マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】弱虫ペダルスペシャルイベント EXTRA RIDE~夜の部~ 



~キャスト~
山下大輝(小野田坂道 役)、鳥海浩輔(今泉俊輔 役)、福島 潤(鳴子章吉 役)、
安元洋貴(金城真護 役)、森久保祥太郎(巻島裕介 役)、伊藤健太郎(田所迅 役)、
岸尾だいすけ(手嶋純太 役)、松岡禎丞(青八木一 役)


5月15日(日)に開催された弱虫ペダルのイベントに行って参りました。
「ザクとは違うんのだよザクとは」
ザクという単語が出てきたら、この人が黙っていません(笑)
「赤いザク?シャアじゃないのか?」
だいさくがア●ロの声真似をして会場を沸かせてくれました。
MC鷲崎「あいつなんやねん(笑)」
安元「いいオトナです」
岸尾「(声優歴)20年やってまーす」
安定の通常運行ですね(*´ω`)




◆オープニング
「おかーさーん!両方ともご飯だよ???」
イベントのキービジュアルと同じ構図で、
机を囲んで軽食を食べるキャスト陣が、舞台中央のセリから登場。
だいさくがお弁当を開いたら二つともご飯で
おかずナッシングだったハプニングがオープニングからありました(笑)

そして青八木くんCVつぐつぐは、最初の挨拶で
「松岡禎丞です。
 ・・・(長い沈黙)
 いっちょやってやっかー!!!(大声)
 ・・・すみません、上手いこと言おうと思ったら滑りました」

つぐつぐが一生懸命喋ろと頑張っているのがうかがえて微笑ましかったです。

「盛り上がっていきましょー!
 盛り上がっていきましょー!
 盛り上がっていきまっショ!」

あまりに控えめなつぐつぐなので
だいさくによって背中を押されてステージ前に出たり
また、周りのキャストに促されて観客に向かって
舞台シモテ、中央、カミテ、それぞれの場所から大声で叫んだり。
最後の方は、巻島さん風な言い方になっていて面白かったです。

**********

◆ティータイム~劇場版を振り返ろう~
山下くんが劇場版を振り返って熱く語っている間、
だいさくはつぐつぐの紅茶に砂糖を入れて
ひたすらティースプーンで混ぜまくり!?
どうやら紅茶の温度が低くて砂糖が溶けなかったらしいです。

そしてイトケンさんからだいさくに話を振られた際には
ペットボトルの水を飲んでいて
伊藤「岸尾くんのターンだよ?」
水を飲み続けるだいさくにわっしーがマイクを渡すと
岸尾「どっちを飲めばいいの?」
安元「いろいろ心配になってきた(笑)」
岸尾「20年やってます~」
ここでも声優歴20周年アピールきたー(*´▽`*)

劇場版ではチーム総北全員でらぶヒメを歌った件について。
岸尾「全員??」
鷲崎「台本には全員って・・・」
会場からも失笑がこぼれる始末orz
全員で歌っているかどうか映像で検証してみよう、ということとなり
岸尾「ただ大怪我するだけじゃねえか(笑)」
うんうん、だってT2の2人は歌えてないもんね。・゚(゜´Д`゜)゚・。

鳴子くんも実際はらぶヒメを歌っておらず、「へい!へい!」と合いの手だけで。
この合いの手、スタッフから「アドリブでお願いします」と言われて
急きょ合いの手の言葉を考えたとか。
キャストが歌っている間、必死に合いの手を考えて、
キャストの歌の収録が終わった後に、合いの手を収録したようで。
どのタイミングで合いの手を入れたらいいか分からなかった時に
森久保さんから「今だ行け!」とアドバイスされたようです。

「心震えたよ。震えた」
劇場版の、小野田にアドバイスする時の手嶋の台詞に鳥肌たったー!
しかも大画面で大音響だから余計にシビレター♪
この映像を見終えた後に、
「手嶋純太の声優さんすげーイイ声の人だなー。
 もっと売れてもいいのになぁー」

だいさく自画自賛'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

そして鳥さんが明日発売する本の宣伝をしたところ、
「僕も6月にCDデビューするんで~」
だいさくちゃっかりさん♪

**********

◆朗読~打ち上げ~
試合後の打ち上げで伝言ゲームをしよう~な朗読劇。

お題①【絶対に諦めない!肉弾列車で!てっぺんとるっショ!ヒメ!】
山下くんは、金城さん田所さん巻島さんの声マネをしながら披露したら
安元さんから再度言い直し(特に『最後まで絶対に』の部分)を要求されて
再び声マネで伝言。
続いて安元さんは、小野田くん田所さん巻島さんの声マネを、
イトケンさんは、小野田くん金城さん巻島さんの声マネを、
そして祥ちゃんは、小野田くん金城さん田所さんの声マネをしておりました。
が、イトケンさんは真似する巻島さんの真似を苦労されていたので
すかさずだいさくが巻島さんの声マネでフォロー\(^o^)/
祥ちゃん本人がいる前で真似をしちゃうキャスト皆さま大胆(笑)
そして、祥ちゃんは”みんなが真似する巻島さんの声”を真似ようとして
結局巻島さんの声から遠ざかってしまうという、本末転倒なことにw(・▽・)w

お題②【ティータイムだ!だったら2にするか…浪速のスピードマン!先頭は俺が走る!】
だいさくは手嶋の台詞を巻島風に喋って「あ、これ手嶋の台詞か」と言ったり
途中で「あれあれぇ~~~??」と杉元くんの真似をアドリブで入れたり。
なので次の福島さんが「台本に書いてない台詞が…(笑)」と焦ってました。

お題③【オメーが頑張れボケナスがあ!って言われると心逸っちゃって自然とギアが上がっちゃうんだ!アブ!バキュン!俺は強い!】
福島さんが「俺は強い」という言葉を
「俺は恋煩い」と伝言失敗しているのも面白かったですが
岸尾「 俺 は 前 野 」
会場大爆笑'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
しかも、荒北さんの真似も真波くんの真似もうまかったー!

お題④【眠れる森の美形スリーピングクライム東堂尽八!】
笑い過ぎてお題4つともあまりちゃんと覚えきれませんでしたが確か↑こんな感じだった、筈^^;
記憶が飛んでしまっていますが、東堂の真似をしているのに
キャストみなさん、森進●っぽい言い方になってる~(笑)
そんな中、だいさくは
「スリーピングクライム、グラ●ブルーファンタジー☆」
確かにカッキーがCMナレーションしてたよね( *´艸`)
続く、つぐつぐは「スリーピングクライム柿原徹也」と言っていましたが
これはアドリブなのか台本通りなのかしら~?

グラブルという単語を言わせようとするだいさくに
「言えねーッショ」と言いながらも
森久保「グラン●ルーファンタジー」
めっちゃ早口で言ったぁぁぁー!!!
DVDではピー音(もしくはカットされる)になるかなと当然想像したのですが、
どうやら今回のイベントはDVD化されないようですね。残念orz

**********

◆すごろくコーナー
山下くん&森久保さんチームは『ロッカーに入る』というマス目にばかり当たってしまうので
このコーナーほぼほぼずーっとステージ上にセットしてあるロッカーに入っていた印象。
鳥さん&安元さんチームは
♪き~もきも~!きも!好き好き大好ききも!♪
『恋のラブ★きも(御堂筋キャラソン)』を即興披露したり。
山下くん&森久保さんチームは、2度も即興ラブソングを作らされたり。
森久保さんは伴奏(リズム)に徹して歌は山下くんに任せて
「先輩ずりー!」と周りのキャストから責められたり( ̄▽ ̄)ウフフ

**********

◆エンディング
3期のいきごみについて
「僕も手嶋と同じ凡人なので努力して頑張っていきたいと思います」
だいさくが真面目に最後の挨拶をしてくださいました。(珍しい!)
イベント中、自由に遊ぶ所では遊び、
でも最後しめる所ではちゃんとしめる、そういう姿勢で
この作品に取り組んでくれているんだなと感じて嬉しくなりました。
この後の福島さんに無茶ブリして大やけどさせてしまっておりますが^^;

3期アニメが来年1月放送決定したり
3年生たちの過去話『スペアバイク』が劇場版として秋に公開予定だったり
今年も来年も盛り上がっていけそうで
これから楽しみに待っていたいと思います。




関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND