マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

起きて最初にすることは/志村貴子 

起きて最初にすることは (シトロンコミックス)起きて最初にすることは (シトロンコミックス)
志村 貴子

リブレ出版 2015-05-23
売り上げランキング : 5772

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
志村貴子初BLコミックス
「不憫BL」で人気を博した義兄弟のシリーズ連載が待望のコミックス化。

4年前、親同士の再婚で突然出来た2才下の弟・夏央。
兄となった公崇は夏央に勉強を教えてあげると「兄ちゃん」と慕ってきてくれるようになり、
そんな弟が可愛くて仕方ないしあわせな日々。
しかしある日、公崇は、自室に男を連れ込みHしているところを夏央に見られてしまった!
嫌われた上にゲイだと学校で言いふらされ…
不登校→退学→ニートの道の公崇。
それでも夏央が欲しくてたまらない。
好かれたい触ってほしいセ●クスがしたい!
欲情が甘く痺れる、ダメ恋ボーイズラブ。
親の再婚で突然出来た弟は生意気で
素っ気なくてやりチンで…でも可愛い。

(コミックス裏表紙および帯より引用)


志村貴子さんというと、百合作品を描かれるイメージがありましたが
BLも描いていらっしゃったのですね。
以前からBLを描いていたということではありますが
今回初BLコミックス発売おめでとうございます。

タイトルだけで見て思ったのが・・・
朝起きて一番最初にする事と言えば下半身の処理だと思ってすみませんでしたぁぁぁ(土下座)
そんな私の邪心を吹き飛ばすかの如く
「起きて最初にすることは
 君より先に目を覚まし君の寝顔を確認すること」

弟の寝顔をこっそり覗き見る兄の行為、微笑ましいです(*´▽`*)
(以下、BLネタバレ感想です)



という微笑ましくて、ベッドシーンなどない緩いボーイズラブ、
いわゆるブロマンスな作品かと思いきや・・・
弟・夏央は自室で彼女と合体しとるがな(笑)

「お兄ちゃんなのに好きになったりしてごめん。
 夏央、好き…」

兄・キミくんは夏央に好意を寄せてはいるので
隣の弟の部屋からアハンウフンな音が聞こえてくるなんて
辛かろうに。・゚(゜´Д`゜)゚・。

親の再婚同士で兄弟になったキミくんと夏央は
最初の頃はとっても仲が良く、
キミを慕った夏央はキミと同じ高校に進学したというのに
キミが男の下半身を咥えている姿に幻滅し
今現在の不仲な関係になってしまったようですが・・・

ホモであることを学校にバラして兄を登校拒否にさせたり
兄に告白された事を家族にバラしたり
夏央、おま、ちょ、お兄ちゃんの人生メチャクチャにしてるorz

「こーゆーことしたらドキドキしちゃうの?おまえ」
キミくんの背後からハグしたり
キミくんの下半身を足でゴリゴリしたり
夏央も満更じゃないですね?!

しかも風邪の時には、兄にキスをされてもわざと寝たフリ。
兄の気持ちを弄んでいるように見えて
実は夏央は自分の気持ちを確かめようと試しているよう。

また、彼女とのイチャイチャを兄に邪魔された夏央は
チアリーダー姿のまま自分のブツを処理し始めて
それに気づいたお兄ちゃんソッコー夏央の部屋に見に来るという面白い展開(笑)
キミくんホントめげない可愛いお兄ちゃん(*´▽`*)
主人公がネガティブだと読むのも滅入ってしまう所ですが
キミくんのようなキャラだとこの恋を応援したくなります。

「オレ、好きだったじゃん…裏切ったのはてめーだ」
なんだかんだで、夏央は兄を退学させた償いとして
ベッドシーン突入
また、今まで散々足でゴリゴリ処理していたのを
一緒に入ったお風呂では夏生が初めて手でしてくれて

最終的に、天邪鬼な弟のせいで二人が両想いになるような はっきりした結末ではなく、
しかも合体までには至りませんでしたが、
それも時間の問題だろう・・という予測がつくラストで
ホッコリ微笑ましい気持ちにさせてもらいました。
セリフそのものは多くなく、むしろキャラクター1人1人の表情から気持ちをくみ取り
雰囲気や空気を感じさせる志村さんの世界、とても好きです。

兄を退学させた弟の行動は度が過ぎてると思いながら
途中までは読んでいたのですが、
女子と自室でイチャイチャして隣にいる兄に声を聴かせていたのも
大好きだった兄が男のモノを咥えていたのを見せられた復讐というのかな、
好きだった兄に裏切られた仕返しだった訳で。
カバー下の漫画では、
大学生になった2人が一緒にアパート暮らしを始めましたが
なんだかんだで夏央が兄と心も体も一つになる日は近そう!?
天邪鬼→素直になる弟くんの姿が見たいので
ぜひこのコミックスの続編を期待しております♪


よみきりCitron 2015Autumn (シトロンアンソロジー) Daria (ダリア) 2015年12月号 キャラ 2015年 12 月号 [雑誌] BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2015年 12月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND