マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

 


【PCゲーム】華アワセ~唐紅/うつつ編~「共通ルート」 

華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック)華アワセ 唐紅/うつつ編 (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン 2015-08-19
売り上げランキング : 454

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
乙女の祈りで華が咲く『華札』を用いた札遊び、『華遷』
その特殊な『華』の力を引き出せるのは、
一部の能力者『華詠』のみ。
彼らの多くは男性であり、学園内に限り唯一の力を持つ5人は
『五光』と呼ばれ、崇められている。
本作は、稀有な才能・人材を輩出する華遷国立学園を舞台に繰り広げられる、
『五光』を目指す男性たちと、彼らに身を捧げる乙女の物語である。


~キャスト~
いろは役:寺島拓篤
蛟役:福山潤
姫空木役:立花慎之介
唐紅役:日野聡
うつつ役:杉山紀彰
百歳:水島大宙
斧定九郎:黒田崇矢
阿波花/金時花:豊永利行
ほか 
(公式サイトより引用)


「てめえを身も心もくれなゐ様好みの女にしてやる。
 おとなしく体預けな。気持ちよくしてやるから」

おねしゃーーーす
くれなゐ様編の発売をずっとずーっと待ちわびておりました
発売が延期になったのもきっと
くれなゐ様による桜花組(プレイヤー)への焦らしプレイということですね♪
ということで、値段も確認せずに購入したら
前作の倍の値段になってた(笑)
てっきり1500円位だろうと思っていましたが、
くれなゐ様&うつつの2人攻略できる為
3000円弱というお値段になったのかもしれませんね。
くれなゐ様から値段以上の満足感を得られそうなので
多少単価が上がっても問題ナッシングです(*´ω`)

「“うつつ”は“いめ”へ来た。ツキを壊しに」
ひとまず、共通ルートを消化。
うつつCV杉山さんボイスようやく聴けた。
蛟編&姫編ともに、うつつ本人は行方不明という設定でしたので
攻略可能な今作に満を持して登場してくれました。
(以下、ネタバレ感想です)






◆共通ルート~うつつ&いめ
みことの夢の中に出てきた『うつつ』と、学園にいる『いめくん』は
2人ともCV杉山さんなので同一人物だよね!?
という私の予想は大きく外れて
ムック本に「二人は別人です」とネタバレされてる件(笑)
その謎はまだ明かされていないので、あとで回収できればと思います。
しかし驚いたのが・・・
ラブミー=いめくんだったんか!
華うつし(花札練習バトル)で1作目そして2作目にもいたラブミーが
まさか3作目にして正体が明かされるとは思わなんだ(゚ω゚)oh!!

「君がここで『ふるのこと』を唱えることはありえなかった。
 一度目も二度目も…三度目も」

一度目=蛟編、二度目=姫編でもということですね。
うつつが発したこの台詞以外にも、
『三度目』という言葉を金時花理事長や百歳さんが発しているので
うつつだけでなく、理事長や百歳さんも
時空を何度も繰り返しているのが分かります。
勿論、いろはもループしているようではありますが
今回の時空では2作目までの記憶を所持していなさそう。


**********

◆共通ルート~蛟&姫空木など
「ん。甘い香りがする。もっと欲しいな。
  ねえ、もっとこっちにおいで。はぁっ…」

「…まっ待てっ!待つんだっ!
  なんだこの異様な雰囲気は!いかがわしい!」

姫様のポジションが今回は2作目までとは違い、
みことが元々通っていた一般の高校の先輩という設定で、
蛟は、交換学生としてこの一般高校にやってくるというもの。
姫様は前世(という言い方で良いのかな)に似て、
病み体質な口調で艶めかしいったらありゃしません♪
そして頑なに みことのパートナーになることを拒んでいたのに
姫に取られそうになって蛟さんが慌ててパートナー宣言をしたり。

「ときに、姫」
「なんだい?」
「おりえん?ていリングとは、なんだ」
「え?」
こんな可愛い人でしたっけ蛟さーん(*´▽`*)
こういう何気ない2人の会話の掛け合いにホンワカします。

そして新キャラ・泉流先生(みことの学校の教師)も面白くて、
「あとでこっそり糊でくっつけておきます」
教頭の頭がハゲてしまった対処法!?。゚(゚^ω^゚)゚。
新キャラ=悪役?ではないかと疑ってしまうのですが
今のところ、奥さん一筋な様子なので安全パイでしょうか。
いえいえ、これから全員攻略中に何か怪しい動きを見せてくれるのか
ハラハラ&ワクワクしております。

そしてこの共通ルートの結末は・・・
「私は斧刑事さん、ううん、チャリスさんに身も心も染められてしまった」
斧刑事に監禁されるエンドが待ち構えてたorz
1作目では世話焼きの良い先生という印象でしたが、2作目で悪役に転じ、
今作でもやはりサダクローはやらかしてくれましたね。・゚(゜´Д`゜)゚・。

**********

◆共通ルート~唐紅
「コイツはくれなゐ様のモンになった」
などと言っておきながら、みことが反抗的な態度をとると
「あんな女、コッチから願い下げだ」
そんなこと言っても、みことを好きになっていくんでしょ♪
と思うとニヤニヤが止まりません。

「くれなゐ様から熱いのを一発イッてやるよ。覚悟しな」
「くれなゐ様とセ●クスしちまうか?
 くれなゐ様は…上手だぜ?
 立てなくなるくれえ激しくしてやる」

くれなゐ様の過激台詞に鼻血で出血多量してしまうワ
覚悟しますので立てなくなる位に腰砕けに激しくお願いします。


「次にあんなバカやったら、
 裸にひんむいて朝まで鳴かせてやるからな」

むしろ鳴かせて欲しいのでバカやってイイですか
命を粗末にした みことがくれなゐ様に説教されたくて
目を瞑ったら・・・そりゃお仕置きのキスされるに決まってますね♪

「愛は永遠にゃ続かねえ。どっかで終わるもんさ」
どうやら、くれなゐ様は愛を信じられないトラウマを抱えている??
となれば、これからもっともっと みことを好きになって
心の傷が癒されていく展開が待っているのですねきっと多分。

ひとまず、ムハー(///´▽`///)なお時間はここまでで・・・
くれなゐ様が死んでしまったorz
嘘でしょ…?どこかで選択肢を間違えた…?
とハラハラでしたが、完全にお亡くなりになった訳ではなくて
肉体と分裂して何者かに奪われた くれなゐ様の魂を
みことが探し出せるのかが個別ルートのキーになっていく展開。
攻略順の推奨としては、
姫もルート→蛟ルート→唐紅ルート→うつつルート→いろはルート
とプレイすると効率が良いという噂を聞いたので、順次プレイ中。
攻略完了キャラずつ感想も後日アップできたらと思っています。



華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック)華アワセ カラクリ巡-いろは・唐紅・姫空木-華アワセ-唐紅/うつつ編-ヴォーカルCD 花嵐

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
