞いの言葉とても嬉しいです!!

「春は横浜でコルダがいっぱい」
いいないいな~
ブログを拝見しているとちょくちょく行かれているようなので
いつも羨ましく思っているのです実はv-411

キャラコレ柚木編では声・演技共に魅力溢れるダイサクくんに
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ大興奮でしたv-10
今後もダイサクくんに大注目していこうと思いました☆

最後に・・・運動の会への賛同、嬉しかったです!
柚木先輩の留学中止を願う思いが叶って本当に良かったです。
本当にありがとうございました!

>RAINEYさまへ♪
レイニーさん、先日はお見舞いメルありがとうございました(><)
睡眠は元気の源!?ということで昨日は昼過ぎまで爆睡、
そして夕方から今朝までまたも爆睡で体力回復いたしましたv-91
本日はダイサクくんの誕生日v-314ということもあって
なんとしても元気にならなくては!という思いでした☆
(↑自分でもよく意味はわかりませんが^^;)
爆睡中のBGMは「明日へのmelody」でした~
♪こんな音は好きですか~♪
♪こんな弟好きですか~♪←やっぱりコチラですよね(笑)

運動の会を発足させ活動し、
(会長なのに大した活動はしてなかったのですが^^;)
それがきっと柚木先輩の耳にも入ったことで
お祖母様との確執にも負けずに
留学を中止したんだろう!
・・・と思いたいです(笑)
そしてこの活動を通して賛同してくださる方々と
一心同体になれたことは本当に嬉しかったです!
レイニーさん、本当にありがとうございました☆
レイニーさんとコルダのイベントに行けてとても楽しかったです!

>麻希さまへ♪
麻希さん、こんにちは☆
本当に、本当に柚木先輩が帰ってきてくれて嬉しいです!!
ここ数週間、声の出番もなかったので本気で
禁断症状がでてました(笑)
最終回を迎えてしまったので、これから柚木不足を
どこで補えばいいのでしょう~ウワーン(><)
呼び捨てシーンは私も「香穂子」という名前ではないのに
モエモエしてしまいました・:*:・(*´エ`*)・:*:・

そうそう、DVD最終巻では何やらTV未放送分が
収録されるようですよね~DVDは購入してないのですが
最終巻だけ購入しようかなーと考えてますv-354
今度は加地くん@宮野さんも含めた続編作ってほしいですね!
ますます香穂子争奪戦が激化しちゃいますね~

最後に・・・運動の会への賛同、本当に嬉しかったです!
この会を通して麻希さんにも出会えましたし、
コルダファンの方々と一体となれて感激でした☆
本当にありがとうございました!
今さらですみませんが・・・
お風邪!大丈夫ですか・・??
体調不良と知って、コルダが昨日アップされる前に帰っちゃったので、
体大丈夫かなぁ・・とドキドキしながら今朝出社したんですが、
アップされてたので今日は朝からちょっぴりハッピィです(^^)

何だか・・・いまだに終わってしまった事が信じられないです~(T_T)
それは残念やけど、でも!柚木様の留学に関しては・・
本当に本当に良かったです(T□T)
反対の会を結成して入会させて頂いて、声を大にして
ここまで見守り続けてきた甲斐がありました・・
私はフル☆マルコ様のここに出会わなければ、コルダの事は
あまり知らなくて、アニメを見る事も恐らくなかっただろうと思います。
なので!こうやって楽しい話に参加できて会にも入れて、
短い間だったけど本当に楽しかったです(^^)
会員証はずっと取っておきます(^^)
コルダは終わっちゃったけど、まだまだ他のアニメもいっぱいあるので、
これからもどうぞ宜しくお願いしますp(^o^)q
>ぎゃーーー!!!!(以下)
でしたでしたvV(面白すぎる)
改めてお久しぶりですフル☆マルコ会長!!!
最終回の興奮がようやく収まってきました(笑)
お風邪をひかれたそうですが復活予定ということですがもう大丈夫ですか??
素晴らしい最終回に、フル☆マルコさまのブログがまた奇麗にまとまってて、ニヤニヤしながら楽しく読ませていただきましたーv-411
柚木サマのイケズゥなスタート・回想シーンには、甘い以上に面白すぎてあたしは吹いてしまいました(笑)最後の5人のカホコ連呼にも然り。
コルダという作品に出会えたこと、フル☆マルコさまに出会えたことでとても楽しく過ごすことができました^^*ありがとうございました☆
あたしも、会員画像は大事に取っておきますw
それから、あたしも今夜は「明日へのmelody」でダイサクをお祝いします♪さりげなくTBも送らせてください(汗)
>ひろさまへ♪
ごめんなさい、ひろさん、ご心配をおかけしちゃって(><)
お心遣い本当に嬉しいです、有難うございます!

コルダが最終回を迎えてしまってとっても残念です・・・
これからもうテレビでコルダメンバーに
会えないのがとても寂しい!寂しすぎます!!
これから何を活力にして過ごしていけばいいのでしょうv-406
↑ちょっと言いすぎでしょうか^^;
柚木先輩が戻ってきてくれたことはとっても嬉しいです♪
それもこれも「留学中止運動の会」発足に
一番に名乗りをあげて賛同してくださったひろさんのおかげで
こんなにコルダに盛り上がることができました☆
ホントですよ!!
いつもありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです(>▽<)
これからも変態なワタクシですが
よろしくお付き合いくださったら嬉しいです^^

>夢花さまへ♪
ご無沙汰しちゃってスミマセン~夢花さん☆
体調は回復に向っています・・・
ご心配をおかけしてしまってスミマセン、そして
お見舞いのお言葉とても嬉しいです!

あわわわ、頭もうろうとしながら書いたコルダ最終回記事を
綺麗にまとまってる、と言っていただけて恐縮です^^;
冒頭のいけずぅでいじわるぅな柚木先輩から始まり
この時点でもう大興奮で仕方なかったのに
最後の香穂子呼びにもドッキ(*♥д♥*)ーン!!
腐女子を萌え死にさせようとしているに違いない!
とさえ思ってしまいました(笑)
香穂子は音楽を通して素敵な出会いがありましたが、
私はコルダという作品を通して、夢花さん含め
沢山のコルダファンの方々と出会えたことの
素晴らしさを得ることが出来ました。
『留学中止運動の会』への賛同、本当に嬉しかったです!
みんなの思いはひとつ、柚木先輩の留学を止めること!
参加してくださることで私の中のコルダ熱も
更にヒートアップしていきました^^
本当にありがとうございました☆
ひとつ歳を重ねたダイサクくんが
良い一年を送れますよう祈りたいですねv-300
うわーん終わっちゃった。。。
フル☆マルコ会長のおかげでとても楽しかったです。体調回復して良かったです!
最終回はもう錯乱するかと思いました。v-227
私も柚木センパイの演奏後の真っ白な笑顔には純粋さを感じ、惹かれました。
v-238留学反対運動の会解散!ダイサクくんおめでとーー!!

>リトルシスター1号さまへ♪
いらっしゃいませ~リトルシスター1号さん☆
スミマセン、ご心配をおかけしてしまって・・・
お心遣い本当に嬉しいです、ありがとうございます!

私も大暴れしながら視聴した最終回。
もう次週からコルダメンバーを見られなくなると思うと
寂しくて仕方ありませんv-406
あまりに寂しくて、今まで録画したコルダを最初から
見直してしまうかもしれません(笑)
第1奏者の柚木先輩。演奏後の笑顔にキュンキュンですよね☆
留学も取りやめて、そして最終セレクションにも参加できて
やり遂げた!という素晴らしい微笑みに感動でした!!
今まで柚木先輩を応援してきて本当に良かったです。
そして『留学中止運動の会』を通し、
リトルシスター1号さんとお知り合いになれたこと、
とっても嬉しく思います!
本当にありがとうございました!
柚木様の声の主・ダイサクくんにも
こんなに萌えさせてもらってアリガトウ!と言いたいです!
そして3月28日ダイサクくんハッピーバースディv-308
体調はいかがですか~?
会長 TBありがとうございました!
遂に遂に終わってしまいましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
私、ちょっと脱力感に襲われてます・・・v

最終話、綺麗に纏まっていて個人的には大満足でした♪
ステラの「香穂子」呼びにはヤラレましたが( ;^ω^)

楽しい運動に参加させていただき、より一層コルダを楽しむことが出来たように思いますv
会長として、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!
そして有難うございました♪

あまり無理なさらないで下さいませ~(。・ω・)ノ゙
ではww
>菜那さまへ♪
わおー!入れ違いでさっき菜那さんのところに訪問してたのです~
徘徊時間が一緒~ですね☆

体調のほうはもう元気ハツラツでございますデス!
すみません、ご心配おかけして(><)お心遣い嬉しいです!

ついに最終回を終えてしまいました・・・私も脱力感・・・
毎週の楽しみがなくなってしまったかのようです・・・
最終回の30分はホント、30分まるまるモエモエな展開で
いったい誰に萌えればいいの~!?!?
と思ってしまいました←結局誰でもいいのか私!?^^;

留学中止運動の会の会長として、大した活動もせず、
逆に会員の皆様が沢山応援していただけて
本当にありがたく思っている所存でございます。
ワタクシこそ、菜那さん含め、
留学中止に賛同してくださる方々と沢山の交流ができて
コルダを盛り上がることができました!
本当にアリガトウございました☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅れ馳せながら・・・体調のほうはいかがでしょうか。とりあえず、回復されたようでホッとしています。

コルダでマルコ様とも楽しいつながりを持つことができて本当に楽しかったです!

最初、柚木先輩は長髪・・・というところだけ私は転がっていたのですがマルコ様の布教とキャラコレでガイーン!!!とヤラレマシタ!

彼がこの先、どんな道を進んでいくか暖かく見守りたいですね!
色々とありがとうございました!
他感想でもよろしくお願いします。
>亜梨子さまへ♪
こんにちは~亜梨子さん!ご無沙汰してますデス!
正直昨日までは半分頭がボケラ~としてましたが、
今朝になって元気モリモリになりました~
お心遣い本当に嬉しいです、アリガトウございます!

留学中止運動の(恐縮ながら)会長をさせていただき
亜梨子さまとのお近づきになれたこと、本当に嬉しく思っております!
運動の会以降、コルダ熱(柚木熱?)にも拍車がかかり、
最終回の柚木先輩の黒台詞にはマゾ心を 
くすぐられっぱなしでした(>▽<)
今回で終了が本当に惜しまれます・・・

最後に・・・留学中止運動の会への賛同、本当にありがとうございました!
亜梨子さん含め、会員の皆さんと『留学阻止!』という願いが
一体となったこと、本当に嬉しく思います。
本当にありがとうごさいました!

>おぼろ.さまへ♪
おぼろ.さん、こんにちは☆
ご心配おかけいたしました!体調はスッカリ元気モリモリです!
やはり長時間睡眠は体力回復に効きます!
(何時間眠ったかな。。。(笑 )
お心遣いありがとうございます、嬉しいです!

コルダを視聴し、こんなに萌えちゃっていいの~と
自分で思うほど
メロメロにハマってしまいました^^;
そして『留学中止運動の会』を通し、
さらにおぼろ.さんとも仲良くさせていただいたこと、
とっても嬉しいです☆
「うざいんだよ、お前」の黒セリフ直後は、
柚木先輩の人気が低調気味になり、
「柚木萌え!」と大きく叫べなくなってしまった時期も
ありましたが(←充分叫んでたかも)それでもここまで
柚木先輩を推してきて良かったです(笑)
キャラコレ柚木編は本気で
(おぼろ.さんの言葉を借りて)ゴロゴロローリングでしたv-10
柚木先輩が今後道を切り開いて自分の思う道を
進んでいってくれることを願いたいです。
最後に・・・留学中止運動に賛同してくださり、
本当に嬉しかったです!ありがとうございました!
悪かったな!
私も騙されたよ!(笑)

というわけで、18話から復習を始めました。
おばあさまとの会話のラストシーン、表情が曇ってる(以下想像)
「留学はしたくありません」(以下感情的にならないよう理論的?に猛抗議)←数時間ぐらい?(笑)
「でももう手続きは全部済ませてしまいましたから、あなたが自分で取り消しなさい。イギリスで校長先生と面談しないと」
「しかしもうすぐコンクールが・・」
「それだけは譲れません!」
・・・みたいな?(何だコレ・笑)

19話、金やんに計画を持ちかけ、グルになる(笑)
「ご迷惑をおかけして申し訳ない」「お前さんが決めた道ならそれでいいんじゃないか・・」
今から聞くと確かに逆の意味にも聞こえる!取り消しの手続きを頼んでたのに、親衛隊・晶さんは何をどう勘違いしたんでしょう?

そして、香穂子に「俺、留学するんだ」と自分から言う。「連れてってやってもいい」と言いつつ、この時には留学しないことが決まってるんですよね?嘘ついてるんですよね?(笑)

この他のやりとり(19話のwith火原~22話)も見ましたが、面倒なので省略(笑)

以上、最終回記念、柚木レポートでした。ご意見、お待ちしてます♪

追記 今日岸尾さんイベントですね。私はクラスターエッジという作品が初見だったんですが、ご存知ですか?メイン4人でやってるネットラジオがぶっ壊れてたのが印象的でした(笑)
公開録音のときの画像(公式のもの)がまだ残ってると思いますけど、ご覧になったことあります?
>あっぷるぴーちさまへ♪
こんばんは~あっぷるぴーちさん^^
最初から留学中止予定となっていたという素晴らしい解釈に思わず(笑)!
なるほど・・・そうか、そうだとしたら、かなり
柚木先輩っていけずですね^^;
しかしこの結果が大いにコルダを盛り上げてくれましたので良し!(笑)

クラスターエッジは、
ダイサクくん・よっちんさん・じゅんじゅんの3人が登場するので
第1話から数話視聴したのですが・・・途中断念してしまいました(汗;)
教えていただいた公式サイトの画像を今見てきました!
もしかしたら、you○ubeで視聴したことがあるかも!
キャーキャーと観客の声が大きくて聞き取りづらいものだった記憶が。。。アハハハ。。。
うぉーん(涙
黒柚様のおもちゃとして残りの学園生活を過ごすとか、王子の(いつの間に?)思い人として淑女しとて扱われるとか、楽天家の先輩と仲良く弾けたCPとか、ちょっと頼りがいのある男に庇護されつつ愛しまれるとか、世話のかかる年下君のお世話をいそいそとしちゃうとか、それはもう沢山のEDを妄想していたのですが、なーんにも進展なしだったのね(笑)
(↑まだ見れてないv-406)
一番波乱な人生を送りそうな柚木先輩だけはOVAとかあるといいですね♪

私の中でコルダは不滅です。
>ずずさまへ♪
コルダは永遠に不滅です!
まさしくそう!ずずさんに同意!!
ネオロマって恐るべしです・・・
遙か含め、それを一番理解しているのはずずさんですよねきっと☆

いけずぅおもちゃ!
ツンデレ王子!
楽天先輩!
頼れる同級生!
弟のような後輩!
こんな表現をするずず妄想に笑ってしまいましたですヨ(>▽<)
やっぱり今後が気になるのは柚木先輩!!
DVD最終巻に夏休みヴァージョンのOVAが収録されるみたいで
それで再びコルダに会える予定ですが・・・
柚木先輩メイン話のOVAぜひ見てみたいデス☆☆☆
会長!!
こんばんわ~♪
とうとう関西でも最終回を迎えてしまいました。
これだけはまったアニメが終わってしまうのは本当に残念です(><)
それに拍車をかけてくれたのが、フル☆マルコさんの「留学反対運動」の会でした。
後半になって怒涛の柚木フィーバーがかかりだしたのでとても面白かったです。
そんなステキな会に参加させていただき、本当にありがとうございました!!
そして会長お疲れ様でした♪

的外れな時期のTBにもかかわらず、暖かいコメントつきでの返答、本当に感謝でした。
新作アニメでもどうじよろしくお願いいたします~♪
>なぎさ美緒さまへ♪
なぎささん、こんにちは~^^
ついに最終回を迎えてしまいましたが
まだまだコルダ熱は冷めないフル☆マルコです♪
貴腐人なワタクシをこんなにメロメロにさせたコルダは
最強!最愛!最萌!な作品だっただけに終了してしまったことが
惜しまれてなりません・・・

私が気まぐれ(?)に発した『反対運動の会』にも賛同してくださり、
そして「拍車をかけた」だなんて言ってくださり
なんて感激な嬉しいお言葉!!v-406
なぎささん含め皆さんの応援あって、
見事柚木先輩は留学中止となり本当に安心しています^^

>的外れな時期の・・・
とんでもない!時期とかは関係なく、TB・コメントいただけるのは
とっても嬉しいですよ!!!
なぎささんは春アニメ、何を見るか決まりましたか~私は・・・
沢山ありすぎて困ってます~(><)どうしよう・・・
柚木様、お帰りなさいませ
フル☆マルコ様、こんばんは~♪
柚木様、戻って来てくれて嬉しいですね
これもフル☆マルコ様が会長を務められたお陰だと思います
親衛隊みたいに涙流しながら喜んでしまいました

TB&コメントでお世話になりました
これからもよろしくお願いいたします^^
>さくらこさまへ♪
こんにちは~さくらこさん^^
もうホント飛び上がるほど嬉しかった柚木先輩の帰国!!!
留学中止手続きのためだけに、あんな演出してくれて
本当に騙されました(><)
お恥ずかしながら会長として何をしたというわけでもないのですが(笑)、
この留学問題で一喜一憂できたことは
とても楽しくコルダ視聴することは確かだったと思います^^
さくらこさんの記事からも柚木先輩への愛をひしひしと感じましたデス!!
ありがとうございました☆
今後の新アニメでもどうぞ宜しくお願いいたします^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


金色のコルダ ~Primo Passo~ 第25話
「愛しのアヴェ・マリア」揃って最終セレクション!!最終セレクション当日。次回予告に出てきたシルエットですが、やっぱり柚木先輩でした!!わざわざ待ち伏せしてまで香穂子に毒吐きする柚木先輩が、相変わら
金色のコルダ最終話
「愛しのアヴェ・マリア」ヴァイオリンENDかと思いきや、土「香穂」月「香穂子」呼びにやられた…最終セレクション当日、寝坊した香穂子が走ってると、柚木がきたー。来ちゃった、でなく、香穂子よ俺は帰ってきた、ってかんじでした。留学を取りやめるためにイギリス行..
金色のコルダ 25話「愛しのアヴェ・マリア」
久しぶりですが、最後ですからやっておこうかなぁ~~と思います。コルダ記事では(怜奈の自己主張では)もはや定番と化した、コレ。香穂子になりたいと思った人、手~~挙げて~~ヽ(゚∀゚)ノ ハイ!つうか、
金色のコルダ 第25話 「愛しのアヴェ・マリア」
昨日(今日か・・・)のこの記事の真相・・・・。なんか前も同じ事あったよね・・・懲りないよね俺・・・。さて、卒業シーズンです。俺も4年間通っていた大学を卒業ということで、色々感慨深い(嘘付けとかいうな
金色のコルダ ~primo passo~ 最終回 感想
 等々最終セレクションですね! ブラック柚木先輩も帰国してみんな勢ぞろい!!柚木先輩は一時帰国かと思ってましたが、入学取り消しに行っていたんですね!その事を黙っていたなんて・・・さすがブラックですね!!
金色のコルダ~primo passo~ Opus 25 「愛しのアヴェ・マリア」
とうとう最終回の「金色のコルダ」(ノ_・。)金色のコルダ~primo passo~3於地紘仁 高木礼子 谷山紀章 アニプレックス 2007-03-28売り上げランキング : 63おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools大変面白かったですヽ(´▽`)/しかしぶっちゃけますと、私...
金色のコルダ 第25話「愛しのアヴェ・マリア」
柚木は留学の取り消しの為にイギリスにむかったんだってさーっ。金澤もそれは承知の事で、この二人にすっかり騙されたよ。見事に一本取られました(笑)。
金色のコルダ  第25話  「愛しのアヴェ・マリア」
梓馬さん。FAXとか電話、E-Mail、郵便、DHL、FedEx、UPSとかあるんですから、わざわざ高い飛行機代払って英国まで行かなくても…。でも戻って来てくれて良かった。今回。最終回の構成としては「優」評価でしょう。 まず冒頭から梓馬、再登場。 やはり影の主役は最後に登場と
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第25話
第25話「愛しのアヴェ・マリア」(最終話)最終セレクション当日、香穂子は寝坊して走ってた!そんな香穂子の行く手を塞ぐように仁王立ちする影が・・・・ フハハハハハ!私が相手だ!ユズキング キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?留学取り消し手続きを済ませ
金色のコルダ~primo passo~ 25話(最終回)「愛しのアヴェ・マリア」
ハマりにハマッたこの金色のコルダも遂に遂に最終回ですよ[:ポロリ:]。TBやコルダのお話で仲良くして下さった皆様、ありがとうございました。私事ですが、10月にjugemに引越して以来30,000hitsを越えました。重ね重ね皆様のお蔭です。有難うございます。最終回ですので、
コルダ最終回に爆笑
ちょっとサイトの友達とエチャをしててコルダの最終回をチャットで迎えました~ リアルタイムでその後3回(チャットしながら)見直しました・・・何度見ても面白すぎる!! (あ、エチャとリアル会話をサイトの方に
金色のコルダ25話 愛しのアヴェ・マリア
最終回良かったよお~~~柚木センパイ乙女の心を弄ぶなんて・・・!{/hiyo_ang1/}でも、もうどうでもいいです。セリフも沢山あって嬉しかったよ。「騙されるほうが悪い」「なんだ。気持ち悪いな」「フッ・・」永久保存しておきます。「やあだなア 幽霊みるような目で・
金色のコルダ~primo passo~ 25話
ついに終わっちゃったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。オウオウ2クールって、長いようで短いようで長いようで短かったです(長い1回も見逃さなかったわけじゃないんですが、結構見れました。最後はちゃんと寝ないで見たよ、偉いで
金色のコルダ~primo passo~ Opus25『愛しのアヴェ・マリア』
そして私は・・・新たな一歩を踏み出す!大好きなコルダも、いよいよ最終話・・・。終わってしまうのがとっても寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。では、気合いを入れて感想参りますw
目を閉じて アヴェ・マリア
{/kaeru_love/}いやぁ・・恥ずかしいくらい、めでたしめでたしって感じでした☆『金色のコルダ』 Opus 25 愛しのアヴェ・マリア *Fine*「朝からマヌケな顔だな・・日野」と、朝日の中に現れたゆの字の人。帰って来ましたよ~!驚いてる香穂子に、「騙される
金色のコルダ#25(最終回)「愛しのアヴェ・マリア」感想
さて、ついに来てしまった最終回!!!どうなる感動のED!?ネタバレありますので、これから放映される地域の方はご注意くださいね♪最終セレクションの朝・・・走る香穂子の前に現れたのは・・・イギリス留学したはずの柚木だった!!!留学を断るために行ったという柚..
金色のコルダ 25話 『愛しのアヴェ・マリア』
皆から香穂子へ愛のあいさつキタワァ(n‘∀‘)η やはり誰か特定の人間とくっつくわけはありませんでしたね(ノ∀`)・∵.グハッ けど攻略対象メインキャラ全員から下の名前呼び+愛のあいさつとは羨ましい限りですΣb( `・ω
金色のコルダ 第25話 愛しのアヴェ・マリア
順位なんて関係ない そこにあるのはただ純粋に音楽を愛する人々の姿のみ 音楽に、そして一人の少女に魅了された物語はついにフィナーレを迎える。 感動というメロディーを心に宿して
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第25話(最終話)「愛しのアヴェ・マリア」
金色のコルダ ~Primo Passo~ 第25話(最終話)「愛しのアヴェ・マリア」音楽を通じて得たもの…
金色のコルダ #25
いよいよ最終セレクションです。最終回にふさわしい、とてもきれいなお話でした。アバン兼OPでは、あっさりと黒~い柚木先輩がイギリスから帰国してしまいました。香穂子を食事に誘っ...
金色のコルダ25話(最終回)「愛しのアヴェ・マリア」
いよいよ今期一番の萌え作品も最終回です(><)語りたいことは多々あれど、まずは最後のレビュー行ってみましょう!!だって今回もすっごい萌えシーンばっかだったんだもん♪最終回までこのテンション保てるコルダは本当にすごい!!奇跡のような作品です♪ 今回は..
金色のコルダ☆最終回
ホムペ。。2.3日放置してました・・;その間おこしくださった方々・・ほんとスミマセン;
金色のコルダ#25「愛しのアヴェ・マリア」
こんなに萌えた作品はないのにもう終わってしまうのねせめてもう半年放送してほしかったですきゃ~~~~~あのお姿はもしかしてもしかして柚木様が戻ってこられましたわきゃっほ~~~きゃっほ~~~幽霊じゃないのよ本物よ火原っちは目がうるうる柚木様がイギリスに行っ..
『金色のコルダ~primo passo~』 日野香穂子
『金色のコルダ』の日野さんです。静寂の中、艶やかに響き渡るヴァイオリンの美しき音色を想像しながら描いてみたのですが、どうでしょう・・・。しかしながら、ヴァイオリンを描いたのは初めての経験でしたので、詳細
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND