マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

純情ロマンチカ3 #12(最終話)「恋路は縁のもの」 

TVアニメ 純情ロマンチカ3 オリジナルサウンドトラック

「願掛けなんかしなくったって
 俺はいつだってウサギさんといれば楽しいし

最終回ということで美咲から甘く饒舌なご褒美台詞ですね

そして駄菓子詰め合わせに目をキラキラさせてるウサギさんが可愛い。
ただ50万のバッグを安物と言う金銭感覚…私もそんなこと言ってみたい(笑)
旅行先で気に入ったものを買い占める癖といえば、
そういえば以前の北海道旅行でマリモを買い貯めしていましたが
その後あのマリモは今でもお部屋にあるのでしょうか。
きっと美咲がお世話しているんだろなー。




ファン丸出しの美咲を牽制していましたが
なるほど実はシズクさんも伊集院先生のファンだったのですね。
一編集者として冷静を装っているシズクさんは編集者の鏡?!
でも本当は美咲のように伊集院先生ともっと親しくなりたい、
と思っているに違いない。(勝手な妄想)


「無理です!!!」
「CHU☆またね」
何月何日に何処に行く・・というスケジュールを知られたら
偶然を装ってストーキングされるというものです。
しかしハッキリ拒否してるのに全然めげNEeee(゚ω゚)
告白の返事をしたといっても過言ではありませんが、
如何せんファンとしての好意を抱いているせいで
また、バイト先&就職内定先の大先生ということもあって
遠慮して傷つけないように気遣う美咲の配慮が、
伊集院先生に付け入るスキを与えていますね。
きっとウサギさんが見ているだろうことを分かってて
美咲に頭にチューな置き土産をしていく伊集院先生コスいわー!


「む、無理だってっ!」
「やり方くらいもう分かるだろう?」
今まで美咲からゴニョゴニョする事なかったのね
そりゃそうですね、恥ずかしがり屋さんですものね、
美咲からウサギさんに…なんて出来る筈ありませんね。
でも、いつかウサギさんを襲うんだー!と少し前に意気込んでいましたので
ちゃんと自分からウサギさんのを…しなければ目標達成できませんぞ(*´▽`*)ウフフ


「美咲といつまでも一緒にいられますように」
「ウサギさんとずっと一緒にいられますように」
2人して同じ願い事をしていたラブラブさにホッコリしつつも、
美咲兄にバレてそうでバレてない締めにハラハラ。
否、美咲兄は本当は2人の関係を勘づいていて、でも気付かないフリをしている!?
一応鈍感という設定ではあるようですが、
意外と何もかも分かっているような気がしないでもなくもありません。


**********

◆総括
女子キャラの裸祭りが繰り広げられる男性視聴者向けアニメが多い中、BLアニメはTVアニメ化する機会が年一回あるかないかの少なさで寂しく思っておりましたが、それでもこうして人気BL作品が作られて放送されること、本当に嬉しく思います。

テロ組は相変わらず忍の怒ったり照れたりするジェットコースター的な可愛さに翻弄させて貰い、ミス組では普段美咲を弄る井坂さんが朝比奈さんにはメロメロになる希少な姿を見せて貰ったり、エゴ組はまさかの津森さんがノンケだった衝撃だったり(バイの可能性も?)。

新キャラの水樹さんは腹黒ではあるものの、セカコイの律を何でもかんでも邪険にする横澤さんのような冷酷さは感じられず、むしろ将来を考え始めた美咲を少しずつ見直してくれる様子もあり、程よいお邪魔虫で、良いお仕事をしてくれました。

横澤さんのお相手役であるジャプン編集長も新キャラとして出番がありましたが、この方と横澤さんがイチャイチャする関係というのが、私の中でなかなか想像しにくく、やはり映画や原作でチェックすべきなのかもしれない・・と思い始めております。

新キャラの中で・・藤堂くんやシズクさんは最後までBL要員になりませんでしたが、今後もその方向で行くのでしょうか。
てっきり藤堂くんは美咲狙いで、シズクさんは伊集院先生狙い・・と期待しておりましたが、藤堂くんは純粋に美咲とザ漢ファン仲間という立ち位置で終わってしまう感じなのでしょうか。
シズクさんと美咲もまたザ漢ファン仲間となりましたが、シズクさんはこのままノンケのポジションとさせておくのは勿体ないので、『世界一初恋~雫石の場合』でBLデビューさせてあげたいです(勝手な妄想)。

3期は、30分でコミックス1冊分を消化する速い話数もあり、原作11巻途中~17巻の半ばまでをほぼ終わらせたハイペース。
美咲が将来ウサギさんと一緒にいるためにどうしたらいいのかを模索し、就職が内定し、そんな中で就職内定先の人気漫画家に言い寄られる今期の展開を堪能させて貰いました。

アニメでは伊集院編は決着せず、また2人の関係を美咲兄やウサギ父に認められるようになるのはまだ先になりそうですので、また、エゴ組やテロ組の原作話も多少ストックがありますので、数年後に再び『純情ロマンチカ4』として続編が見られる事を期待しております。

セカコイやラブステなどの続編制作も希望しつつ、アニメ化が決定している『SUPER LOVERS』のTV放送は来年あたりでしょうか。楽しみに放送を待っております。

(C)2015 中村春菊/KADOKAWA/ロマンチカくらぶ!!

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND