マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

のだめカンタービレ #1 ─これってフォーリンラブ♥ですか!?─ 

  天才と称される音大生・千秋真一は世界的な識者を目指すも
  様々な壁にぶつかり将来を思い悩む日々を続く。
  すっかり自暴自棄になっていたある日、
  千秋は一風変わったピアノソナタを耳にしながら目を覚ます。
  そこで千秋が目にした光景は、
  ゴミだらけの部屋でピアノを弾く野田恵だった。
  のだめとの出会いで、エリートコースを歩む千秋の未来が
  少しずつ不協和音を奏ではじめる。
  (公式サイトより引用)


  公式サイト→アニメ・のだめカンタービレ公式サイト
  のだめカンタービレ・キャストコメント→Newtypeキャストコメント

待望のアニメ・のだめカンタービレ。
ほぼ原作どおりで楽しく見ることが出来ました。
 ↓
 ↓

OP映像や次回予告をEDに入れる手法は、
ハチクロっぽいというか、カサヰケンイチさんらしい作りで
良いですね^^


一応ファンなのに関智一さんがどんな千秋さまを演じてくれるのか、
不安だった私ですが・・・
フルバの夾くんのような声?でしょうか。
良かった、私の好きな関智のお声で^^
酔っ払って、ヘベレケ~になってる千秋さまが
のだめにフーと吹きかけられて・・・

千秋さまの「う゛っ」が妙に色っぽくて

萌えちゃったのですがc(>ω<)ゞ



そして第1話からすでにお笑いコンビ結成です、この二人(笑)

江原正士さん・中井和哉さん・生天目仁美さんなどなど
サブキャラも豪華で楽しくなりそう^^
そういえば、のだめも彩子も原作よりキレイだな。。。

そして、のだめと千秋さま初のピアノ連弾・・・

私のハートをわしづかみ

千秋さまはカッコイイし、のだめは可愛いし(←可愛すぎ??)
二人のキラキラシーンがキレイに魅せてくれました。
川澄さんのセリフの のだめ用語「ぴぎゃ」なども
ナチュラルで良かったので次回も大いに期待・楽しみです♪


【参照リンク】
http://toshisachi.livedoor.biz/archives/50503280.html
関連記事
コメント
大満足♪
こんにちわわ~♪
いよいよ始まりましたねーのだめ!!
ドラマも面白かったけど・・・やっぱりアニメだと最高ですね(^^)

関智一さん!聞きましたよ~!いい声してますね!
どんなだろうとドキドキでしたがすごく良かった☆
イメージにピッタリでしたね。フルバの夾くん?もやってるのか~
のだめも合ってたし、これから楽しみですねー♪
こんにちはー♪
のだめでもよろしくお願いします。

声優さんに不安を感じていた私ですけど、予想外に安心して見てしまいました!(苦笑)
千秋のアップやピアノを弾いている場面は良かったですね!
川澄さんののだめも自然でよかったです。
「やんッ!」に反応しちゃいました!
>ひろさまへ♪
こんにちは~ひろさん^^
好評だったドラマに引き続いて、
アニメも人気が出そうな予感のする!?のだめカンタービレですねv-290
のだめ@川澄さん、千秋@関さんともに
期待を裏切らず演じてくださってるので
とっても楽しく見ることが出来てよかったです♪
そうそう、フルバの夾くんのような声なので
私の好みの声なんです~この千秋声は!
次回も楽しみ~~v-341

>おぼろ.さまへ♪
いらっしゃいませ~おぼろ.さん^^
こちらこそ、「のだめ」でも宜しくお付き合いくださいませませ。
原作既読だとアニメを視聴したときに、
自分の中のイメージと相違するんじゃないか、
と不安になりますよね^^;
主人公のだめにモノローグがない漫画なので、
千秋をはじめとする他のキャラたちのモノローグがたくさんあり
のだめ以外の声優さんたちが一番役作りが大変だったり!?
なんて考えたりしますv-398ははは
のだめの「やんっ」は良かったですよね~。
「恋のレッスンABCはまた今度」も言ってほしかったです(笑)
私も私もっ♪
フル☆マルコさん、ごめんくださ~い♪

>千秋さまの「う゛っ」が妙に色っぽくて
声優さんの情報をチェックせずに見たのですが、
意外(?)に良かったデス v-238
ええ!萌えましたとも!!
これからが楽しみです~♪
>ハトははさんへ♪
こんばんは~ハトははさん^^
萌えました萌えました~!?
関智の「う゛っ」にかなりイケテましたよね~~v-10
いろいろと ヤマシイことを 想像妄想かきたてる「う゛っ」でした(笑)
のだめと千秋が予想以上に素敵に演じてくれたので
今後もとっても楽しみです♪
8分?発奮?
フル☆マルコ さんこんにちわ~♪
原作未読なものでのだめの「8分!」のせりふにすこし違和感感じてましたが、「発奮!」だったんですね、納得しました。これから本屋に原作買いに行きます(笑)恋のレッスン・・・も面白いですね。それでは、おじゃましました。
>ゲロロ艦長さまへ♪
こんにちは~ゲロロ艦長さん^^
のだめの「はっぷん!」の言い方が「8分」とは違う言い方でしたが、
これを「発奮!」と解読するのはちょっと難しいですよね(笑)
アニメも第1話からかなり面白い展開ですが、
アニメの中で随所随所に省かれている原作のセリフ「恋のレッスン・・・」
などの魅力もあるので原作も面白いデスヨ^^
ではでは!
コメント&TBアリガトウございました♪
関西でもようやくスタート!!
こんばんわ~♪
ようやく始まりました!!のだめアニメです♪
思ったほど千秋に違和感なくて(←諦めてたから?)安心しました。

そうそう、今回の萌えはやっぱりあの「ふっ!!」って息吹きかけですよね~♪
私も萌え萌えしながら見ちゃいましたよ~(><)
グジョブ、関智!!(^▽^)
>なぎさ美緒さまへ♪
こんにちは~なぎさ美緒さん^^
なぎささんの感想楽しみにしておりましたよ~
これから伺いますね♪
千秋様@関智の声、私も覚悟してから!?(←ファンなのに><)視聴したのでまったくOK、問題なかったです(笑)

のだめの「ふー」って吹きかけに対して
千秋さまのピクンはモエモエですよねーv-10
もうたまらんv-401ハァハァ
私の心をつかまれた瞬間でした(エッ!?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


のだめカンタービレ Lesson1感想
ノイタミナ枠のアニメなので作画には全く不安はなかった「アニメ版のだめ」。夕べはLesson1といってもあっという間に原作の3まで進んでしまいました!!!多分、ドラマと同じで音大編までなんでしょうけど進むの早ッ!!!残る気がかりは声優さん・・・。「Les..
アニメ:のだめカンタービレ 1話
[:NEW!:]話題作なのに原作未読、ドラマも見てなかったので、どんなお話なのだろうとドキワクでした。あら・・・面白い[:かわいい:]「のだめ」ってなんのこと?と思っていたけど、「のだめぐみ」さんの愛称だったんですね☆
のだめカンタービレ Lesson1
1月期新作アニメ第二弾漫画からドラマとなり注目を浴びたのだめカンタービレがアニメに進出ということですね例の如く、anaは原作はおろかドラマも視聴してませんので、そんな視点で書きます
のだめカンタービレ 第1話 「Lesson 1」 キャプ感想 投稿者:satosi
ごみだらけの部屋でピアノを弾くのだめってすごいシュールな図だな、オイあまりのシュールさに笑ったよ「これがオレとのだめとの初めての出会いって……」
塚に来ないか?変しい人よ・・
{/kaeru_snow/}ハート型の花火をちゃんと打ち上げるのも難しいのに、嫁なんて難し過ぎると思いました {/kaeru_fuku/}{/hiyo_s/} {/3hearts/}『銀魂』 第三十八話 【雪ではしゃぐのは子供だけ】雨が降れば行水!槍が降ればバンブーダンス!(何か間違ってマスどんな時も楽
アニメ「のだめカンタービレ」1話 Lesson1
のだめが川澄綾子っていうのはどうなんだろ?と思ったんだけど、最初ちょっと「う~ん?」って感じだったけど聞いてるうちにそんなに悪くないかもとか思えてきた。あと、観ている途中で川澄綾子ってピアノがかなり弾け
のだめカンタービレ Lesson 1♪
原作でもドラマでも好きだけど、千秋に惚れ直しました。だってちいちだから…!(*´д`*)ちいちボイスで千秋の性格ってたまらないんですがww(´∀`*)ウフフ私も千秋に怒られたい。ていうか智一に怒られt(ry
のだめカンタービレ Lesson 1
音楽って難しい、千秋がなんの壁を越えたのかよくわからないです それはともかく、す
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 1
Lesson 1…サブタイトルは無いのか?先日、実写ドラマが終わったばかりで、比べるなと言うのが無理な話。リアル「のだめ」(by 上野樹里)は越えられないだろう!…と思いつつも、とりあえず見る。【違和感・い
アニメ:のだめカンタービレ 第1話
アニメの「のだめカンタービレ」深夜に録画したものを、朝っぱらから観ました(笑)う~ん期待してた感じとはちょっと違ったかなあ。これは反応、すごく微妙でしょうね。特に、ドラマが好評だったということで、ドラマから「のだめ」の世界に入った人やドラマとアニメを切り
のだめカンタービレ Lesson1
記憶は美化されるはい、はじまりました!のだめ@アニメ!!「ちびまるこちゃん」以来の顔縦線llllll(- _ -;)llllllの多さ!!そして、千秋さまは関智!!(イメージしていたより、関智の声のトーンが高かった
のだめカンタービレ Lesson1(1.11放送)
ついに放送開始!寝つけなかったので、ついリアルタイムで見てしまいましたよ{/kaeru_shock2/}ケロロ以外のアニメ感想は初めて(というか、普段は余りテレビを見ないor見られない)ですが、暖かい目で見守ってやってください{/hiyo_do/}今回は、のだめちゃんと千秋サマの出
のだめカンタービレ #01
ぎゃぼ~~~怜 書いてるうちにすんごい長文になってもた・・・
のだめカンタービレ
超人気漫画待望アニメ開始  う~ん、世の中にはまだまだ知らなくて面白い作品は多いです、そかんな分けでこの作品、実は噂では知っていたのですが、やっとアニメ化されたので見てみたのですが、面白いです!もぉ
のだめカンタービレ 第1話「Lesson 1」
のだめカンタービレ 第1話Lesson 1 今期唯一感想を書くことになりそうな、「のだめカンタービレ」始まりました。原作読んだことあるので、期待が大きいです。制作もJ.C.Staffなので、安心できますね。
のだめカンタービレ Lesson1
ぶっちゃけ一番期待してました~♪そして、期待を裏切らない作りでした(*^ー゚)b GJ!!※原作未読・ドラマ視聴は途中までっ(爆)コレって感想か!?感想なのか~~(;´ω`)読んでみます?
アニメ版 のだめカンタービレ LESSON1
のだめカンタービレ(1)/二ノ宮 知子 ¥410 Amazon.co.jp のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤) ¥4,800 Amazon.co.jp のだめカンタービレ (CCCD) 今回は原作のレッスン3までの話で、ほぼ原作通りの展開。構図も原作にかな
のだめ カンタービレ Lesson 1
アニメ版 「のだめ カンタービレ」 を見ました。途中からですが…
のだめカンタービレ
初回の感想
冬アニメ?「のだめカンタービレ」
冬アニメ第10弾! 久々に普通のアニメですww(前の紹介はMoE、デパートだったので^^;)まあおそらくドラマで見た方もいるはずなので簡単に。ちなみに僕はドラマのほうは見ていません。一応。(あとこのブログに初
のだめカンタービレLesson1
これ、おもしろいっす!原作は未読、ドラマも観てないので、どんな作品かぜんぜん知りませんでした。「俺様」千秋と「天然」のだめの出会いは最悪、なぜか「のだめ」に引かれていく千秋がスピーディな展開とギャグ、効果
のだめカンタービレ 第01話
野田 恵:川澄綾子千秋真一:関 智一セバスチャーノ・ヴィエラ:江原正士フランツ・...
のだめカンタービレ 第01話
野田 恵:川澄綾子千秋真一:関 智一セバスチャーノ・ヴィエラ:江原正士フランツ・...
のだめカンタービレLesson1
いよいよのだめアニメ登場です!!ドラマがめっちゃ面白かったので、アニメはどこまでこれに対抗できるのか?すごい楽しみです♪ 記憶は美化される------------。最初のOPだけで「ハチクロ」を思い出す作りでしたね。(←さすが一緒の製作!!OP見るまですっかり..
のだめカンタービレ Lesson1
「のだめ~」の感想?です・・・
アニメ・のだめカンタービレ~第1話・ドラマとアニメ!
のだめカンタービレのアニメが、私の地方でも始まりましたが、かなりドラマに忠実な気はします。まあ、ドラマにアニメが忠実というより、ドラマが原作に忠実に作っていたということなのでしょうが、アニメですが、はっきり言って、それほど金はかけていない気はします。(の
アニメ「のだめカンタービレ」Lesson1
やっと関西でも火曜深夜から放送開始!ドラマで「のだめ」を好きになった方のうち、どのくらいの人がアニメを見るのだろうか…??ともあれドラマの方が先だったので、認知度はめちゃめちゃ上がってるはず。いまやすっかりスネ夫声優となってしまった関智一のオレ様っぷりは
アニメ『のだめカンタービレ』Lesson1
発言者:→宵里、→春女です。
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第1話 「Lesson 1」
のだめカンタービレ (11)著名なピアニストを父に持つ、エリート音大生千秋真一。しかし、ピアニストよりも指揮者に憧れる彼は様々な壁にぶつかり、迷いの中にいた。そんなある日、とある教室から響いてきたピアノの演奏に真一を耳を惹惹き付けられる。それが、野田恵の音...
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第1話 「Lesson 1」
のだめカンタービレ (11)著名なピアニストを父に持つ、エリート音大生千秋真一。しかし、ピアニストよりも指揮者に憧れる彼は様々な壁にぶつかり、迷いの中にいた。そんなある日、とある教室から響いてきたピアノの演奏に真一を耳を惹惹き付けられる。それが、野田恵の音...
のだめカンタービレ Lesson1
のだめちゃんが予想以上にかわいい声にびっくりして、のだめのゴミ部屋に色がついてハエが飛ぶとかなりおぞましい状況になると再確認。改めて見直すと、眠りこけて息を吹きかけられるシーン。千秋先輩の声がねえ(笑)←えへへへ。酔いつぶれた朝にピアノソナタで目覚める..
のだめカンタービレ #1
原作は途中まで読んだことがありますが、アニメになって音や声が加わると、さらに世界が広がる感じですね。千秋は世界的な指揮者になりたくて、それだけの実力もあるのに、飛行機恐怖...
のだめカンタービレ Lesson1
 指揮者志望のピアノ科学生、千秋真一(声:関智一)は、大学でもっとも有名で有能なピアノ教授から愛想を付かされて、ふてくされていた。
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND