マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

D.Gray-man #1 「アクマを狩る少年」 

D.Gray-man(テレビ東京あにてれサイト)




  仮想19世紀を舞台に
  人類を破滅へと導こうとする千年伯爵と
  伯爵の作り出す悪性兵器AKUMAを相手に戦う
  エクソシスト、アレン・ウォーカーの戦いと葛藤を描く。
  (あにてれサイトより引用)



初回はとりあえずメインキャラのうち
主人公アレン・ウォーカーのみの登場だったようで。
 ↓
 ↓

腕と目になにやら力を持っている少年なのですね。
 



そして「お仕置きだべぇ~」と言いそうな悪役の千年伯爵は
滝口順平さんが声をあてられてるのですね~
 



タイムボカンシリーズなんて話題をだしたら
歳がバレるかしら・・・あわわ(汗;)


音楽担当が和田薫さんなのでこのアニメに「和」の楽曲??
と思っていたら、最近は時代モノ以外のアニメにも
BGM担当されてたみたいですね。
和田さんといえばSAMURAI7とか犬夜叉の
BGMのイメージがあるもので。


原作未読ですが、次回以降も視聴してみようかと思ってます。


【参照リンク】
http://blog.livedoor.jp/mystery6/archives/50723008.html
http://plaza.rakuten.co.jp/avene/diary/200610030000/
http://plaza.rakuten.co.jp/taka613/diary/200610030002/
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200610040000/
http://ameblo.jp/utautai-animekan/entry-10017855072.html
http://060128.blog48.fc2.com/blog-entry-249.html
http://dgray-man.smile-information.com/
関連記事
コメント
相互リンクお願い
開設いたしました池田と申します。いつもこちらのサイト拝見してます。
さて、もしよろしければ、相互リンクについてご検討お願いできないでしょうか?
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~twfcr/
こちらになります。よろしくおねがいします。
ご返事おまちしておりますね。
失礼します。
>池田さまへ
初めまして、池田さま。
コメントをいただき有難うございます。
最近はマンガ以外の記事ばかりになっている当ブログですが(汗;)
相互リンクの依頼をいただけてとても嬉しいです。
さっそくリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
(そちらのサイトのBBSに書き込みしたのですが投稿エラーが出てしまうので、こちらでお返事させていただきました)
お仕置きだべぇ・・・
私も思いました(笑)
あの声をここで聞くとは思いませんでしたよ・・・
たしかにこの話題は、歳がばれますね・・・
>夜月さまへ♪
やっぱり!?
良かった~!!
「お仕置きだべぇ~」がわかってくださって嬉しい~(≧▽≦)
滝口さんの声を聞くとなぜか懐かしい気持ちになってしまうんですよ。。。
こう・・・慕情にも似た気持ちに^^;
私のほかにもタイムボカンシリーズにタイムスリップしちゃった人がたくさんいて安心しました~

Dグレは本当に面白かった。期待・大です。
>Rainnyさんへ♪
わわわーい!
ホント良かった~(≧▽≦)
あの声はまさにタイムボカンですよ、ねっ!!
オタスケマンとかヤッターマンとか・・・
最近ケーブルテレビで放送しているのを
ダンナと懐かしく見ていたので
よけいに「お仕置きだべぇ~」の声がリンクしちゃうのかもしれません^^;
はじめまして。
ネットサーフィンしてたら、素敵なサイト様にたどり着けました。バンザイです。
デスノ見たんですね。私はDグレだけですが。

えっと、原作のネタバレになっちゃうんですけど、実は・・・言っていいのかな・・・

アニメに出てくるピエロの一団は、原作の第二話に出てくるんですwwで、アニメだと何話か省いて、皆さん(ファンお待ちかねの黒の教団に進んじゃってるんですよ。 来週で原作の一巻は終わりますね。次は二巻ですww神田好きにはとっても最高な巻ですよ。
で、ОPとEDに出てくる赤毛で赤マフラーの人は『ラビ』って名前です。メインキャラなんですよ。登場遅いけど。神田より、登場回数多いですし。人気のキャラですよww

あぁぁ、ネタバレばかりで済みません。見る気うせるぅぅとか思わないでくださいね!!

失礼しましたぁぁ
>華音さまへ♪
初めまして~華音さま!
このブログを素敵なサイト様だなんて言ってくださり感激!
アリガトウございます(≧▽≦)
ピエロ一団とのお話が原作にはあったのですね~
アニメ1話=原作コミックス1巻のペースなのですか!?
テンポが速いのですね~
それとも今後アニメの展開はゆっくりになっていくのかな~
どうなのでしょうね。
さまざまなキャラがこれから登場してくるのですね~
神田@櫻井孝宏さん・・・最近ある問題が発生していて
ちょっと心配なところです^^;
とりあえず現在のアニメの降板はないみたいですけどね。。。
ネタバレコメントありがとうございました~
とってもためになりました!
良かったらまた来てくださいね♪
またまた来ましたww
えっと・・・今のところ、アニメ2話分=原作第一巻
ということに・・・
いろいろと面白いですので、原作を一度手にとって見て下さいww

ではでは失礼しましたぁ
>華音さまへ♪
こんにちは~華音さま!
いやいや、失礼いたしました~原作コミックス1巻でアニメ2話ですね^^;
原作オススメなのですね~どうしようかしら~
原作未読状態でアニメを楽しみたいというのもあるし、
でもアニメよりも先に原作を読んでおきたい気持ちもあるし!?
ううう、どうしよう(笑)
ではでは~また遊びにいらしてくださいねv-411














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


D.Gray-man 第1話
第1話「アクマを狩る少年」 少年の名はアレン・ウォーカー。彼はAKUMA(アクマ)を破壊するエクソシストとして正式に認められるため、黒の教団へと挨拶に向かう。その途中、ある廃屋で女性警官のモアに職務質問される。そこでは何人もの旅人が行方不明になる事件が起....
D.Gray‐man 1話 『アクマを狩る少年』
 なかなか高いクオリティですね(*`д´)b 作画は1話だからもちろん良いですし、OP&EDも個人的には良かったと思います。いきなり現在原作で活躍中のメンバーが勢揃いしてるのが気になりましたが、アニメはサクッと原作
D.Gray-man1話感想。
面白かったです!!原作にある話だったので面白かったです。アレンの声はちょっと微妙です・・。合ってはいるのですが・・微妙です。千年公の声は凄い合ってました!!.hackのフィロの声でした(笑)アレンはとんだ災難です(笑)ティムキャッピーをネコに食べられてし
D.Gray-man 第01話 「アクマを狩る少年」
エクソシストの少年がアクマと戦う物語でしょうか?
D.Gray-man 第1話 「アクマを狩る少年」
第1話 「アクマを狩る少年」 エクソシスト、それは神に魅入られたものたち。 闇より現れる禍禍しきものを葬るために存在する――。 秋の新番組その2。D.Grayの登場です! 原作がまだ10巻もいってないので、アニメ化早
D.Gray-man 第1話「アクマを狩る少年」
「哀れなアクマに魂の救済を!」楽しみにしてた「D.Gray-man」が遂にスタート!思っていたより良い感じだったので嬉しいです~(笑)他のエクソシストメンバーの登場が楽しみですっ♪簡易感想は続きから!D.
D.Gray-man第1話「アクマを狩る少年」
いまだにDグレの表記が覚えられない。「D.Gray-man」今期一発目のレビューですが、ちょっとどうしようか迷っております。Dグレは3話ぐらいまでは見てたんですが、なんかハンター試験みたいなのが始まってから萎えて
ディー・グレイマン 第1話
ジャンプの新作アニメ「ディー・グレイマン」そこそこ人気があるらしいです。でも私は読んでないので、全く知識なしで視聴になります。以下感想です(キャプ付)
D.Gray-man
今日から「D.Gray-man」が始まりました。ジャンプを買ってるのに読んだことなかったのでわかりません。でも、アニメはわけありで見てます。わけありはですね・・・神田が櫻井さんなのよアニメ化が決まって神田って誰?て感じでした科学が発達した時代とは違い、..
D.Gray-man 第1話 『アクマを狩る少年』
ついに…ついにこの日が…!!!!!Dグレアニメキタ━(゚∀゚)━!OPから神田とラビが拝めてドッキドキでしたwあぁ…ラビがかっこ可愛い!!※ネタバレあり
D.Gray-man 第1話「アクマを狩る少年」
「哀れなアクマに魂の救済を」エクソシスト・・・それは神に魅入られた者達。彼らは闇より現る禍々しきものを葬るために在る。週刊少年ジャンプの人気コミックスのアニメ化。一応漫画も読んだりしてる中、正直微妙な印象ですがオリジナル展開に期待しつつ、アニメはまた新し
「D-Grayman」1話感想
新アニメレビュー第1弾は「D-グレ」。さすがに原作通り絵がキレイです。ちょっと「ハガレン」を連想させますねぇ。それになんとゆっても声優が豪華うっかり見忘れたりしそうですが、出来る限り感想頑張りたいと思いますでは感想です☆~D-Graymanエクソシス...
D.Gray-man 第1話「アクマを狩る少年」
D.Gray-manの第1話を見ました。原作知らないので、説明的なことが多かったので内容が掴みやすかったかなと思います。アレンの左手がぬ~べ~の鬼の手みたく変化したので驚きました。第1話「アクマを狩る少年」舞台は仮想19世紀のヨーロッパ。とある街の境界で次々と謎の失..
D.Gray-man 1
「アクマを狩る少年」エクソシスト・・・それは神に魅入られた者達祓魔師、つまり悪魔祓いですね。エクソシストの本部へちょっと挨拶に♪と街へやってきたアレン。その街では、旅人が服だけを残して消えるという事件が起きていた。服を残して・・・つまり裸
D.Glay-man 第1話「アクマを狩る少年」
公式サイトよりこれは、仮想19世紀ヨーロッパから始まる、<エクソシスト>と<アクマ>の物語である・・・<アクマ>とは、世界を終末に導こうとする「千年伯爵」なるものに製造された「機械」「魂」「悲劇」
D.Gray-man#01大人っぽいアレン
アレンが漫画よりも大人っぽい雰囲気ですよ。小林沙苗さんの声も合っています。「ヒカルの碁」の塔矢アキラっぽいです。OPですが、現在連載に出て来ている主な登場人物が勢揃い。これはうれしいですよ(*~∇~)ノ「アクマを狩る少年」仮想19世紀・・ほぼ原作通りかな..
D.gray-man 1話
Dグレ、Dグレと、一年以上も前からウワサだけは聞いておりました。ウワサ通りでしたね。絵が綺麗でOPの映像も歌も良かった~。
D.Gray-man 第1話
『アクマを狩る少年』実は、原作はあんまり好きじゃなかったんです(ぇでもやっぱり、アニメになると全然違う! 土6はコレにすべきだったと思うほど、オープニングがアレでしたしw エンディングのNIRGILISは相
+D.Gray-man【1】+
第1話「アクマを狩る少年」 ってOPがTMさん??abingdon boys schoolってナンデスカ? さてさて、ジャンプでめさめさ気にはなっていたんですけど…チラッとみたくらい?なので世界観とかはまったくわかってません…完結したらまとめて読もう!と常々野望は
D.Gray-man 第1話・「アクマを狩る少年」を見て
 さてまたもやジャンプ原作のアニメ化でござい。かたや打ち切りになって深夜放送、かたや堂々夕方ワク…原作は途中で休載してたけど、あれは何でだったんだ?人気面の話ではなく、マジで作者ゴビョーキだったのか? ともかく感想はと言うと… ごめん、俺正直に告白すると
[新]D.Gray-man 第01話
「アクマを狩る少年」公式サイト:http://www.dgray-man.com/なかなかよさ気な印象でしたねぇ。原作はジャンプでチラ見程度です。今回は、初回だけあって物語の重要単語である、AKUMAとは、エクソシストとは、などの事をAKUMA退治の中での説明。悲劇と魂を材料に、....
D.Gray-man 第1話
「アクマを狩る少年」アレン、可愛いなぁ~vv原作未読です。今期の新作の数は半端じゃないし、当初は削るつもりだったのですが、絵が好みだったので遅ればせながら観てみましたら、なんだか面白そうな感じ
D.Gray-man 第01話 「アクマを狩る少年」
今期はジャンプのアニメ多いなぁと思いながら連載中の「D.Gray-man」始まりましたよ。自分は未読なんだけど…って、OPに西川貴教キターーー!!つーか、T.M.Revolution名義じゃないんだ、新しくバンド方なのね。ともあれ「INNOCENT SORROW」スゲー格好イイ。西...
D.Gray-man
D.Gray-manエクソシスト…悪魔祓いか…警察に普通に言ってたけど秘密裏だけど秘密厳守でもない感じ?悪魔が兵器な扱いなのか…近しい人物の呼びかけで魂召喚して人形に憑依させた後に人間を被る…かなり圧倒的
【D.Gray-man】D.Gray-manの夢小説を探せ!
原作はもちろん、アニメ版も大人気の「D.Gray-man」。個性的で魅力溢れるキャラクター達と秀逸なストーリー。原作のファンはもちろん、そうでない人でも「夢小説」を探してしまうのは当然!そんな「D.Gray-manの夢小説」について紹介します。
「ヤッターマン」「ガッチャマン」の実写映画化に疑問の転職中年
「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化されるんだって・・・ドンぴしゃの世代じゃないけど、それなりに楽しませて貰ったアニメ作品だインデックス・ホールディングス子会社になっちゃったら、往年の日活の影も形もありゃしないね「ヤッターマン」と「科...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND