マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】金色のコルダ 星奏学院祭5~9/11昼の部・夜の部~ 



~キャスト~
如月響也/志水桂一 役…福山 潤
如月 律/王崎信武 役…小西克幸
榊 大地/吉羅暁彦 役…内田夕夜
水嶋悠人/リリ 役…水橋かおり
八木沢雪広/土浦梁太郎 役…伊藤健太郎
火積司郎/火原和樹 役…森田成一
水嶋 新/柚木梓馬 役…岸尾だいすけ
東金千秋/月森 蓮 役…谷山紀章
土岐蓬生/金澤紘人 役…石川英郎
冥加玲士/衛藤桐也 役…日野 聡
七海宗介/天羽菜美 役…増田ゆき
須永 巧 役…武内駿輔
小日向かなで/日野香穂子 役…高木礼子
小倉宗一郎 役…野島裕史
長嶺雅紀/不動葉介 役…保村 真
氷渡貴史 役…三浦祥朗
御影諒子/都築茉莉 役…大原さやか ※昼の部のみ



星奏学院祭5の2日目の昼の部と夜の部へ参加して参りました。
「Let's ジョイフル~~~」
2年ぶりにコルダキャストに会える幸せプライスレス。・゚(゜´Д`゜)゚・。ウワアアアン




◆オープニング
♪は~じ~め~てあ~った~と~き~か~ら~~♪
【JOYFULL TIME】のコニタンのソロパートに初っ端から私のハート鷲掴み
特に夜は、スーツベストでネクタイをゆるく締めていた衣装が
マジで本当にカッコ良くてシビレました(*´▽`*)

**********

◆昼の部ドラマ
宗介が壮大に勘違いする展開で、
宗介@増田さんの喜怒哀楽なオーバーアクションというのかな、
声だけでなく顔の表情で宗介の性格を表現しているのが素晴らしかったです。
そんな中、
「その人誰だと思ってるんだ?長嶺さんだぞ?」
斉藤さんだぞ的オマージュだったり
「そーおーすーけーーー!!!」
カメハメハ的!?叫びだったり
ちょこちょこアドリブをぶっこんでくる安定のだいさくです(笑)

また、宗介@増田さんの前髪が片目が見えない程に落ちているので
「顔色悪いな、前髪堕ち過ぎじゃないか?」
「宗介、鬼太郎みたいになってるよ?」

そんな宗介は土下座をして はけていく場面がありましたが
「土下座した勢いで本当は はけちゃいけないのに はけちゃいました(笑)」
とエンディングの挨拶してました~。

そして、
「(冥加部長は)冥王ハーデス様だからね」
↑これが夜公演でも引きずることに・・・(笑)

**********

◆昼の部バラエティコーナー
星奏メンバー4人がお話するエピソードの中で誰が嘘エピソードを話したかを
他校メンバーが当てるクイズコーナーで、
至誠館チーム4人、せまぜましく一つの長椅子に座ってる~(笑)
↑他チームは2~3人で長椅子に座っている。

学校別対抗のため、神南チームは2名しかおらず
石川「ほそや~~~~!!!」
ほそやんがイベント参加してくれることを切望ですね。
ということもあり、人数が少ない神南には武内くんが助っ人加入。

そんな武内くんは夕夜さんに
「何駅で降りるんですか?」
なかなかの個人情報を聞こうとしちゃうまさかの質問に会場大爆笑(笑)

そして嘘エピソードを話したじゅんじゅんは、
「こんな美味しいエピソードを今まで俺が皆に話しない訳がない、
 っていうのが刺さりすぎて、おかしくて泣けてきた~」

星奏祭で泣いた事ないのに、ここで初めて恥ずかしくて笑いながら泣いた、
とじゅんじゅん白状(笑)

**********

◆昼の部ライブ
【CROSS OVER(柚木梓馬)】
♪ねーばーれっごーーーーー
 れっつこんてぃーにゅーーーーーーーーーー♪

語尾が伸びる~~~(*´ω`)

志水くん&衛藤くんのデュエットが可愛かったです。
アクワンコンビにテンション上がります。
ハモリもあるのですね凄い!

大地さん&蓬生さんの副部長コンビの新曲デュエットもノリノリ!
前奏で夕夜さんとじゃんけんをして勝ったヒデさんが観客に
「ライト赤にして~~~」
と会場を神南カラーにさせて観客を盛り上げるのなんの。
後半、再びじゃんけんをしたけれど
またも負けてしまった夕夜さんのためにヒデさんが
「しゃあない、会場右側は青に、左は赤に~~~」
と会場を二色にしてまたも盛り上げてくれました。
どうやらリハでも夕夜さんはじゃんけんが弱かったようです(笑)

森田さんはブルスカアニメキャラソンの【Again】を歌ってくれたのは
個人的に嬉しかったなー。
アニメキャラソンをまた聴くことができてテンション上がりました。

*********

◆昼の部エンディング
谷山「この後は裏切り続けてナンボみたいな男、岸尾だいすけの挨拶です(笑)」
岸尾「まだ3公演目なので全然ハジけられませんでしたー。
  …なんで最終公演に新の台詞をいっぱい持ってくるのか逆に問い詰めたいよ俺(笑)」

会 場 大 爆 笑 \(^o^)/
最終公演はただでさえ内容てんこ盛りだというのに
新の台詞が多いとアドリブ祭りで時間が押しちゃいますからね( *´艸`)アハハ

********************
********************

◆夜の部ドラマ
「初っ端から新が登場ー!!!
 遅くなりますよ~?みんな帰れませんよ~?」

ということで初っ端からだいさくハジケてます(笑)
そして、
「お前、余計なコト言うなよ?」
ハルちゃんが「余計なコト」という言葉を強調して新@だいさくを制してる?!
しかし「冥加部長」のことをずっと「ハーデス様」と呼び続けてめげない(笑)

「アドリブか、練習しようか?」
ハル「は??」
「アドリブするか、練習するか、二択だよ?」
ハル「練習するか」
「・・・・・・・・・はい(シュン)」
めっちゃ落ち込んでる声で返事してたあああ。
ふざける新くんとハルちゃんのドエス対応の相性、大好きです。

また、長嶺先輩と新くんの会話では
長嶺「断る」
「『断る』の前に『だが』を付けて欲しかった~」
長嶺「お前が吹奏楽部を潰したら手伝ってやる」
「だが断る。…ああ俺が言っちゃった!」
自分が言いたかったんですね( *´艸`)

「ハーデス様、超かっこいい!超(以下略)」
冥加「黙れクソアホウドリ」
「アホぉぉぉ~~~」
つ、つ、ついに、日野っちが、
キャラ的にいつもアドリブは頑なに参加しない日野っちが、
アドリブぶっこんでキターーー!!!

嬉しい~~~。

だいさく以外は冥加部長のことを「ハーデス様」と
呼ぶことを避けていたのですが
最後に響也@じゅんじゅんも「ハーデス様」と言ってくれてGJ♪

**********

◆夜の部バラエティコーナー
昼の部では長椅子に4人ぎゅうぎゅうに座っていた至誠館メンバーでしたが
夜の部では森田さんだけ別の椅子に座ろうとして
森田「・・・あああ座り心地悪いからやっぱりさっきの椅子のほうがいいわ」
岸尾「本当に~?じゃあ」
伊藤「時間が押しちゃうから;;;」
長椅子に座りに行こうとするダイサクをイトケンさんが連れ戻しに行く、
という至誠館的なヤンチャ後輩と世話焼き部長の図が見れてほっこり。

日野「武内くんは本当に18歳ですか?」
武内「本当に18歳です(笑)」
岸尾「武内さんのその髪型の刈上げは何mmですか?僕は6mmです」
武内「僕はサイドが3mmで、後ろが~」
久遠「本気で答えるんですか!?(笑)」
日野「じゃあ武内くん、『あんちゃん』って言ってください」
武内「あんちゃぁん」←まさはる風に。
会場大歓喜'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、クリソツー!!
岸尾「じゃあ武内さん、『実に面白い』って言って下さい」
武内「実に面白ぉい」←手を例の様に顔に当てながら。
再度大爆笑'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、ゲキニー!!
その後も何かにつけて
岸尾「武内さん、実に??」
武内「面白ぉい」
と武内くんに物真似を振って(イジって?)楽しませてくれました。

**********

◆ライブ
【Ser Feliz(水嶋新)】
1番サビで、♪幸せになろう一緒に~♪
ワンハーフで、♪幸せにするよ約束~♪
という歌詞にキュンキュンしました
しかし最後の最後にちょっとだけ とちって
「新曲は魔物がいるね」
だいさく、恥ずかしそうにしてた~。

【CRESCENDO(Stella quintet)】
♪1秒~ご~と~に~き~み~が~いと~し~い~♪
Stella quintetキター。・゚(感゜´Д`゜涙)゚・。
ワタクシ、9年ぶりにCRESCENDOを聴いて卒倒しそうになりながら
サビ部分をうろ覚えながら振り付け頑張ったToT

**********

◆エンディング
増田「みんな帰るのやめちゃおっか?でも帰らないといけないんだよね。
  また頑張ってここに帰って来てまた逢いましょうね!」

増田さんの言葉に涙溢れるわあああ( ;∀;)ウルウル

日野「次もし星奏祭の時は是非フルメンバーで逢いましょう!」
約束だよ~~~~!!!

谷山「2年後のこの時期はスケジュール空けときます!」
きーやん、絶対だよ~~~!!!

岸尾「『皆さん帰れねえよ』ってさっき言ったのに
  まだ帰れる時間に終演してしまいそうで僕は心残りです」

しかしアドリブは出し切ったから満足とのことで、最後には
岸尾「このイベント初めての武内さん、実に??」
武内「面白ぉい」
また、武内くんにガリ●オを振って遊んでおりました。

森田「懐かしのCRESCENDO、最初の星奏祭では踊ってましたが、
  老化でね、体が今はもう動きません(笑)」

老化って、いえいえ、まだまだ、みなさんお若いですよー。
でも森田さん、リハでCRESCENDO歌ったときに感動で泣いてしまったと。
キャストもファンも思い入れのある曲ですね。

伊藤「最初の星奏祭で息子が描いたメンバーの似顔絵を披露しましたが、
  現在その息子と武内くんがたった3歳差だというのが驚きです」

だいさくの苗字を「しきお」と書いていた駿太郎くん、
もう15歳?になるのですねー。
月日が経つの早い…それだけ私も年を取って(以下略)

**********

◆アンコール【Happy time】
♪一緒に~かえ~ろ~う~明日の事は~明日でいいさ~♪
ホントにもう翌日のことなんて考えたくなかったー!
この日この時間がまだまだ続いてほしいと思ってしまいました。
ちなみにだいさくは、マイクは持っていましたが口元には当てずに
ED曲やアンコール曲を口ずさんでいたので思わず
い し だ あ き ら 方 式 か !
と心の中でツッコミをしつつも、
ロングカーディガンの袖を萌え袖にしながら
ノリノリで踊ってた姿(←口元はちゃんと口ずさんでる)に
可愛らしいと思ってしまいました。ファンの欲目ですみません。

**********

◆Wアンコール【JOYFULL】
夜公演3度目じょいほーたいむ\(^o^)/ジョイホ-!
そして発表になりました、
保村「ついにブラバンメンバー揃います!」
森田「もう二度とないだろうと思ってましたがコーエーさんはこういうの好きですね!」
岸尾「前の至誠館めちゃおもろかったー!
  次はそれを越えなきゃいけないので俺とんでもないことになりますよ?!」

伊藤「僕はこんなメンバーをまとめようと思います!」
至誠館イベントop.2開催決定おめでとう
本当にありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。
至誠館イベント、行けるといいなあ。チケット争奪戦だー。

**********

◆終演ナレ
冥加「黙れクソアホウドリ」
「(中略)どわはあああーーー!!!
  俺何で最後にこんなノド酷使してんだあああ!」

冥加「黙れクソアホウガラス!」
鳥から烏になったぁぁぁ?!?!(笑)
「『チャウ!』ってまだ言いたくない~まだ電車あるでしょ?
  この終演ナレ1時間くらいやれるでしょ!」

1時間ぜんぜん聞いていられるくらい実に面白い\(^o^)/

そんなこんなで、JOYFULLでHAPPYで濃密で
アドレナリンでまくりな時間を過ごすことができました。
やっぱりコルダの世界は素晴らしい、と改めて感じることができました。
ありがとうキャスト陣の方々。
ありがとうスタッフさん。
ありがとうコーエーさん。
来年配信予定アプリ「オクターブ」も期待しております。





関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND