マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PCゲーム】華アワセ~唐紅/うつつ編~「うつつルート」 



「みこが…俺を抱きしめてくれた。
 俺どうしていいかわからない。怖い。でもうれしい」

照れる うつつさんがまるで子供みたいで愛い愛い
などと微笑ましく感じていたら
「みこを考えていいのは俺だけ。考えた奴は…殺す」
みことの胸を触る通常運行な くれなゐ様を本気で滅しようとする嫉妬祭り(((゚o゚)))

うつつさんの事は、1作目、2作目ともに所在不明扱いで不憫だと思っておりましたが、
うつつさんルートでも切ない運命を背負っているという意味で不憫なキャラクター。
しかしそれをヒロインの みことが救ってハッピーエンドに導いてくれたので
ホッと一安心でございました。
(以下、ネタバレ感想です)




唐紅ルートの攻略完了後、うつつルートが解放。
うつつルートの中で、うつつさんはちゃんと鳳凰組リーダーとして在籍し
しかも みことはうつつをパートナーに選んだ事になってて
みことさん自身もビックリな展開(笑)
「鬼札を持っていた君は華園に呼ばれ
 講堂、全生徒の前で俺を選んで……した。
 …恥ずかしい。みこ、触れた。儀式で俺に

たどたどしい所がもう可愛いなおい


ここで驚いたのは・・・
みことが唐紅ルートの記憶を所持してる!
と言っても、くれなゐ様が何者かに刺された時点で、うつつルートにワープした感じ。
そんなパートナーである くれなゐ様が何者かに刺された事を心配している みことに対して
百歳さん達はそんな事件はなかった的な反応。。。
あれれ、百歳さんは全ての世界線の記憶を
(斧定先生のように)所持をしている訳ではないのかしらん。
それとも所持しているけれど、わざと知らないふりをしてるのでしょうか。

「俺から、したい。みこにしたい。
 俺の初めては全て全部君の。どうか受け取って。
 俺の…初めてを」

ウブだと思ってたらいきなり大胆意味深発言するギャップにムハーッ
そんなこんなで次第に うつつさんと みことは惹かれあっていくのですが・・・

「俺は人間を好きになってはいけなかったのに、
 君と生きたいと願ってしまった、それが咎」

うつつが祈り子を辞めて生を望むことの代償は
この世の人間の「生」が犠牲=死ぬこと?!
それを阻止しようと、みことが犠牲となって死んでしまい、
しかしみことを救うために うつつさんがこの世界を終わらせようと病みはじめてしまい
代償に代償を重ね、咎が新たな咎を生み、てんやわんやorz


・・・と思っていたら、
くれなゐ様が病院で昏睡状態になってる場所に みことがワープ?!
唐紅ルートの世界に戻ってきてる。゚(゚o゚)゚。
なるほど、唐紅編+うつつ編がセット発売されたのは
ここでリンクさせるためだったのですね。

斧刑事(斧定先生)の助力のおかげで うつつルートに戻り
病み狂う うつつさんを泉姫の力で新たな運命を切り開いて・・・

生まれ変わった世界、というと語弊がありますが
また違う世界線で みことは開闢高校で うつつさんと同級生として再会。
「この新しい世界で君とパートナーの儀式がしたい」
うつつさんが前の記憶を所持してる感動。・゚(゜´Д`゜)゚・。
ようやく うつつさんが幸せになれる世界を見つける事ができて良かったです。

うつつ編では、みことが初めて記憶を所持したまま世界線をまたぐ事になりましたね。
唐紅ルートでの いろはさんは全く みことに興味なさげだったのに対して
うつつルートでは、金平糖をお口あーんな幼少時代のエピソードが記憶の鍵になっており
(うつつ同様に)不憫な いろはさんが報われるだろう気配が見えてきて
いろはファンの私としてはホッコリです。
物語も佳境に入り始めており、早く真相が知りたいですー!



華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック)    

関連記事
コメント
華アワセ~唐紅/うつつ編コンプしたよー。
ありがとねー!
もう運命繰り返しすぎて、あたしの頭の中はゴチャゴチャです(笑)
本当に夢なの!?うつつなの!?状態。
話しが難しすぎる~>△<
唐紅、うつつどっちもよかったぁ。
唐紅はもっとガッといってほしかったけど(寸止め多すぎ…ゴニョゴニョ)
華アワセ中の歌は唐紅が一番好きかも!
しばらく歌に聞き入っちゃう。
うつつは幸せになってくれて本当によかったよね。
嫉妬深いのサイコー。
このゲームって他のゲームにあまりない嫉妬要素が多くてムフフ状態です。
やはし嫉妬は萌えの要素に欠かせませんわん。
最後のいろは・・・そりゃないよ~(T△T)
コンプしたのにすっきりしないこの感覚(笑)

長々とごめんね(汗)
しかしもっと語りたいわ><
今度会った時語りましょ♪
ではでは。

>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん^^
コンプ早いー!花札レベル上げもお疲れ様でした(*´▽`*)
ヒロインの人生がぐるぐる輪廻している状態を百歳さんや斧定先生は知っていて上手く立ち回ってくれたりして、だんだんクライマックスに向けて伏線回収してきている感じがしますね。
繰り返すといえば、唐紅ルートから うつつルートに入って、また唐紅さんルートの人生に介入するところは、ホント唐紅さんが報われなくて、唐紅ファンの私としては・・・全力で泣きました。・゚(゜´Д`゜)゚・。

 >華アワセ中の歌は唐紅が一番好きかも!
あ、あ、あ、私もちゃんと聴く、聴こうと思いまふ・・・←相変わらずレベル上げ過ぎて歌まで聴けてないおバカさんな私です(笑)

いろはルートは、またも報われないエンドなのねきっと?? うん、分かってる・・分かってるよ・・蛟編でも姫空木編でも全く報われなかったですものね・・今回もバッドエンドなんだろうと覚悟してプレイします((+_+)) バッドエンドだと思うと、なかなかプレイするのが怖いー!

うんうん!ぜひぜひまたご一緒に語り合いオタクトークをお願いします(*´▽`*)レッツゴーIKEBUKURO!!
私もレベル上げすぎたから、敵の攻撃受けても全然HP減らないから札を使わずそれぞれ固有の特別技が出るまで交換しまくって聞いてるよ(笑)
今日ツタヤで借りちゃったので今度❤️
姫の歌もなかなか病んでてゾクゾクですわ。

全然話し変わるけど、下のバナーのゲームが絵が綺麗(〃▽〃)
・・・って右のまえぬキャラ・・・某刀の人にゴニョゴニョ(笑)
真ん中のビリーバーの絵がすごい好み!!
買おうかなぁと思ったんだけど、キャラ見たら声優さん、敵役の方が好みなんですが(((°Д°;)))
敵が豪華すぎる。
敵が攻略できないのが残念すぎる(´;◇;`)
むしろ敵を攻略したい

って関係ない話失礼しました(汗)
いろは攻略後の感想にお邪魔しちゃうかも│д°)
>コジさん
こんにちは〜コジさん^^
そうですよね、歌を聴くためには技を使わないよう耐えなきゃ・・・と思いつつ、青短とか月見酒とか揃ってしまうとついつい攻撃してしまいます〜(>人<;) よーし、いろはさんルートの時には絶対に歌を歌を発動させます〜! お?おお!姫様またも病みソングなのですね〜わーい楽しみです♪

来年発売のコルダ4のためにVITAを先日買ったので(←気が早い・笑)、それまで何か乙女ゲームをやろうかな〜と思ってて、それで下のバナーのサイトを見つけました〜。 キャラ絵が素敵ですよね♪

>某刀の人にゴニョゴニョ(笑)
え?!だれだれ?!誰に似てる??教えて〜気になります(笑)

>むしろ敵を攻略したい
そうなのー!メインキャストは若手で、ライバルにだいさくを含めた中堅を揃えてきてるのが、もう、なんだか、、、ズルいですねよ!!! ホイホイされるに決まっとるがな\(^o^)/
でもまずは、いろはルートを攻略したり、あやかしごはんをプレイしますー♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND