マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

のだめカンタービレ #11 ─ああ、なんて美しいラフマニノフ!!─ 

オォー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォー!!
美しいラフマニノフ・・・
佐久間さん同様私も身震いが!


ピアニッシモから始まる数小節で観衆を魅了する協奏曲、
辛口だった佐久間さんも・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
 ↓
 ↓

今回は楽器3D画が多く使用されていましたが、
千秋のピアノ演奏は指と音楽と鍵盤の音が合っていて
魅せてきたな~と思いました^^

しかし第1楽章の途中で演奏シーンが終わってしまったのが残念。
第3楽章まで見せるのは時間的に足りないのかもしれませんが
せめて第1楽章ラストの弾き終わりシーンは
見たかったかも、です(_ _|||)


千秋の協奏曲を聴いたのだめは焦燥。
いつも隣にいる千秋先輩を遠くに感じたのだめは
独学的にピアノに没頭するも、
ミルヒーからは音楽を正面から向き合うよう忠告されて・・・

独特なピアノの弾き方をするのだめには
オーケストラであわせるのは無理っぽいですよね^^;
自由奔放な演奏も良いと思うのですが、
譜面を無視したままでは真の『音を楽しむ』ということは
出来ないのかもしれません。


そして・・・ホタル舞うのだめが
キタ━━━(*゜▽゜)ノ━━━!!!!!
というか・・・
キタナイ━━(`L_` )━━ギャー!!
こんなになるまでずっと練習してきたのだめに対し
千秋さまったらちょっとキュンキュンしちゃてる~!?

「いいから食え!!」
「ぎゃぼーーっ!!」

このシーンは原作の中でも好きな場面です。
確かドラマではこのシーン、
巧く描写されてなかったような気がして物足りなかったので
アニメーションで見られて良かったです^^
そして・・・
覗き見彩子がコワッ!(((゚□゚)))ブルブル
いくら元カノだからって、ちょっとどうなのでしょう(笑)


【参照リンク】
http://groenlandica.at.webry.info/200703/article_41.html
関連記事
コメント
また興奮・・
いいですよね!この「いいから食え!」のシーン(≧▽≦)
乱暴だけどのだめの事気遣ってる千秋様らしい優しさというか
何というか!私も千秋様になら蹴られても虫けらのように
扱われても付いていきたーい(´▽`)
しかしやっぱり・・・オケのところは本当素晴らしいですね(T_T)
身震い!分かります!この二人の共演はやばいですよー(T_T)
ミルヒーも指揮してる所はカッコよすぎ・・ハァハァ(興奮)
>ひろさまへ♪
ひろさん、いらっしゃいませ~^^
「いいから食え!」シーンは、ホント名場面ですよね☆☆☆
無理矢理食べさせてるけど、それはのだめのことを思ってのこと・・・
ってところがGOODなのですよね~千秋さまってば^^
きのことチーズのリゾットがスゴーク食べたくなりました(笑)

今回は演奏シーンに静止画が少なく、
さすが前半の山場ってことで
スタッフにも力が入っていたのでしょうか^^;
ラフマニノフのピアノ協奏曲は、
のだめに登場するクラシックのなかでも私が一番好きな曲なので、
今回の演奏シーンは待ちに待った!という思いで見ました^^
これでしばらくミルヒーとはお別れ・・・
のだめがこれからどう頑張るのか見守りたいですね・・・
というか次回放送が3週間後ってヒドイですよね~(><)
ようやく
今回は満足いけるできだったのではないでしょうか?
千秋のラフマニノフ。
楽しく見れましたよ(^^)
「いいから食え!!」
馬乗りになってるのに、萌えシーンに見えないところがのだめらしいなぁと思いましたよ(^^)
>なぎさ美緒さまへ♪
こんにちは~なぎささん☆
今回はスタッフ頑張っちゃった~!?というカンジでしょうか(笑)
いつもこのように魅せてくれたら
全編にわたり楽しめそうですよね^^

そうそう!「いいから食え!」
あの構図的に、本当ならドッキ(*♥д♥*)ーン!! な場面なはずなのに
モエモエ~という気持ちを思いとどまらせるのは
のだめだから、デスネきっと(汗;)
後半、のだめの心の成長をどう魅せてくれるのか楽しみですね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


のだめカンタービレ Lesson11
千秋とシュトレーゼマンのコンチェルト
のだめカンタービレLesson11 残ったのは技術と体臭と・・・ふけ
左の男、呼吸困難だって絶対w白目むいてるよ?誰か救急車呼んでやれってw
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 11
Lesson 11…学園祭後半、ラフマニノフ!の巻。ラフマニノフの演奏シーンは、案の定の出来でした。所詮「音の出る紙芝居」と割り切ったつもりでも、これは残念。ここまでのクライマックスになり得る重要な場面のはずな
じじぃ 最強!
{/hiyo_do/}OP短かっ!!というより、早っ!!と思いました。『銀魂』 第四十八話 【似てる二人は喧嘩する】あぁんもぅ{/heartss_pink/}{/heartss_pink/}銀さん、土方さん、可愛過ぎ!!パルコ(?)三兄弟って、ゴルゴ13のパロっぽいの?土方さんを暗殺せんと付け狙
のだめカンタービレ 第11話
てっきり今週最終回だと思ってた、次回の放送は4/12ですか。のだめは2クール23話
アニメ版のだめカンタービレ 第11話
のだめカンタービレ 第11話「Lesson11」。 学祭でシュトレーゼマン指揮の下、千秋がソリストとしてラフマニノフを演奏。その後4日間クラブや温泉等あちこちに千秋を連れ回したあげくミルヒーは帰国。
のだめカンタービレ Lesson11感想
今回は前半、千秋とミルヒーの渾身のラフマニノフ、後半は彩子のエピソードの導入部でした。うーん・・・良かったところと、またまたダメ出しのところと半々かな・・・。ラフマニノフ・・・いつ、聞いても素敵な曲です。「Lesson11」学園祭のトリを飾る指揮シュト..
のだめカンタービレ Lesson11
今回、ついにやってきたシュトレーゼマンと千秋の共演「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」。今までの前例から、どうせ止め絵で音楽が流れるパターンなんだろうな~、せめて長時間演奏シーンがあるといいなあ(この曲好きになったので)とたいして期待しないで見たのです...
のだめカンタービレ Lesson 11
感動でした~(・o・) ラフマニノフやっぱり美しい曲ですね~ マエストロにへの惜
ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 11)
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、学園祭で千秋とミルヒーが共演し、「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」を演奏するというものだ。鉄火丼はこの曲を聴いたとき…?
のだめカンタービレ
「ピアノ」 「のだめ」がかあいいよっ!「千秋」の演奏を聞き、急にやる気のでてきた「のだめ」は部屋に閉じこもり、ひたすらピアノを演奏するのであった!意識が朦朧とするなか、「シュトレーゼマン」が現
のだめカンタービレ
「ピアノ」 「のだめ」がかあいいよっ!「千秋」の演奏を聞き、急にやる気のでてきた「のだめ」は部屋に閉じこもり、ひたすらピアノを演奏するのであった!意識が朦朧とするなか、「シュトレーゼマン」が現
のだめカンタービレ
「ピアノ」 「のだめ」がかあいいよっ!「千秋」の演奏を聞き、急にやる気のでてきた「のだめ」は部屋に閉じこもり、ひたすらピアノを演奏するのであった!意識が朦朧とするなか、「シュトレーゼマン」が現
のだめカンタービレ 第11話「Lesson11」
今回は、シュトーレーゼマンの初めての真面目な指導、そして実演とうことで、冒頭から結構な緊迫感で展開。超満員の観客はもとより、のだめも、着ぐるみこそ着てはいるものの、始めてみるような真面目顔。演奏シーンは、ライブアライブや聖桜学園学園祭に対抗する気は毛....
のだめカンタービレ 「Lesson11」
会場は、千秋とシュトレーゼマンの導くオーケストラを見に来た客で埋め尽くされる。
のだめカンタービレ 第11話「Lesson11」観賞~
あえて先に言っておこう!今回は神回であったことを!!( ゚д゚ )「さぁ、楽しい音楽の時間です」シュトレーゼマンの日本での最後の公演、学園祭で弟子の千秋とやる曲はラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 ハ長調
のだめカンタービレ lesson 11
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子 ら・ら・ら・ラフマニノフー⊂⌒~⊃*。Д。)-з 凄いですよ!もう、全編ラフマニノフ!(いや、ちょっとは違うけどw) しかも、オケが動くんですよ!今まで紙芝居だったのが、嘘のように、どの
のだめカンタービレ 第11話
千秋奏でるピアノと巨匠シュトレーゼマンとの共演、なお話でしたね。「のだめカンタービレ」ってドラマが先で、アニメでの演奏シーンが静止画なのが不満だって意見を、多くのブログ様方で読んだんですけど、今回は動いてま
のだめカンタービレ 第11話 (Lesson 11) アニメ 感想
「さぁ、楽しい音楽の時間です。」 今回こそ千秋のラフマニノフピアノコンチェルトでした。よかったー温泉卓球じゃなくて。千秋のラフマニノフ…随分前からひっぱったなぁーと思ったけど、千秋にとって世に出る転機となるだけでなく、のだめにとって、のだめの本気(マジ)
『のだめカンタービレ』#11
== *Lesson11 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``真澄ちゃん&佐久間が乙女☆||いよいよ千秋のラフマニノフ♪Sオケのときより絵が頑張ってました。あの、水の波紋のような図は良か
のだめカンタービレ Lesson11
のだめカンタービレの第11話を見ました。Lesson11「のだめ」「早くしろ!!」「千秋様のコンチェルト始まっちゃうわよ」「でも、のだめ、まだ着ぐるみ着てて…」「いいから、そのままで来なさいよ。もう立ち見になっちゃってるわよ」「えぇ!?席もうないんですか!?」千秋とミ..
のだめカンタービレ
■のだめカンタービレ 第1話 Lesson11/3  2/3  3/3■のだめカンタービレ 第2話 Lesson21/3  2/3  3/3■のだめカンタービレ 第3話 Lesson31/1■のだめカンタービレ 第4話 Lesson41/1■のだめカンタービレ 第5話 ...
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第11話 「Lesson11」
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)シュトレーゼマン率いるAオケと千秋のピアノの競演が始まった。千秋の素晴らしいピアノ演奏に、引き込まれていく観客・・・そして喝采の時。人々はシュトレーゼマンと千秋に魅了された。それは、会場にいた、のだめにも大きな衝...
のだめカンタービレ「Lessn11」
ついに始まる千秋のラフマニノフ!!誰もが固唾を呑んでその演奏を見守りますが・・・・。「さぁ、楽しい音楽の時間です」千秋が動いてる!!(あはは)オケもパートごとには見せてくれたから、今回の演奏はまぁよし。涙しながら千秋の演奏を聞くポエマー佐久間!!ナレの..
「のだめカンタービレ」11話 Lesson 11
曲は良かったんだけどもいったいいつまで続くんだろうと思うほど長かった。シュトレーゼマンとの別れということもあってか、かなり力が入ってはいたけどこんなに長くやるとは…。アニメでそんなに長くやられると少し
のだめカンタービレ Lesson11(3.22放送)
千秋様のラフマニノフ、待ってました!の割に、視聴&感想遅れてスミマセン・・・。前回「観客を魅了することとは何か」をSオケから学んだ千秋。彼はそれはそれは素晴らしい演奏で、ホールを満員にした観客を魅了することに成功します。この演奏を聴くと、千秋を指揮者志望
アニメ版 のだめカンタービレLESSON11
●原作 のだめカンタービレ (5)/二ノ宮 知子 ¥410 Amazon.co.jp アニメ「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック ¥3,059 Amazon.co.jp のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産) ¥2,205 Amazon.co.jp ●ドラマ版のだ
アニメ・のだめカンタービレ~第11話・彩子!
アニメ・のだめカンタービレですが、学園祭で千秋の演奏がマスコミにも認められたようです。このマスコミの人を及川光博がやっていたのですが、アニメではごく普通の人でした。シュトレーゼマンは帰国してしまうのですが、千秋の元彼女である彩子が久しぶりに登場します。(
のだめ カンタービレ Lesson 11
さあ、楽しい音楽の時間です。
のだめカンタービレLesson11
ピアノを弾く千秋様、素敵~~~~~~もううっとりですぅ聞きほれてしまいましたわピアノを弾かなきゃ、ピアノを弾かなきゃ『それではオーケストラとは合せられません』『今のままでは無理ですよ、のだめちゃん』『もっと音楽に正面から向き合わないとほんとに心から音楽..
のだめカンタービレ Lesson11
 千秋とシュトレーゼマンによるAオケとピアノのコンチェルト。
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND