マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

2015/10-12月期終了アニメアンケート 

アニメ調査室(仮)様よりアンケートのお誘いを頂戴いたしました。

<評価条件>
S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止
x : 視聴なし
z : 視聴不可


ということで回答させていただきました。




2016冬調査(2015/10-12月期、終了アニメ、51+3作品) 第39回

01,終物語,x
02,スタミュ,A
03,ナルどマ,x
04,あにトレ!EX,F
05,血液型くん3,F

06,DD北斗の拳2,F
07,影鰐 KAGEWANI,C
08,Dance with Devils,D
09,K RETURN OF KINGS,F
10,猫なんかよんでもこない。,x

11,おしりかじり虫 第4シリーズ,x
12,Peeping Life TV シーズン1??,x
13,終わりのセラフ 名古屋決戦編,B
14,ヴァルキリードライヴ マーメイド,F
15,ポケットモンスター エックスワイ,x

16,ジュエルペット マジカルチェンジ,x
17,ハッカドール THE あにめーしょん,x
18,雨色ココア Rainy colorへようこそ!,x
19,ミス・モノクローム The Animation3,B
20,PEANUTS スヌーピー ショートアニメ,x

21,コンクリート・レボルティオ 超人幻想,F
22,櫻子さんの足下には死体が埋まっている,A
23,俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件,F
24,英国一家、日本を食べる / 正月を食べる,x
25,トランスフォーマーアドベンチャー 2期,x

26,To LOVEる とらぶる ダークネス 2nd,x
27,蒼穹のファフナーEXODUS 第2クール,F
28,DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD,C
29,新妹魔王の契約者BURST,x
30,対魔導学園35試験小隊,F

31,小森さんは断れない!,F
32,落第騎士の英雄譚,B
33,進撃! 巨人中学校,F
34,北斗の拳イチゴ味,F
35,欠番 (削除不可),x

36,ノラガミ ARAGOTO,A
37,学戦都市アスタリスク,F
38,ランス・アンド・マスクス,F
39,ヤング ブラック・ジャック,F
40,ご注文はうさぎですか??,x

41,温泉幼精ハコネちゃん,F
42,不思議なソメラちゃん,x
43,コメット・ルシファー,F
44,アクエリオンロゴス,F
45,ゆるゆり さんハイ!,x

46,すべてがFになる,F
47,緋弾のアリアAA,x
48,てーきゅう 6期,x
49,ワンパンマン,S
50,うしおととら,F

51,(特番) 青春×機関銃 獣たちの戦場だなっ!,x
52,(特番) WORKING!!! ロード・オブ・ザ・小鳥遊,A
53,(特番) 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。クリスマススペシャル!,x
54,どうしても干支にはいりたい,x
55,ぐらP&ろで夫,x



{総評、寸評など}
◆スタミュ
最近の乙女向け作品あるある、素敵男性キャスト盛り沢山で、放送前から期待しておりましたが、その期待を裏切ることなく、未熟な男子高校生たちが苦難を乗り越えて成長を描いた青春モノで、最後まで微笑ましく見ることが出来ました。
ミュージカルアニメということもあり、各話1曲以上の素敵な歌が披露され、良く動くダンス&PV風の映像も堪能することができました。

◆ミス・モノクローム The Animation3
ゲストキャラに素敵声優さん(特に男性声優さん)を迎えた話は盛り上がり、ミスターモノクロームにCV櫻井さんだったり、『やまじょ』からの友情出演で そば美CV逢坂くんが出演していたり、大いに楽しませて貰いました。

◆櫻子さんの足下には死体が埋まっている
とにかく磯崎先生CV石田さんの演技に至極素晴らしかった印象。
もしかして磯崎先生が犯人かも?と窺わせるような胡散臭さが、悪役スキーな私の心をとらえてから、どんどんと惹かれていき、特に鴻上さんとのやり取りした花火大会のエピソードが秀逸でした。
クールというか冷淡さを持ちつつ、しかし後にヘタレというと語弊がありますが、人間らしい部分も垣間見られて、石田さんの表現力を改めて実感した作品になりました。

◆DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD
攻略男子みながヒロイン自身には興味ない振りをしてその血は俺様の物だという独占欲が強く、女性として扱ってくれない冷たさが悲しい所ですが、それでも前回のルキくんはそんな冷たさを感じずヒロイン自身を求めたようにも感じる事ができたかなという印象です。
・・・などと厳しい事をいいつつも、吸血シーンはやはりコケティッシュであり、画もさることながら、吸血する直前に息を吸う声や、吸血中の声などなど、男性声優陣の艶めかしい演技はとても素晴らしかったです。

◆ノラガミ ARAGOTO
仲違いしてしまっていた毘沙門と再び契約を結んだカズマさんの涙の演技に私まで感涙。
CV福山さんの演技が光る「はい」の一言に見せられました。
そして、なんというところで終わってしまうんだー!という最終回で、ひよりと夜トとお父さんの三角関係も気になりますので、続編制作を期待せずにはいられません。
できれば、夜トとひよりのラブコメ要素が見せていただきたい。

◆ワンパンマン
大穴だった作品。
主人公サイタマの見た目が…だったので失礼ながら期待せずに見始めましたが、話数を重ねていくうちに主人公がカッコ良く見えてくるのなんの。
特に、自分は狡賢いヒーローだと偽って民衆の諍いをおさめたシーンに、サイタマの人の良さというか人柄に惚れた一面でした。
また、脇役(S級やA級ヒーロー)に中堅&ベテラン声優で固めているのも、声優ファンの視聴者にはオイシイ所でした。
サイタマの強さや人柄が早く他のヒーローや民衆に知れ渡って欲しいので、ぜひとも2期を希望しております。

**********

以上です。
アニメ調査室(仮)様、アンケートのお誘いをありがとうございました。
大変楽しく回答させていただきました。


【Amazon.co.jp限定】『スタミュ』第1巻 (初回限定版:イベント優先販売申込券付き)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第2巻(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] ノラガミ ARAGOTO 1 *初回生産限定版BD [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ワンパンマン 2 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray]

関連記事
コメント
ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'16/2/6の予定です。
>アニメ調査室(仮)さん
こんにちは~アニメ調査室(仮)さん^^
返事が遅くなり申し訳ございません。そろそろ結果が出る頃合いでしょうか。楽しみにしております。
アンケートのお願い
再び失礼します。
2016/1-3月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、'16/5/7の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。
>アニメ調査室(仮)さん
こんにちは、アニメ調査室(仮)さん^^
いつも企画へのお誘いをありがとうございます。今回の参加させていただく予定ですので、記事が出来上がり次第TBいたします。どうぞよろしくお願いいたします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


2015年秋アニメ個人評価 評価室
2016冬調査(2015/10-12月期、終了アニメ、51 3作品) 第39回 01,終物語,B02,スタミュ,x03,ナルどマ,x04,あにトレ!EX,C05,血液型くん3,C 06,DD北斗の拳2,x07,影鰐 KAGEWANI,D08,Dance with Devils,x09,K RETURN OF KINGS,D10,猫なんかよんでもこない。,C 11,おしりかじり虫 第4シリーズ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)