マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

銀魂゜ #300「将軍暗殺篇 一 ~光と影の将軍~」 

グロリアスデイズ(期間生産限定アニメ盤)

将軍「カゲ汁ブシャー!!」
近藤「ゴリ汁ブシャー!!」
神楽「カグ汁ブシャー!!」
新八「パチ汁ブシャー!!」
猿飛「さつ汁ブシャー!!」
松平「栗汁ブシャー!!」
??「トシ汁ブシャー!!」
土方「おい誰だ今勝手にトシ汁出したやつ!?」
それは銀さんです'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

前々から大々的に宣伝していた『将軍暗殺篇』がいよいよスタート。
どんな展開が待ち受けているのかハラハラする((+_+))



マイナーチェンジしたOPカッケー!
新章突入ということでタイトルロゴやサビ直前から映像が差し替えられており、
このシリーズを作るスタッフの意気込みを感じます。


驚いたのは…さっちゃんが仕事してる(゚o゚)意外!!
一方的に迫って銀さんに邪険にされる、というのが
さっちゃんのお決まりの定番メニューですが、
今回は毒入り茶から将軍を守ったり、クリソツな影武者をやったり
やればデキル女だったことを改めて知りました(笑)


「茂茂、君の味方はもうこの国のどこにもいない」
一橋喜喜、再登場わっほい(*´▽`*)
と喜びも束の間、これまた久々の再登場・神威に瞬殺されたあああ!
(※まだ生きてます)
将軍暗殺篇のラスボス的な存在ではないの?!
え、ちょっと待って待って、
確かに神威は宇宙一強い夜兎族なのは重々承知していますが、
まさかこんなあっさり喜喜が退場させられることになるとは。
初登場時の喜喜(アニメ280〜281話)は、
無慈悲に夜右衛門を斬首したので剣の腕も相当たつ人物だと思い込んでおりました。
で、再度281話を見直したら「初めて斬首した」という言葉を発しており
あまり剣を使うような戦場に立った事のないボンボンだという意味だとようやく理解。
偉そうな態度をとっておいてなんという肩透かしな/(^o^)\
何度も言いますが、初登場時は憎々しくて、
でもクールでゾクゾクさせられる魅力ある悪役だと感じていただけに、
神威にKOされた姿のなんと残念イケメーン。
そんなギャップもまた魅力のひとつになるのでしょうか♪
喜喜一時退場のショックもままならないうちに・・・


「人がここまでまつりあげてやったのに、
 将軍の座ほしさに勝手に凶行に走るうつけだ」

晋 様 キ タ あ あ あ 
「ロリコンじゃありませんフェミニストです」の人じゃないですよね?!
本物の晋様をありがとうございます。
素敵な子安さんボイスをありがとうございます幸せです。
晋様cv子安さんも、神威cv日野っちも、
ご自身のブログやサイトで今回の「将軍暗殺篇」の告知をされており、
なんだかとても嬉しい気持ちになりました。


「あんたに受けた恩だけは忘れちゃいねえよ。
 そいつを返しに来た」

安定のボラギノール的なお尻ネタで笑わせてくれる。
と油断してたら最後にトンデモナイ落とし穴が待ってたー!
ねえねえ、全蔵さんってお笑い担当じゃなかったんですか?!
全蔵さん、嘘だと言ってくれえええ。・゚(゜´Д`゜)゚・。
いえいえ、全蔵は将軍の首を斬ってない、そう信じないと
鬱々した一週間になってしまいます。
まったく展開が読めないので
これからのシナリオが不安で仕方ありません。怖いよおお。

次回『第301話:将軍暗殺篇 ニ ~忍びの里~』
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


銀魂゜将軍暗殺篇 一「光と影の将軍」
評価 ★★★ 記念すべき放送300回!
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND