マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】純情ロマンチカ3 Blu-ray&DVD発売記念イベント~純情テロリスト~ 



~出演者~
宮城庸 役:井上和彦
高槻忍 役:岸尾だいすけ


10月10日(日)にアニメイト池袋本店で行われた
テロ組のトークイベントに行って参りました。

Q:純情ロマンチカ(純情テロリスト)の見どころは・・・
岸尾「OPにブラピがいる」
え、なになにどういうこと!?
最初の挨拶後、テロ組エピソードの上映会があり
ここでOPにブラピがいる事が判明。
♪ひ~と~つ~だけ~の~ブラッピー♪
なるほど【ブラピ】って聴こえる空耳アワー(笑)
正しくは「ひとつだけのグラフィティ」と歌っていらっしゃいますが
もう私の耳には「ブラピ」に聴こえて仕方ありませんでした。




◆トークコーナー
井上「7年経ってブランクを感じました」
私も7年、歳をとった事になる。゚(゚^ω^゚)゚。
月日が流れるのがあっという間で恐ろしい。

岸尾「花粉症と声帯疲労で喉がカスカスだったので
   これさえなければ100倍イイ声でしたが(笑)」

確かにオンエアの忍ちん鼻声だなーと思っていましたが
なるほど花粉症の時期に収録だったのですね。


**********

◆クイズコーナー
Q:宮城の職業
岸尾「県知事。東国原さんとか」
MC「それ宮崎です」
岸尾「普通に間違えた」
観客「大爆笑」
勘違いしてるだいさくの反応が面白かったです(*´▽`*)

Q:忍が作った おかゆの色
岸尾「ヒ【イロ】ユイ」
面白い回答が思いつかない~と言いつつ、ガンダムネタを投じて下さいました。

Q:青汁と一緒に煮込んだもの
岸尾「究極生命体カーズ。井上カーズ彦さん」
アルティメットシイング\(^o^)/
和彦さんもポージングしてくれてるじゃァありませんか♪



**********

◆告知コーナー
井上「はらさく…」
岸尾「原作です!和彦さん」
いつもボケ担の だいさくがツッコミする姿が新鮮'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

岸尾「レッドレ…」
井上「ブルーレイ!!」
岸尾「ウヒャヒャヒャ!!!今日イチ気持ちいいツッコミ頂きました(笑)」
和彦さんのツッコミも超超超早くて素晴らしかったです。

井上「続いてレッドレイ&ブルーレイ…」
岸尾「ブルーレイって言い直してるじゃないですか(笑)」
井上「突っ込んでくれないから(笑)」
お二人のこういう会話がとてもテンポ良くて面白いです。


**********

◆生アフレココーナー
ブルレイDVD2巻特典漫画『純情ミックス2』を少しだけ生アフレコ♪
漫画を読みながらアフレコしていらっしゃり
しかし、どちらが宮城か忍か台詞が分かりにくいようで
井上「これ俺?」
岸尾「はい和彦さんの台詞です」
(中略)
井上「○○○○○」←忍の台詞を読む
岸尾「あああそれ僕の台詞です」
下読みせずに生アフレコされてる即興な感じ、いいですね。


**********

◆エンディングトーク
岸尾「出番少ないだろうと思ってましたが、
  やっぱり少なかったので
  テロリストいっぱい書いてください春菊ー!」

井上「テロリストのお話を書いてもらえるように
  週一で食べてます。・・・春菊を」

て っ き り キ ャ ベ ツ か と 思 っ た (笑)
ということで、1時間15分のトークイベント、とってもとっても楽しかったです。
ボケとツッコミの息が合っていて、和彦さんとだいさくのコンビはやはり面白かったです。
テロリスト以外でもBL作品で共演されていらっしゃるのですが
その作品のほうでもお二人の声の波長がとても私好みですので
また純情ロマンチカのアニメ続編が制作されて
テロリストのお話が見て聴けることを祈っております。
春菊てんてー!是非是非テロ組のお話を今後もいっぱい描いて頂けると嬉しいです♪


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND