マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

恋するインテリジェンス 第2巻/丹下道 

恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)
丹下 道

幻冬舎 2015-04-24
売り上げランキング : 4550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
N国外務省にある国際情報統括官組織は
諜報活動を主に行う特殊情報収集組織(インテリジェンス)。
そこで任務訓練のために「バディ」として組んでいる針生篤と戸堂眞御は、
十年間の誤解がとけて今は省内一のバカップルと化している。
そんなある日、任務中にトラブルが起こった針生を救うため
戸堂は中東S国王子・カリムに色仕掛け作戦を決行するが、
嫉妬に狂った針生に逆におしおきをされてしまい──!?
Kヶ関エリート官僚たちの恋愛を描いて大人気の
【官僚シリーズ】第二弾💛

(コミックス裏表紙より引用)


棒よりも穴をメインに描かれており
私の知らない穴の世界を拡げてくれた1巻でしたが、
今度はどんな展開で私を驚かせてくれるのかワクワクの第2巻。

そんな2巻は、1巻あとがきで作者が予告されていたように
サブキャラ武笠の恋バナのエピソードがお披露目。
真面目で誠実そうな見た目とは裏腹に
1巻では上司の針生の命令で戸堂の穴をツンっと指で触って
その後その指の匂いを嗅ぐという役得ぶり(笑)

そんな武笠の、色仕掛け訓練の相手が
1巻にもチラリと登場していた深津という美人男子くんで・・・
(以下、BLネタバレ感想です)




深津は武笠を毛嫌いしているためかツンツンつれない態度を、
武笠もまた、深津は美人のため遊び慣れてそうだから好きなタイプではないとし、
2人は相性が悪いと思わせつつ・・・
深津は武笠の事が好きで、
いわゆる好きな相手だからこそ冷たくしてしまう性格(*´▽`*)アルアル!

そして訓練では(服はまだ着たまま)、
武笠にバックで腰を打ち付けられてピクピク反応していたり
正常位で武笠の顔が近づいたら意識して顔を隠したり、なのに
「ただの仕事だろ。きもい」
安定のツンぶりでいらっしゃる深津さん。

しかし、いざ服を脱いで実践となると・・・
「ひっく ひくっ …恥ずかしいっ
デ レ 顔 イ タ ダ キ マ シ タ 
このギャップに武笠さんの心もアソコもビンビンに反応(笑)
教官「とりあえずその股間の凶器(ロケットランチャー)を隠せ」
モブ「おいおい武笠なにそれスゲー」
モブ「さすが絶倫王・針生主任の部下」
どんだけ立派なムスコをお持ちなの武笠さん

そして針生×戸堂のバカップル話では・・・
針生が任務のためといえど女性に近付く事に
戸堂が嫉妬する場面はよくある展開ではありますが、
逆にピンチで機転を利かせた眞御ちゃんが某国王子にキスして色仕掛けをして
あまつさえその男に指で穴をイジられた事に
針生が猛烈ジェラシー激怒する姿が珍しくてgood♪

今回印象的だったシーンのひとつが・・・
王子「ん?ここに何を隠しているんだ?」
戸堂「…ちょ、おうじ…っな、なにもっ ん、んんっ」
王子「ここか?ほら?ここだろう?ここ ここだ ほら ここだな」
眞御ちゃんの穴に王子の指が侵入してくる画がグハッ!!
穴の内側から見た画、というのが大胆奇抜で度肝を抜かれるっつー話です。
そんな眞御ちゃんの色気に鼻血ダラダラになる王子の気持ちも分かります(笑)

この後の眞御ちゃんは、たっぷりたーっぷり針生からお仕置きタイムとなりますが
ここでも眞御ちゃんの体内からの描写だったり、側面からの描写だったり
意表を突かれる斬新な表現に今回も驚かされました。

ほか、麻薬取締部員×医薬品衛生研究員という新キャラによる
受キャラのお胸から出る栄養分を攻キャラが吸う話も。
総じて、この物語に登場する受キャラはツンツンツン→後にデレる、
というツンデレ王道が多いイメージであり
丹下先生が描くツンキャラがデレる時の表情がまた逸品。
官僚シリーズはまだまだ続きそうですので
今後も眞御ちゃんや深津など可愛い受キャラの表情を楽しみにしております。


リンクス 2015年 09 月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2015年 09月号 特別付録 おげれつたなか「恋愛ルビの正しいふりかた」ミニドラマCD MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2015年 09月号 御景椿10周年記念ドラマCD付 [雑誌] GUSH(ガッシュ) 2015年 09 月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND