マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】神様はじめました 川越感謝祭~昼の部~ 



~キャスト~
三森すずこ
立花慎之介
岸尾だいすけ


10/22(土)に川越やまぶき会館にて開催された
神はじイベントへ行って参りました。
「お前うまい事やれやーっ!(笑)」
MC「もっとツッコんでください」
「逆でしょ!MCが突っ込むんでしょ!?(笑)」
お初MCに苦戦されていました某芸人さん。゚(゚^ω^゚)゚。


DVD同梱版コミックスに封入されている応募券で申し込みをして
ありがたいことに当選したのですが・・・
このイベント、無料招待だなんて太っ腹\(^o^)/
DVD購入→イベント応募→当選→チケット代支払い、というのが
ここ数年、私の中でのイベント参加の定石だったため
今回の無料招待イベントは嬉しい限り。


会場に来るまで物販がされていること、知りませんでした^^;
奈々生ちゃんのグッズが真っ先に売切れるとは主人公が愛されてる証拠ですね。


作画資料の狐面も展示。
狐面といっても様々な顔があるのですね。
ベージュ色の狐面もあって珍しい。


「川越感謝祭」の印字がされたカラーイラストの展示も。




**********

◆オープニング
まだライトも照らされていない暗いステージの中央に
白いスーツを来てギターを持った男性の姿が。
ソ ッ コ ー で ア メ ミ ヤ さ ん だ と 分 か り 失 笑 (笑)
そして「冷やし中華はじめました」のメロディーに乗せて
神はじあらすじプロローグ(花ゆめCM)を歌い始めたのですが
途中で歌詞がつかえたのか歌が止まってまた観客失笑。
「・・・忘れてませんよ?」
とアメミヤさんは言っていましたが(笑)
でも最後は
♪みんなと迎える最終回~
  みんな来てくれありがとう~
   神様~は~じ~めました~

うっかり鳥肌たつくらい感激してしまったー。(失礼)
ということで、こんなアメミヤさんが川越感謝祭のMCを務めることに。

歌といえばこの人も・・・
♪暗闇~に~ひ~かる~
  いつ~わりのウィ~ング~

だいさく期待通りの登場ありがとう
ただ、天狗のお面をつけながら歌ってるから
歌いにくそう&歌声が篭ってるー!
そして天狗の面を外しても、顔に天狗メイクしているという(笑)

前回のイベントでも同じように顔をド派手にメイク(歌舞伎風)した時には
「スタッフにガチで怒られましたが(笑)
 今回のイベントはDVDにならないので、スタッフの了承なく勝手にメイクしました」

ガチで怒られても懲りずにチャレンジしてくれる
だいさくの観客を笑わせてくれるサービス精神が好きです。
※純粋に鞍馬好きの方、申し訳ございませんm(_ _)m

そして堕天ソングでの登場はもう飽きたでしょう?
というだいさくが披露した歌は・・・
♪ペンパイナッポ~アッポ~ペ~ン
ピ●太郎かYO'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

更に挨拶の際には
「こんなにたくさんの方に来ていただけて僕の股間の天狗も喜んでます」
はいはい( ̄▽ ̄;;;)

**********

◆人気エピソードを振り返ろうなコーナー
2期6話「神様、小天狗にあう」
2期12話「神様、求婚される」
ここでは、ファンが選んだ2話分をまるまる上映しながら
みもりん、慎様、だいさくが生オーディオコメンタリーしていく、というもの。
「え?これまるまる1話30分、見るの?」
「地獄!!!!!」
MC「恥ずかしいですか?」
「…恥ずかしいですね」
「自分の股間を見られるみたいで」
「え?!」
安定の下ネタですみません;;;

そして、だいさくがガチでスタッフに怒られた話の詳細について
怒られたというか最近は呆れられるようになったとか。
「社内会議しましたよ。。。って言われました」
「それ始末書の話になってるじゃないですか(笑)」
それでもイベントにだいさくを呼んでくれて
ありがとうございます各所イベント様様。

上映中、大国主様の台詞が出てきて、案の定だいさくが祥ちゃんの物真似を。
大国主様「ならぬ」
「ならぬ」
いやはや、本当にそっくりに聴こえるので楽しいです。
※祥ちゃんのファンの方いつも本当にすみませんm(_ _)m

そして上映中、霧仁の台詞が出てきた際には、
「はーい。諏●部です」
※べーさんのファンの方いつも本当にすみませんm(_ _)m

**********

◆アフレコについて
「1期1話目のアフレコの時、てっぺん(24時を)越えたんでしょ?」
「16時からアフレコ初めて0時50分くらいに終わったんですよー。
  毎週神様の収録前日は憂鬱で」

みもりんが家で練習してる時はちゃんと出来るのにマイク前に立つと緊張しちゃう、というと
「分かるー。家では普通なのにイベントに来ると
  なんでアタシこうなっちゃうんだろー?」

いやいや、みもりんのそれとは全然違う種類ですだいさくのそれ(笑)

◆花ゆめCMについて
アメミヤさん曰く、TVアニメ放送時は
「CMが流れるとチャットが荒れる、って聞いてました。
 アメミヤ、先にストーリーのネタバレ言うなよ、みたいな」

確かに、原作コミックスのCMでしたからね、
アニメのみ視聴してる私にはネタバレ聞かされてオイ!ってなりました(笑)
でもチャット?を荒らしたことはないですよー。
ブログやツイッターでは「おいおい」って呟いた覚えはありますが^^;

◆川越について
みもりんは、探偵アニメでお米を収穫する企画があった時に川越に来たようで。
「探偵に農業話の回あったね~川越ってお米名産だっけ?」
「美味しいミルキークイーンが」
「それミルキィ(ホ●ムズ)繋がりじゃん」
「完全に作品名を言っちゃったね」
ほら、このイベント、DVDにならないですしね(笑)

◆最近はじめました、なこと
いろいろな青汁を試しているというだいさくの話から
「最近青汁スタンドありますもんね?」
「どんなスタンド?!オラオラオラオラーっ!!」
スタンドという単語を与えちゃったら、こうなります(笑)

**********

◆OAD「神様、幸せになる」
12月発売の神はじファンブックDVD付き25.5巻のアニメ映像を
このイベントで先行上映してくれました(*´▽`*)ヒャッホーイ
原作コミックスの24~25巻あたりを映像化したものが見られて嬉しいサプライズ。
「やっと俺の物だ」
「巴衛、私はこの人の妻になる」
花嫁姿の奈々生に巴衛が抱き付くシーンに感涙。・゚(゜´Д`゜)゚・。
しかも今までの登場キャラたちに祝われながら
「今が一番幸せだったらどうしよう…っっ」
「お前はこれからもっと幸せになる…俺が幸せにする」
異世界でのこの時間を噛み締めて奈々生が涙するシーンも私の目は大洪水。
人気エピソードを2話分上映する、と言った時には正直、・・・(´゚д゚`)・・・となりましたが、
途中途中でキャストの生オーコメが聴けたのが面白かったですし、
何よりこのこの原作最終話OADの上映は本当に感激でした

神様はじめました 25.5巻 公式ファンブック アニメDVD同梱版 (花とゆめコミックス)
神様はじめました 25.5巻 公式ファンブック アニメDVD同梱版 (花とゆめコミックス)

**********

イベントが終わった後、小京都…じゃなくて(笑)、小江戸の街を散策。
神はじにも登場した、いも恋も勿論買ってモグモグ。
九州のいきなり団子のようなものですね。
温かく蒸かしたいも恋のサツマイモが甘くてホクホクしてとても美味しかったです♪
お土産に買った芋乃蔵ぽてろ~るも想像以上に美味しかったので
また川越に来る機会があれば買っていきたいなと思います。







関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND