マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スタミュ 高校星歌劇 #2「第2幕」 

☆SHOW TIME 2☆華桜会&鳳 樹/「スタミュ」ミュージカルソングシリーズ

「お前が見た事ないミュージカルスターを俺は育ててみせるよ」
鳳 vs 柊 の確執((( ゚Д゚)))
破天荒な鳳さんに対して、格式高い伝統を守ろうとする柊さんはオカンムリなのですね。
2人の間にある亀裂というか一方的に柊さんが裂きまくっていますが
こんな確執を経て関係が修復して友情が深まるお二人の姿を期待したいです。





♪神様に~選~ば~れ~たのさ~
 fly~fire~burn~♪

鳳さんは火の使い手?!
アイドルのように歌いながらダンスをする訳ではなくて
歌いながらテーマに沿って歌詞を踊りながら演技するという
まさにミュージカルスタイルで見せる演技で、
鳳の苗字の通りフェニックスのように赤くて大きな鳥が表現されていましたね。


「1人、何かの間違って入ってきた奴がいるだろう」
「え?君の事?」
鳳先輩グッジョブ(*´▽`*)
星谷くんを見下しまくりの天花寺くんが鳳さんに笑顔で貶される図。゚(゚^ω^゚)゚。
天花寺くんのプロ根性と比較すると
場慣れしていない星谷くんがまだ生半可に見えてしまうかもしれませんが
それでも天花寺くんの言い方は性格の悪さを表していて
それを皮肉な嫌味を爽やかに諭した先輩、流石です。


「悪いな。少し貰った」
アバン前CMで空閑が吐血していたのはアドリブ芝居のワンシーンだったのね(笑)
しかし空閑CVまえぬ台詞少ないorz
いくら無口設定とはいえ喋らないと即興芝居のアピールになりませんが
口の中に赤いジュースを仕込んでいたから喋られなかったのね(゚o゚)!!
天花寺くんや月皇くんは星谷くんをなかなか認めてくれそうにありませんが
助け舟を出してくれた空閑くんは味方になってくれそうかな。


「僕はもう、君の、友達だから☆」
なるほど台詞が既にミュージカル風。
♪僕で良ければ君の側にいるよずっとマイフレンド~♪
という歌詞も愛らしくて、鳳組5人の中でキュート担当ですね。
今はまだミュージカル学科候補生に過ぎず
ギスギスした関係の5人がどうやって協調性をもって
仲良くなってそして成長していくのかがこの作品の見どころなのかもしれません。

(C)ひなた凛/スタミュ製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


スタミュ 第2幕
スタミュの第2話を見ました。 第2幕 「ようこそ、team鳳へ。これから1年…」 「ちょっと待て!一人、何かの間違いで入って来た奴がいるだろ?」 「え?君のこと?」 「…!?」 「冗談よ。ここにいる5人は俺が選んだスター枠、間違いないよ」 華桜会の異端児・樹が率いる『team鳳』のメンバーとして、ミュージカル学科の候補生に残ることができた悠太だったが、那雪透、月...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND