マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イベント】『弱虫ペダル NEW GENERATION』先行上映会“総北高校自転車競技部チームプレゼンテーション” 


~出演者~
山下大輝(小野田坂道 役)
鳥海浩輔(今泉俊輔 役)
福島潤(鳴子章吉 役)
岸尾だいすけ(手嶋純太 役)
松岡禎丞(青八木一 役)
宮田幸季(杉元照文 役)


1月から放送される弱ペダ3期の1話と2話の先行上映会へ行って参りました。
「俺達は、総北はもっと強くなる!第二世代総北だ!」
手嶋純太がいっぱい喋ってる\\\(゚ω゚)///
1期当初は、いやらしい、イジワルな先輩という印象でしたが
そこから素晴らしいキャラへ本当に成長してくれて嬉しい限りです。
(以下、上映会感想です)



【Amazon.co.jp限定】劇場版 弱虫ペダル[DVD](オリジナルキャンパスアート付)

※ネタバレを含みます。ご了承いただける方のみどうぞ※
1話は、2期ラストの優勝後の、小野田親子のやり取りからスタートし、、
また、劇場版にもあった巻島さんの一件がここでも少しだけ展開。

2話では、新キャプテンとなった手嶋先輩を筆頭に、更に総北が強くなろうと意気込む中で
小野田くんは巻島さんがいない不安感とIH一位のプレッシャーを抱え込んでしまう展開。

そんな2話では、
「俺は弱い。キャプテンなのに一番弱い」
小野田くんにアドバイスをする、
才能やセンスはないが努力で登る男☆手嶋純太の優しさが炸裂

小野田くんは巻島さんに触れられた背中を思い出してセンチメンタルになりーの、
しかし手嶋さんが小野田の不安を払拭するかのように
小野田の背中を押してあげる描写ありーの、
もうこれはあれですね、巻島さんがいない今、
手嶋キャプテンが小野田のメンタルを支えてあげていくのだと思うと
私ますます純太さんに惚れてしまうー!
しかしひとつ驚いたこと→女バレの女子(岩瀬ちゃん)の事が気になってただと?\(◎o◎)/
手嶋さんもお年頃な男子だったようですが、今や自転車一筋!?

そんな手嶋さんと同級生だった、箱学の新キャラ葦木場さん登場。
手嶋さんのライバルになっていく存在なのでしょうか。

Cパートも相変わらず健在でしたので放送もお楽しみに。
ぜひともこのCパートで手嶋メドレーが見たいですスタッフ様ー♪

声優陣出演のプレゼンテーションでは、
終始、小野田役の山下くんが先輩方にイジられて
いえいえ、愛されている様子が伺えました。
また、青八木役の松岡さんからは
「皆様の心のペダルをぶん回したいと思います」
という名言(迷言!?笑)も出て、
最後の挨拶ではキャストみんなで「みんなの心のペダルをぶん回したい」と。
手嶋役の岸尾さんは、3期では台詞量が多くて役者冥利に尽きると仰り、
週1の収録では物足りず毎日収録したいくらいワクワクしている、とも。
そして、最後には、
岸尾「総北ー!ファイ!」
観客「オー!!!!!」
という掛け声をあげてイベントが終了。
途中、岸尾さんによる、巻島さんの物真似もありつつ、楽しいイベントでした。
アニメ本放送がとても楽しみです。





関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。