マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】ときめきレストラン☆☆☆ 3Majesty × X.I.P. LIVE ーTriple Road/TRICK★STERー in ARIAKE 



11月19日にディファ有明で開催された、ときレスのライブに行って参りました。
「来たよ☆有明☆☆☆」
1部はシンくんの掛け声から始まり、
初っ端から私のアドレナリン出まくりました

当初スタンディングのため体力が持つかな…と心配でしたが
イベントテンションだからかな、ライブ中はそれほど疲れを感じることなく。
帰宅後もまだアドレナリンが出ていたようで
なかなか寝付くことができませんでした(*´▽`*)ウフフ




~1部セットリスト~
運命のLady
Burning with U

3M自己紹介
君とShooting star

XIP自己紹介
Don't stop the party

<VSライブ>
桜色の約束
Just do it!

<デュエット>
SWEET JERUSY
空色DREAM
MAZE of LOVE

<ソロ>
あの雲のように
七色の空に君想う
I'm your shinshine
Polaris
Your sight,my delight
Venus

Butterfly
Deja-Vu
INFINITY
GAME

<1部アンコール>
桜色の約束
運命のLady
Don't stop the party

<2部アンコール>
Just do it!
Deja-Vu
君とShooting star

※2部メインセトリは3MとXIPの曲順が入れ替わっていました。


**********

◆3Majesty自己紹介
「僕の名前呼んで~?」
客「シンくぅぅぅん」
「そう!シンくんこと音羽慎之介です☆
  カイトも名前呼んでもらえば?」

「なんで先に言うんだよ。俺が直接言いたかったのに…せーの!」
客「カイトぉぉぉ」
「サンキュ☆」
「隊長も呼んd」
「待て。シン大丈夫だ。そのつもりだ☆
  せっかくだから隊長ではなく…司と呼んで欲しい。せーの」

客「司ぁぁぁぁあああああ」
「ありがとう。この後は好きに呼んでもらって構わない」
くぁwせdrftgyふじこlp
自己紹介だけでもう大興奮でございますはい。
そういえば、「王子たれ」と観客コールの時、
隊長が「姫たれ。のほうが良かったかな」と言ったら
「それ語呂悪いし」というカイトのツッコミに思わずププっとなりました。

**********

◆X.I.P.自己紹介
3M同様、観客に名前を呼んでもらうことになり
「来い。」
客「ケントーーー!!!」
「悪くない」
ああああケントはん、8月に続いて今回もやっぱり
「せーの」ではなく「来い」って言うんだね(///´▽`///)ムハーッ
えぐじの観客コールの際に
「知らねえやつはなんとなく合わせればいいから」
トオルくん可愛いなー。

**********

【君とShooting star】
♪体を寄せ合い見つめあおう~♪
2番サビ前のシンくんソロパートで、隊長がシンくんに近付いてて(肩に手を置いてた?)
8月のライブでもキャー!となりましたが
今回も変わらずキャー!となりましたワタクシ。

で!で!次ですよ!
2番が終わって、大サビ始まる直前の間奏部分の台詞が
「出掛けよう、プリンセス」
たいちょーーーーー
待って待って待って!!!

8月は「おいで、プリンセス」という台詞でしたが、
今回は「出掛けよう」になってたーーー!!!
この部分も新録してくれたんですね。ありがとうございますううう。

*********

【Don't stop the party】
「逃がさねえ」
1番サビ前のケントの台詞部分やべぇぇぇ
2番サビ前にも語っていた気がするけれど…あああすっかり頭から抜けてる残念な私の記憶力。。。
アンコールの時は「盛り上げっぞ」って言ってたのは覚えてっぞー♪
あれれ、あれれれ、8月の時どんな台詞だったか待ったく覚えてないし、
そもそもデフォルメがどんな台詞なのか覚えてないので
早くこの曲のCD化お願いしますコーエーさんm(_ _)m
君シューと同様、やはり間奏部分に台詞(語り)があると興奮しますね。

**********

【SWEET JERUSY】
8月の時は辻神崎ペアのデュエット曲を見ることが出来なかったので
今回初めて見ることができました。
見た目は小さくて可愛らしいのに(というと怒られてしまいますが)
二人ともキレッキレッなダンスでとてもカッコ良かったです。

**********

【空色DREAM】
音羽不破ペアのデュエット曲。
ケントがマイクを持ってバラードを歌う姿、
しかもサビ前はほぼ踊らず、その場で体を少し揺らす姿は本当に貴重だと思います。
私のお気に入りの振付部分は、
♪輝くステージへ♪
サビでシンくんパートの時に、
シンくんは手のひらを大きくキラキラを表現しているのに対して
ケントは手のひらを小さく揺らしていて(バイバイしているような)で

表現の違いに二人の性格の違いというか個性を感じて、なぜだろう、キュンキュンでした

**********

【Deja-Vu】
♪そうさ前世から~「I LOVE YOU」♪
唐突に語る京也さんの反則っぷりズルイです!!!
2番では、♪そうさ前世から「お前だけだ」♪
と語ってくれていて観客大歓喜
8月も「アイシテル」と囁かれましたが、
今回も極上の「あいらびゅ」「お前だけだ」をありがとうございます。

**********

◆感想
シンくんは今回も観客に向かって息フーっとふきかけていたり、
隊長が横で話している最中ずっと個人プレイをしてお客さんを楽しませてくれたり。
(フーされたお客さん羨ましい)

隊長は、京也さんとは違う種類のコケティッシュぶりで
首を横にコテっとする姿が えろかわだったり。
(「トオルと反省会をしよう」と言ってたのでその反省会が見てみたい)

カイトのソロ曲の際、
披露した素晴らしいプリティヒップにグハッとさせて貰ったり、
シンくんにイジられるのは勿論のこと、
今回は新ユニットの京也さんからもイジられて
「え、ダイナマイトってオレ?伊達くんちょっと!?」
カイトの魅力を改めて知ったり。

ケントは今回も肩で息をしていたのが見えたり
パンフレット掲載のケント写真も特にカッコよかったり。
(あの見事な三角筋に触りたい)

京也さんは、いとも簡単そうに踊るスマートさが良い意味でニクイし
なんとなくスマートにダンスを踊る姿がキ●タクっぽくも見えてきたり。
(ソロ曲で演ってたエアギター、最後客席に投げた?!ピックを投げた??)

トオルは、毎度毎度あの小さい体で(というとまた怒られてしまいますが)
あれほどキレッキレなダンスを披露してくれる凄さに驚かされたり、
ケントになぜかファイティングポーズしてる姿も あざと可愛かったり。


踊っている最中、等間隔にポジションの位置取りできないところ、
360度ターンしきれないところ、
同じ振り付けでも足の角度や腕の動きが一人一人微妙に違うところ、
などなどキャラクターの個性が表現されており、
そういった部分で全員一緒くたに機械的に作られていないと思わせ
6人がリアルに存在していると思わせてくれるんだろうなと感じました。

ただ、今回は、映像演出に特化した会場ではなかったためでしょうか、
DMM VRシアター会場と比較すると、映像の乱れがあったり音がズレていたり、
照明が過度にステージや客席に向けられていて
ステージ上に白モヤがかかったようみ見えてしまったり
少々残念な部分はありましたが、それを除いては、
キャラクターたちの新たな魅力にまた出逢えることができて
堪能した時間を過ごすことができました。

来年3月のレスライはDMM VRシアターで開催予定とのことなので
また参加できたらいいなと思います。


**********

◆グッズ
パンフレット、パーカーと、ブレードライトを購入。
パーカーはフリーサイズ(XLサイズ)だったため、
デ  カ  イ  ( ̄▽ ̄)AHAHA
袖(腕)も長くて、裾も長くて、肩の位置も私の体には合わなかったのですが
意外と温かく、部屋着として着るのでモーマンタイ!


◆ポムポムプリンコラボぬいぐるみ
お財布事情により、シンくんのみ予約しましたが、
こうやって6人全員揃うと、可愛さ1000%カワ(・∀・)イイ!!


**********





関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND