マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PCゲーム】華アワセ~唐紅/うつつ編~「姫空木ルート」 

華アワセ カラクリ戻-姫空木-

「僕を本気で求める人はいなかったから。
 でも君は違った。
 僕が一番欲しい物を…心をくれた。
 みこと、ちゃん…みことっ…みこと…っ」

CV慎ちゃんボイスの病み男子っぷりにゾクゾクする
そんな姫空木ルートを攻略。
2作目でハッピーエンドを迎えているので3作目となる今作では
アンハッピーエンドしかプレイできないため攻略するのが怖いと思いつつも
姫様の病みっぷりを楽しみたいと思います。
(以下、ネタバレ感想です)





「こんな風に誘うのって初めてでさ。
 ふたりきりとか、やばいな。緊張してる」

共通ルートでも書きましたが、今作での姫様の設定は
華園の生徒という立ち位置ではなく、
みことが元々通っている一般高校の先輩というポジションに。
放課後に一緒に帰ろう、と誘う事に慣れてないウブな姫先輩が可愛いです。
でも、みことが下校するタイミングを見計らって
丁度僕も帰ろと思ってたところ~みたいな言い訳じみたところを見ると
わざわざ みことの下校を待っていた感じ!?
姫様もとい姫先輩もなかなかのストーカー気質でいらっしゃる(*´▽`*)ワッショイ
こんな風に折角勇気を出して誘ったというのに蛟に邪魔されるオチ(笑)
姫 先 輩 フ ァ イ ト 。゚(゚^ω^゚)゚。oh!!

「パートナーの間は僕の恋人になって欲しいんだ」
一時的なパートナーになる交換条件に恋人ごっこを要求していましたが
隙あらば唐紅先輩から みことを奪おうとする魂胆ミエミエ\(^o^)/
しかし、くれなゐ様の命のために
仮のパートナーをお願いする みことは罪な女子でいらっしゃる。
いえいえ、本当にキスしちゃう姫先輩も下心バリバリ♪

「駄目だっ止まらないっ
 甘い君の体が僕をとらえて、好きだっ好き、好きっ
 僕に頂戴、君の全てをっっはぁ…っん…はっ…んあっっ」

理性大爆発(゚ω゚)ノイイゾモットモット!!
姫先輩の気持ちに気付かずに優しくしたりするから
押し倒されるのも仕方ありません(え)
しかし、みことに拒絶された姫先輩が
「ああバカバカバカ絶対嫌われた。何やってんだよ
 ずっとできてたじゃないか。抑えてきたじゃんか」

反省しきりで自己嫌悪するモノローグが切ないのなんの。
でも男性が理性を解き放ったシーンというのは、
乙女ゲーに限らず少女漫画でもBL漫画でもBLゲーでも
とてもウハウハさせてご褒美シーンです。ありがとうございます。


「男の朝は見ちゃ駄目だって!
 落ち着くまで待って!」

朝はムスコが大暴れ
みことに 寝起きを目撃された姫先輩は
どうやら下半身が大変な事になっておりました
焦りまくる姫先輩が可愛いったらありゃしません。


更には、五斗街での探索中、疲れたので休憩しようという話になった時、
近くにいたカップルが「ホテルで休憩する~」的な話をしていて
「あっ待って違うから!そうじゃないから!
 僕らの休憩はもっと違う!」

先 輩 ち ょ っ と 落 ち 着 こ う か (笑)
みことに恋人ごっこを要求したり、チュッチュして押し倒したりしていても
基本的にはとてもウブでシャイでいらっしゃるから心くすぐられます。

楽しい時間はここまで。
「俺が欲しいのはアンタだ。
 アンタのその体と引き換えに
 唐紅の“魂”を取り戻してやってもいい」

斧刑事もといサダクローもといチャリスもまた何度も時空を繰り返して
愛する人を捜し求めていて、その愛する人こそ みことの事だと!?
サダクローが選ばれるツキが存在しないならば
ツキそのものを壊して、みことと結ばれようとするサダクローですが
この人も実は辛い過去を持っている人なんだと思うとちょっぴり切なくなった。
このあたりは共通エンドに繋がるシーンの一つになりますね。

◆姫ルートその1
「んはっ感じているくせに。素直じゃないなあ。
 僕に委ねてごらん、ほら、気持ちいいだろう?
 ちゅっ…んっはっ…はぁったまらないよ、早く君に入りたいっ」

ツキを壊すのは姫先輩だった
姫先輩の優しくてウブな面を「表」とするならば
この理性爆発な病んでるウツギは「裏」バージョンが降臨。
黒幕の一人だったマリカを華アワセで退治=殺めた みことは
その罪を背負って姫と共に生きるエンディング。
しかも、チャリスと くれなゐ様のいない世界へ、
時空を越えることで邪魔者を排除した上に、
泉姫の資格を失った=ヤったのかーい
くれなゐ様を救う代わりに
別世界でみことに身を捧げさせる姫様の卑怯っぷりがニクイー♪

◆姫ルートその2
「プロポーズまだ返事くれないのかよ。
 は~どうして本気にしてくれないかねえ」

まさかの斧刑事と恋愛エンド!?\(◎o◎)/wow!!
こちらは強引に監禁されたりすることはなく、
ある意味サダクローのハッピーエンドかも。
みことは、チャリスの想い人の生まれ変わりだったこと、
かつての泉姫がツキに帰った8月15日に かつてのチャリス死んだこと、
姫先輩は幼い頃、みことが引っ越しした8月15日の記憶だけがないこと、
などなど、まだ謎の部分ではありますが、
サダクローが愛した女性というのは、みことのお母さんなのでしょうか。
その辺りも含めて、色々と最終いろは編で詳細が明かされるかな。


華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック) 華アワセ 姫空木編 絢-アヤ- 華アワセ-姫空木編-ヴォーカルCD 望月

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND