マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様はじめました 第23巻/鈴木ジュリエッタ 

神様はじめました 23 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 23 (花とゆめCOMICS)
鈴木ジュリエッタ

白泉社 2015-12-18
売り上げランキング : 9937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
「…どうして俺は、こんなに空しいのか」
悪羅王の身体を取り戻すため、火の山に向かう霧仁。
しかし、周りを切り捨てながら進むごとに
自分が空っぽであることに気付いてしまい…。
火の山に入る瞬間に現れた人物とは!?
感動&別れ&大号泣の23巻!!
(コミックス裏表紙より引用)



「君の本体はね、はるか昔に消えて今はもういないんだ」
黒麿を諭しているのかと思ったのですが
「だから少しくらいハメを外しても
 よいではないか よいではないか」

大国主様はクドいてるだけだった'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
いえいえ、ちゃんと黒麿を正常な状態に導いてあげておりました。
(以下、ネタバレ感想です)




正気を取り戻した黒麿曰く、
孤独故に、自分だけを一番に愛してくれる者が欲しいと願ったところ、大国主様は
「安心したまえ。この大国主様、女性に順位はつけぬ主義だ」
安定の スケコマシ神 博愛神でいらっしゃる(笑)

そして22巻であまり役に立っていなかった(むしろ迷惑かけてる笑)戦神は
夜鳥との闘いに苦戦しており、
やってきたミカゲに「邪魔だ!!」と言いつつも
ミカゲが一発で夜鳥の動きを封じると
「貴様…!早く来い!この馬鹿!」
戦神、やっぱり23巻でも役立たずだった/(^o^)\

「一緒におうちに帰りましょう、霧仁」
巴衛が拾って来た女児=霧仁MAMAだったのねー!
霧仁が本当に悪に堕ちる前に、母上の優しさに触れるこの場面は
涙なくしては読めません。
しかし夜鳥によって、霧仁の心を絆す母上は邪魔な存在。
そんな夜鳥の攻撃から母上を庇って、霧仁が亡くなってしまうなんて
更に私の涙腺大洪水。・゚(゜´Д`゜)゚・。

「俺はもう独りじゃなくなったんだ」
霧仁の体として生活していくうちに、人間の美しさに触れて
孤独だった悪羅王時代には知りえなかった温かい優しさが心を満たして。
最期は巴衛と分かり合えたことで、
巴衛の心にも変化をもたらしてくれましたね。
また、奈々生も精気を取り戻せて寿命は元通りになれたかな。

「奈々生、俺を妖に戻せ」
「妖になれって命令すればいいの?」
「CHU」
23巻の最後の方でようやく狐姿から神使の姿となった巴衛が
奈 々 生 に 不 意 打 ち C H U
サプライズなラブをご馳走様でございます♪

しかし悪羅王の体を奪った夜鳥がラスボス化!?
夜鳥よ、どこまで足掻くんだorz
瑞希が持ってくる予定の進化の水で悪羅王の魂をリセットできるのでしょうか。
ということで、24巻の予告によると
悪羅王の肉体に入り込んだ夜鳥とのバトルが決着するようですね。
23巻は前述したように、奈々生と巴衛のラブラブさが1か所しか見られなかったので
24巻ではたくさんラブラブな場面が見られるようなハッピーエンドが読めますように♪


神様はじめました 24巻 オリジナルアニメDVD付限定版 (花とゆめコミックス) 花とゆめ 2016年 4/5 号 [雑誌] La・La(ララ) 2016年 05 月号 [雑誌] 別冊マーガレット 2016年 04 月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。