マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

のだめカンタービレ #9 ─だれが沙悟浄だ!!─ 

ガンダーラ!!愛の国!!
沙悟浄@神谷浩史さんだー!

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


興奮しすぎて昨晩は眠れませんでした。。。
(あ、グッスリ眠ったっけ^^;)
カサヰケンイチ監督やJ.C.STAFF繋がりで
密かに神谷さんが起用されるんじゃないかと期待していたのですが
それが沙悟浄役だったとは(笑)
久しぶりにテレビアニメーションでお声が聴けて嬉しいです♪
 ↓
 ↓

全国から優秀な学生が参加するニナ・ルッツ音楽祭。
二日酔いミルヒーの代わりに千秋がオケ練習の指揮を代振り、
高レベルなオケメンバーの指揮を振れることの喜びを体感。
ちょっと~そこのデレっとしたコンマスの女子!
千秋さまに惚れちゃったのか~!?


しかし、ヴァイオリンのUP映像だけCG作成??
今までのスタイルとの差異がありすぎて違和感を感じてしまいました^^;


のだめは千秋欠乏症のため、
ニナ・ルッツ講師の授業で失敗し「GET OUT!」
そんなのだめに千秋は「さっさと帰れ!」

ここでやらねば女が廃る!?
独学で課題曲を練習し、講師の指示『鋭く野性的』通り
オランウータンと化して課題曲を完成させるも、
『怖い先生』という印象をインプットされたニナ・ルッツの目の前では
弾かなかったのですね・・・(;´Д`A ```
千秋中心に一喜一憂するのだめ。
これが今後どう影響を与えられていくのか、
千秋は「オレはオレで先に進まなくては」と言っていましたが。。。


峰のレベルの低さや事前練習してこなかった姿勢に
当初は嫌味タラタラだった沙悟浄でしたが、
峰が練習してきたらきちんと認めてくれたようで。



【参照リンク】
http://groenlandica.at.webry.info/200703/article_14.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200703090001/
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200703140001/
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200703140003/
関連記事
コメント
神谷さーん!!!
私もあの「誰が・・・!」のシーンは大興奮で転がりまくりました!!!
いつも辛口感想ばかりなんですが今回は良かったです♪

でも、いきなりのCG・・・何でコルダみたいにできないんだろう・・・といつも思ってしまいます。(苦笑)
>おぼろ.さまへ♪
こんにちは~おぼろ.さん^^
神谷さん・・・
ネットラジオなどではお仕事たくさん再開されててお声を聴いていたのですが、アニメで聞いたのは久々だったので大興奮でした(>▽<)
まさに女王様!な口ぶりでしたね♪
沙悟浄というキャラがすきになりそうです(笑)

あのヴァイオリンのCGは・・・なぜいきなりココに時間とお金かけてるのでしょうね(汗;)
今までの演奏シーンの作画スタイルが静止画だっただけに
違和感が大きいですv-389
こんばんは、のだめ記事のTBで毎度おせわになっております。
今回のTB記事のタイトルを間違えて8話にしてしまいました。内容は9話の物です。どうもスイマセン!
>おちゃつさまへ♪
初めまして~おちゃつさん☆
わざわざ報告していただきありがとうございます~
私もよく話数を間違えて記事UPしてしまいます^^;
新たに9話をTBさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします☆
神谷さん!!
お帰り~~!!でしたね♪
この登場はめっちゃ嬉しかったです!!
久しぶりにアニメに帰ってきてくれたのが本当に嬉しいですよね(^^)
今回はいつも辛口感想な私も楽しめました。
こういう作りを待ってたという感じです。
次回はマングース!!楽しみです♪
なんかTB調子悪いみたいですね・・・・(><)
>なぎさ美緒さまへ♪
こんにちは~なぎささん^^
神谷さんの声が聞こえてきたときには本当に嬉しくて
目がウルウルしました(T_T)
4月からも新たなアニメで声が聴けそうなので
とっても楽しみです☆

今回もテンポ速く進んだ展開でしたがとても楽しめました♪
私も原作既読・ドラマ視聴済なので、
どうしてもアニメを見る際に比べてしまうのですが、
日本編中盤の山場である、千秋のラフマニノフを
アニメで巧く綺麗に描写してくれることを期待したいですね(><)

TBの調子、イマイチでホントごめんなさいです~シクシクv-406FC2ブログさん、なんとかしてくれ~v-393














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


のだめカンタービレ 第9話「Lesson 9」
全話は録画忘れで見逃し、2週ぶり。夏休みのセミナーに参加するため、信州に向かう車中の千秋たちから始まる。各パートごとにレッスンを受けるメンバー。が・・・千秋はシュトレーゼマンのマネージャー代わりにこき
のだめカンタービレ Lesson 9
おお~今週は本物の音楽ドラマみたいですよ~ 自分のダメ加減に落ち込む峰 落ちこぼ
のだめカンタービレ Lesson9
千秋はやっぱり凄かった!そして・・・・実は真澄もなかなか凄かった?のだめは・・・・これが天才というものdろうか・・・・・
のだめカンタービレ 第9話
先週、8話までを一挙に観たおかげで、ようやく面白さが理解できてきた「のだめカンタービレ」第9話です。正直なところ、最初は口をすぼめるのだめちゃんの画がどうにも好きになれなくて、ちょっと敬遠しかけていたんで
カモたちの旅
{/kaeru_fine/}拝啓神楽ちゃん。元気にやってますか?いきなり、毛根死滅した神楽パピーのお顔アップにウケ☆『銀魂』 第四十六話 【××遊びは20歳になってから】最近のパピーは、どこだかの星の連邦軍と公国軍の戦いに巻き込まれ、結構忙しいそうです。間違いなく公国
のだめカンタービレ 第9話 (Lesson 9) アニメ 感想
シュトレーゼマン曰く「新しいエピソードの始まりです」。この回は、千秋、のだめ、峰の将来の転機になっていました。それだけに重要な回であり、それぞれの思いに共感しながら見ました。そして、なにより今回は「運命の女神」の前髪をつかんだ千秋に「小さな身震い」を感じ
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 9
Lesson 9…長野の音楽祭。夏の高原合宿に来た一同。せっかく有名音楽家に指導してもらえるのに、峰くんものだめもボロボロ。千秋。シュトレーゼマンの面倒を押し付けられるも…。(オケのメンバーにはゲロ係と
のだめカンタービレ Lesson9♪
神谷さんキタ━(゚∀゚)━!ノイタミナ枠で神谷さんの声を聞くと、ハチクロが頭に浮かんだりv久しぶりにお声を聞けてよかったですvv二日酔いのシュトレーゼマンに対し、真澄ちゃんが放った言葉は「冗談はエロ
のだめカンタービレ LESSON9
冗談はエロだけにしてほしいわ今回は、ニナ・ルッツ音楽祭に参加するために長野へやって来た千秋サマ・のだめ・峰・もじゃもじゃ御一行様しかしこの音楽祭に参加している他の生徒達はちゃんとオーディションを通過して来た人達ばかりだから皆凄く演奏が上手いの....
のだめカンタービレ Lesson9感想
今回は今までで一番、面白かったような♪(私の個人的な感想では、ですよー。)相変わらず楽器演奏と指揮の動きはダメダメですけど(何でヴァイオリンと弦をわざわざCGにする!?)物語のメリハリ、キャラの動きは良かったです。お目目キラキラした作画でしたけどね。「..
「のだめカンタービレ」9話 Lesson 9
長野で夏休みのセミナー。全体的に圧縮感が高かった。もう少しゆっくりでもいいのに。今後絡んでくるキャラもいたのにほとんど説明なかった。ちゃんとしたキャラの紹介は後々ってことなんだろうなぁ。シュトレーゼマン
のだめカンタービレ Lesson9(3.8放送)
やって来ました、楽しい楽しい、長野合宿!じゃなくて、そこでは全国の音大生たちの自己研鑽の場でもある「ニナ・ルッツ音楽祭」が行われていたのであった・・・。世界的巨匠&優秀な学生達を目の前にして、彼らはそれぞれ何を思ったのか。今回は千秋、峰、そしてのだめが音
のだめカンタービレ lesson 9
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子 ラフマニノフの前に、長野合宿があったんですね(´∀`*)。合宿というより音楽祭参加でした。 しかし、全員がバラバラに歌ってるなんて不協和音もいいとこ!これじゃ、千秋さまも逃げ出すって(
のだめカンタービレ 第09話 「Lesson 9」観賞~
シュトレーゼマンの推薦で長野で行われるニナルッツ音楽祭に参加することになった千秋とゆかいな仲間たち。若手の有望株たちが集まるところでのだめたちは何かを得ることができるのでしょーか。第9話を観賞しました~^^
のだめカンタービレ 第9話
この枠って絵あんまり動かないよねヴァイオリンだけいつもCGだし (厳密に言えば全部CGなんだろうけどね)というか、一人語りの多い漫画ばかりだよね
ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 9)
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」は、ドラマ版に登場しない、のだめと千秋らが長野で行われるニナ・ルッツ音楽祭に参加する、という話である。今回の話は、是が非でも○○で見てみたい、という気持ちにさせてくれるものであった、と鉄火丼は思っている。
のだめカンタービレ
「音楽祭」 なにやら話は音楽祭の話・・・、あまりの唐突さに実は話についていけなかったのですが、、、「シュトレーゼマン」はいつも代役を立てますが、あれって「千秋」に練習させようとワザとやっているのでし
のだめカンタービレ Lesson9
のだめカンタービレの第9話を見ました。長野へと峰の運転で向かう一行。楽しそうに鼻歌なり、歌を歌っている峰、のだめ、真澄ですが、千秋はイライラしていた。『夏休み、俺達四人はシュトレーゼマンの命令で長野の音楽祭のセミナーに参加することになった。俺は一人、静...
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第9話 「Lesson 9」
のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)夏休み、長野のニナ・ルッツ音楽祭のセミナーに参加することになった千秋たち。だが、周りは全国から集まった優秀な生徒達ばかり。すっかり萎縮してしまう峰とのだめだが、一方の千秋はシュトレーゼマンが二日酔いのため代わりに...
のだめカンタービレ Lesson9
うっかり観るの忘れてました( ;^ω^)さくっと感想逝っとこv
のだめカンタービレ「Lesson9」
今回は夏休みの遠足ですか!!(笑)千秋ひとりが長野に行く予定だったのに、何故かついてきた、のだめ、真澄ちゃん、峰。すっかり遠足の引率者になってしまった千秋。「うるさ~~い!!」あ、今やっぱり銀髪の人が横切って行きましたよ~(^▽^)あはは!!その長野で...
『のだめカンタービレ』#9
== *Lesson9 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``冗談はエロだけにして欲しいわ||シュトレーゼマンの二日酔いに真澄ちゃんからのツッコミ★けれど…シュトレーゼマンは音楽以外、冗談
のだめカンタービレLesson9
長野で開催されるニナ・ルッツ音楽祭にシュトレーゼマンの推薦で参加することになった千秋、のだめ、峰、真澄の4人だが、のだめと峰は練習不足でみんなについていけない。っていうかのだめ初見ぜんぜんだめだったのね。峰
アニメ・のだめカンタービレ~第9話・エリート選抜合宿!
アニメ・のだめカンタービレですが、今回はのだめ達が長野の高原に合宿に行きます。これはドラマでは無かったエピソードのような気もしますが、エリートが集う選抜合宿のようで、皆上手いわけです。その中に、何故かのだめ・峰・真澄なども混じってしまいます。(アニメ・の
のだめカンタービレ Lesson9
 ニナ・ルッツ音楽祭。それが長野で4人が参加する音楽祭の名前である。
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND