マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】金色のコルダ 星奏学院祭6~9/10昼の部・夜の部~ 



~キャスト~
谷山紀章(月森 蓮・東金千秋)
伊藤健太郎(土浦梁太郎・八木沢雪広)
福山 潤(志水桂一・如月響也)
森田成一(火原和樹・火積司郎)
岸尾だいすけ(柚木梓馬・水嶋 新)
日野 聡(衛藤桐也・冥加玲士)
前野智昭(不動翔麻・トーノ)
石川英郎(金澤紘人・土岐蓬生)
小西克幸(王崎信武・如月 律)
保村 真(不動葉介・長嶺雅紀)
内田夕夜(吉羅暁彦・榊 大地)
増田ゆき(天羽菜美・七海宗介)
大原さやか(都築茉莉・御影諒子)
高木礼子(日野 香穂子・小日向かなで)
武内駿輔(須永 巧)
野島裕史(小倉宗一郎)



1年ぶりの開催となった(もはや年一行事!?)コルダイベントへ行って参りました。

♪メ~ロディ~とメ~ロディ~
  リ~ズムとリ~ズム♪

「君に捧げるHarmony」が
   聴けた。・゚(゜´Д`゜)゚・。ウレシイ

それだけで最高にプレシャスでしたありがとうございます






◆朗読ドラマ~昼の部~プロジェクトff「音楽の祝福 ~妖精のベルを鳴らせ!~」
消えた楽譜を取り戻すために、演奏をすると「解釈のベル」からお題が出題されて
3択から香穂子とやりたい事を選んで、キャラクターが照れたり甘かったりする内容のドラマ。
だったのですが・・・

森田さん&だいさくが登場しただけで会場からドッと失笑(笑)

そして「解釈」のことを
「…かいしゃく(介錯)なだけに、誰か切腹でもするのかな?」
「その介錯じゃないw」
柚&火
介錯の刀を振り下ろす仕草↑にも会場爆笑'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

また、3択で柚木が選択したのは
「彼女とテレポート、いや、エスコートしたいな」
と言ったり。

そして小倉(CVノジ兄)と鎌田(CVノジケン)が会話するシーンでは
「とても兄弟っぽい会話だったね」
絶対ツッコミしてくれると思っていました((´∀`))ウフフ

*********

◆朗読ドラマ~夜の部~金色のコルダ4「音楽の絆 ~VSマエストロフィールド~」
かなでを喜ばせる演奏を奏でられるのは誰だ的なバトル内容。
演奏中はマエストロフィールドな映像が流れる中で
キャラクターが甘い台詞でかなでにアピールし、
台詞後に映像と同じ決めポーズをキャストも真似してポージング♪

印象的で覚えている甘い台詞をピックアップ。
冥加「俺の運命を縛れるのは…お前だけだ」
レイジさんのこのSっぷりタマランです///

響也「このままの関係で良いなんて…思ってねえー!」
駄犬駄犬って言われてるけれど、やる時はやる男!

「毎日~君に~CHU~した~~い☆」
タコチュー顔でそう言うから、笑ってしまうじゃありませんかー!
甘さよりも笑いが欲しいほしがり屋さんなだいさくでございました(笑)

**********

◆ミニドラマ~100万人の金色のコルダ『SEI☆SO☆GAKUIN』アイドル奮闘記~親戚ユニット誕生編~
月森くん&土浦くんが人気アイドルユニット「LR」として活躍しているパラレルワールド。
翔麻が衛藤くんと吉羅理事長にユニット「シンセキーズ」を組ませて。
LRはファンサで投げキッスをするため、翔麻はシンセキーズにもやらせようと。

「投げキッス?どうやるの?翔麻さんやってみて?」
観客「「「きゃーーー」」」
「…さっきOPでやっちゃったなw」
そうなんです、まえぬは夜の部OPで投げキッスしながら登場してくれたんです☆
それでも、もう一度このミニドラマで「CHU」と投げキッスしてくれる大サービス♪
更に衛藤くんに乗せられて、
「俺のマイハニー(ウィンク)」
まえぬの2度の投げキッス&ウィンクに腰砕けでございました。

**********

◆シチュエーションメッセージ~柚木ver
雨で濡れて体が冷えてる香穂子を車に乗せている柚木様。
車が急ブレーキや急発進するSEと共にだいさくもその動きをしており
途中途中で会場から笑いを誘ってはいましたが・・・
「家に帰ったら別の方法で温めてやるよ」
グハッ
最後はバシッと甘い台詞で決めてくれてありがとうございます
そんな台詞の後は、車のハンドルを片手でくるくる操作しながら はけてゆきました。
プリモパッソの映像(後部座席に座っている柚木様の映像)が大画面に映っていたので
てっきり柚木様も香穂子も後部座席に座っているのかと思いきや、
柚木様本人が車を運転しとったんかーい(゚▽゚)

**********

◆シチュエーションメッセージ~新ver
「ハートのストローで同じジュースを飲みたいな。
  それと・・・
  毎日CHUした~~~い☆」

また、タコチュー顔してるんですけど。゚(゚^▽^゚)゚。

そして新の退場後に登場した大地先輩が
「騒がしいお客さんは帰ったみたいだね」
夕夜さんのアドリブGJです(^_-)b

**********

◆バラエティコーナー~『BITTER de しりとり』
3文字以上のカタカナでしりとりをしていくコーナー。
MCノジ兄が気に入ったビターなワードがあればポイントアップになるようで。

だいさくの回答は
「ルゥ」と2文字だったり
「スガヌマ」だったり
「イトケン」と書こうとして(「ん」で終わらせないよう)「イトゥケンタロウ」と書き直したり。
「こんがり自転車で日に焼けたイトケンさんはビターでしょ?」
と自転車好きなノジ兄にアピールしまくって
色々と自由な回答を見せてくれました(笑)

**********

◆ライブ~stella quintet「forever forever」
きーやん&イトケン&じゅんじゅん&森田さん&だいさくの
5人集結したステラクインテット最強

ステラクインテットの5人が新曲を歌ってくれる日がまた来てくれるなんて、生きててよかった。


**********

◆ffゲームの収録について
火原くんの台詞は4000ワードを越えたらしく。(1ワード=1画面で表示される文章)
ワードの数でギャランティが決まるようで
「10年前は1ワード150円でしたからね」
「おいw」
「生々しいわw」
当時はフルボではなかったから何ワードだったか不明ですし
声優ランクが上がってる今現在1ワードも不明ですが
とにかくフルボになって収録時間はかなり大変だったんだろうなと感じました。

また「forever forever」収録の話として
「収録後にスタッフと行った焼肉が美味しかったです」
しかし他4人の方々はそんなお食事には行っていないらしく
「本日をもってステラクインテットは解散しますw」
「俺が連れてってやるからw」
「ステラクインテット再結成しました。
  1stライブは焼肉屋でやります」

1stライブは嬉しいけど、待って待って!ライブ会場の箱せまい(笑)

**********

◆ライブ~柚木梓馬「BEAUTY∞BEAST」
♪せっちゃっびゅ~ せっちゃっび~ぃ~♪
柚木様の新曲はサビ部分だけ歌っておりました。
そんな新譜CDをイベント会場で買いそびれてしまった…
後日通販で購入しようと思います。

**********

◆ライブ~志水桂一・火原和樹・柚木梓馬・金澤紘人・王崎信武「Hallelujah -ハレルヤ-」
♪流れ~ゆ~く~時も~人も~♪
だいさく安定の1オクターブ高で歌う\(^o^)/

♪だからこそ~ど~しても~離したくない♪
続いて歌うじゅんじゅんが標準キーに戻った時に
「低っ!」と一瞬思ってしまいましたが、
いえいえ、じゅんじゅんが歌うこのキーが標準ですね。

そして最後は
♪ラ~ラッラ ララッラ~ラ ララッラ~ラ~ラ~♪
観客全員でアカペラ大合唱で盛り上がりました。

**********

◆ライブ~全員「君に捧げるHarmony」
曲名を言う前に、
「10年越しの…」
客「「「きゃあああ!!!」」」
「分かる??」
MO CHI RO N DE SU \\\((((^o^)))///
鳥肌立ちまくりですはい。

CDがリリースされて10年。
一度もイベントで歌われなかったこの曲を今回初披露してくれました。
とても素敵な曲なだけになぜ今まで披露されなかったのかが不思議なくらい。
ずっとずっと待ち望んでいたため、生歌で聴くことができて本当に幸せです。
ありがとうございます。


**********

◆アンコール~全員「Happy Time」
だいさくは1コーラスはマイクを使って歌っていましたが
2コーラス目からはマイクを使わず。
「一番星」という歌詞の部分で、人差し指を立てていたり
「大切」という歌詞の部分では、両手を胸の前でクロスさせていたり
「たった一つ」という歌詞でも、人差し指を高く掲げていたり。
マイクを使っていなかったので、
ヒデさんからしょっちゅうちょっかい(マイク使わねえの?的な)出されておりました。
マイクは使わないのですが、口ずさみながら
そしてリズムを取りながら(ダンスしているような雰囲気で)
ステージ上を回る安定の通常運行でした。


今回は、前述もしましたが「君に捧げるHarmony」の生歌を聴けたこと、
またステラクインテットの新曲を作ってくれたこと、披露してくれたこと、
そのことが何といっても私にって最高に幸せな空間でした。
プレシャスな時間をありがとうございました














関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND