マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】ときめきレストラン☆☆☆ 3Majesty × X.I.P. LIVE -SPLASH SUMMER FES 2017- 



最近の私の恒例となっている ときレスVRライブツアーへ行って参りました。
今回はA公演とSSS公演の2公演のみの参加だったのですが、
2公演見終えた後、まだまだ見たいと思い、
追いチケしようと思った時には・・・既にチケ完売でした。・゚(゜´Д`゜)゚・。
複数公演ループしたくなるほどに
毎度素敵な公演を見せてくれる彼らに感謝です。




A公演とSSS公演のセトリが全く違うものになっていて驚きました。
各デュエット曲(音羽&神崎、霧島&不破、辻&伊達)をまとめてSSS公演で見られるかな、
と想像していたのですが・・・違ったー!!!
このあとセトリは後述しますが、
ツアー毎に様々な変化をもたらしてくれて
良い意味でサプライズを与えてくれます。


<A公演 セットリスト>
・INFINITY~君との未来~
・桜色の約束
・Butterfly
・Only one
・君とShooting start

・I'm in love

・Deja-Vu
・Just do it!
・Sincere Love
・Don't Stop The Party
・GAME

・Never Ever Ending(Tシャツ姿)


**********

<SSS公演 セットリスト>
・君に似合う翼
・桜色の約束
・Only one
・君とShooting start

・Deja-Vu
・Just do it!
・Sincere Love
・Up&Up

サマーコーナー(Tシャツ姿&振付マイナーチェンジ)
・運命のLady
・INFINITY~君との未来~
・GAME
・Don't Stop The Party

・Never Ever Ending


**********

【桜色の約束】
この曲は勿論キンブレを桜色に推奨ですね。
そしてアウトロでは小指を立てて、彼らと約束の指切りポーズをしました♪


**********

【Butterfly】
私の好きな曲です。
前回のツアーでは聴けなかったので今回聴けて本当に嬉しいー!


**********

【Only one】
この曲はDVD化していないこともあり
しっかり目に焼き付けようと思ったら、キンブレを振ることが疎かになります;;;
♪幸せの~ステップ~
というサビ部分の足のステップが本当に可愛くてたまらないです。


**********

【I'm in love】
シンくんとトオルくんのデュエット曲。
シンくんがヘッドマイクしてるの初めて見たー!
そして大サビで、大サビでですね、大サビでですよ、
めっちゃジャンプしたー!!!!!
特にシンくんのジャンプの高さが高くて私メロメロなんですけど
慎之介さんなにしてんの私の心を鷲掴みですありがとうございます
※コチラ↓は会場内タペストリーを裏側から撮ったもの。
ライトがまるで太陽のようになっていて素敵に撮れました。


**********

【Deja-Vu】
♪そうさ~前世から…ずっと好きだ…
京也はん恒例甘い台詞イタダキマシターーー!!!
京也さんの色気ホントずるいですご馳走様です。


**********

【Just do it!】
えぐじ楽曲は全部カッコイイ系で、
中でもやはり私の二推しであるケントセンター曲は私のお気に入りです。
こちらもDVD化していないので、キンブレ振る余裕なくガン見しておりました。
ケントの腰巻きや羽根のフワフワは踊っている最中に着脱してしまわないのかなあと
しみじみと見ながら…今更ながらケントのお尻が小尻であることを知り。
しかし肩の三角筋などは逞しくて、改めて逆三角形のスタイル良い体格だなと
惚れ直しました。


**********

【Don't Stop The Party】
「逃げんなよ」
ケントの野獣台詞にムハ---
逃げない、逃げません、
むしろケントに飛び込んでいきますとも
※コチラ↓も会場内タペストリーを裏側から撮ったもの。
裏側から見ても逞しくてグッドルッキングガイでいらっしゃる。


**********

【Never Ever Ending】
6人全員がイメージカラーのサマフェスTシャツを着て、
シンくんは、手首にシュシュ、
司さんは、首にマフラータオル、
カイトは、手首にリスバン、
ケントは、頭にバンダナ巻き、
京也さんは、鎖骨にX.I.P.のタトゥーシール、
トオルくんは、頭にキャップを着用していました。

歌の1番は3Mjが担当で、その際の えぐじはバックダンサーに。
ステージが狭いからかな、えぐじが縮こまって踊っている姿は希少。
逆に、2番えぐじの歌担当の時には、3Mjがバックダンサーになりますが
普段滑らかな動きの3Mjがシュパッシュパッと機敏な動きをするのも希少でした。
また、間奏時には6人が輪を作って踊ったり、
縦一列になって えぐざいる風になったり、
最後のアウトロ時には横一列になって2グループが狙い撃ちするようなポーズをしたり。
とにかく、ステージ上に6人もいてくれるので誰を見たら良いのか、
完 全 に 目 が 迷 子 。゚(゚^ω^゚)゚。
6人全員見たいのに、見ることができない悲しみ辛い。。。




**********

【トークコーナー】
「俺のこと好きか?」
隊長がこんなこと言ってくれるとは珍しい(///゚o゚///)
夏フェス、ということで甘い言葉を客席に投げかけてくれました。

一番大きな声で名前を呼んでくれたお客さんに
シンくんがご褒美で魔法をかけてくれることになり
勿論わたくし、「シンくーーーん!!!」って叫びましたとも☆
そして見事シンくんが私に魔法をかけてくれましたー♪(夢発言スミマセン)
いやはや、会場内のどの客席にいても
このように自分だけを見てくれているかのような感覚になっていると思うので
VRの視覚効果って凄いなあと改めて実感です。

「お前を選んで、いいよな?」
言った直後に照れるカイト可愛すぎですがな♪

ツアー名の『スプラッシュ』で あいうえお作文をしようということに。
「す…凄く暑い夏に」
「ぷ…プリンが食べたいな」
「ら…ライブに来りゃ」
「っ…小さい『つ』って無理じゃね??  っと驚くパフォーマンスと」
「しゅ…修羅場が見れます」
「修羅場ってツッコミどころしかねえよ!
  トオルが『しゅ』でやっちまったから俺の分がねえよ!」

「…伊達くん、お疲れ…」
小さい『っ』でシンくんに遊ばれたカイトだからこそ
オチ担当になってしまう京也さんの苦労が分かるということなのかもしれない!?


**********

【エンドロール】
「Support member Voice actor」の欄に

Daisuke Kishio
Daisuke Namikawa
Tetsuya Kakihara
Satoshi Hino
Kohsuke Toriumi
Takuya Eguchi


という表記を見て毎度ギュンギュンしてしまう。
更に「Special Thanks」の欄に

Aoni production
Stay Luck
Zynchro
Axl-one
Artsvision
81produce


という表記にもムハーッとなります。

この作品に関しては、中の人はいない、という認識でいるのですが
好きな作品にだいさくが最推しとして関わっている事、とても幸せです。
だいさくが演じるイケメンキャラや甘いキャラソン、本当に大好きです。

**********

コラボドリンク…PRINCE REP.(左)
ジンジャーエール&ブルーキュソラーシロップ&レモン果汁&コラーゲン&ヒアルロン酸ジュレ。
ゼリーっぽいものが下に沈殿しているなーと思ったら
美容成分が入っていたのですね。

コラボドリンク…3 Majesty(右)
メロンソーダ&モヒートミントシロップ&ホワイトピーチシロップ&ライム果汁。
これまた成分を見ずに購入してゴクゴク飲み干してしまいましたが
色々と入っていたのですね。


コラボドリンク…X.I.P.
アイスティー&柚子茶(マーマレード)。
個性的な味のするアイスティーだなと思いながら飲みましたが
柚子マーマレードが入っていたとは知らなかったです。


コラボフード…サマーフェスポップコーン PRINCE REP.
塩味とキャラメル味がミックスしたポップコーン。
そして丸くて黒いものが入っていて驚きました、染みチョコ入だったー!

コラボフード…サマーフェスクレープスティック(COLD)3 Majesty
バナナキャラメル味。お腹が空いていたのでペロリと完食です。

コラボフード…サマーフェスチキンナゲットX.I.P.
ベーコンペッパー味。前回のナゲットよりも美味しくなった気がします。


プリントマシュマロ
チョコクリーム入りのマシュマロ。
絵柄の数に偏りがある、という噂は聞いていましたが、
私が購入したものも、やはりキャラ全員いなくて、トオルくんは不在でした。
ともあれ、推しであるシンくんが数が一番多く入っていて良かったです。
でも出来れば均一に入っているのが嬉しかったかな。


**********

いつもレスライのツアーではだいたい3公演参加しているので
今回2公演のみの参加では、とても物足りなく感じて
既にレスライロス状態。・゚(゜´Д`゜)゚・。
しかし、11月、1月、2月にはCD発売が待っていますし、
何より『ドラマティックライブドキュメンタリー』という
VITAでゲーム発売予定ですので、楽しみにしていようと思います。
そして、また再びライブ開催してくれることを期待しております。




**********




関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND