マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

晴れときどき、わかば荘 まあまあ/羽生山へび子 

晴れときどき、わかば荘まあまあ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)晴れときどき、わかば荘まあまあ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)
羽生山 へび子

大洋図書 2015-03-02
売り上げランキング : 25922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
皆 に 幸 在 れ !
202号室の鮎川要は、真面目な顔して頭の中では卑猥な妄想遊び、
妄想で足りなければ男をひっかけ遊んでいた。
けれど、謎の隣人・澤村に修羅場を助けられてから鮎川は澤村の事ばかり考えてしまい…?
わかば荘に暮らす男たちと、彼らを見守るママの
もどかしいまでの恋愛模様を羽生山へび子がお贈りします!
下町にある小料理屋と路地裏アパートで繰り広げられる
男と男の人生行路。

(コミックス帯および裏表紙より引用)


なんちゃってヤンキー眼鏡の晃太に浮気疑惑発覚(笑)
なかなか実家から帰ってこないと思ったら
他の男とイチャイチャ相合傘デートしている晃太を翔が見てしまうという
波 乱 の 予 感 大 \(^o^)/ワクワク!!

2組目は、高校教師と元ヤクザの恋バナが。
そして3つ目は、わかば荘のママの過去話と恋バナが
切なくて泣けたーーー。・゚(゜´Д`゜)゚・。
(以下、BLネタバレ感想です)



◆翔×晃太
浮気相手だと思った男は同じアパートの住人で
そのよしみで傘に入れてあげていただけというよくあるある勘違い。
その真実が分かるまで悶々として晃太のシャツをかぎながら
「くっそ…顔見てぇ…抱きてぇ…」
フテ寝する翔がとても切なくて可愛いったらなんの(*´▽`*)
その後は案の定、がっつりイチャイチャラブラブしたようで
(肌色描写は無くとも)2人の幸せそうな姿にホッコリさせてもらいました。

◆元ヤクザ×高校教師
男相手に本気になっても不毛・・・そんなトラウマを抱えて
ワンナイトラブで遊ぶことしか出来なくなっていた鮎川先生が
遊び相手だった英樹に本気になられてトラブっている所を
助けて貰ったお隣の澤村に出逢って本当の恋を見つけていく話。
この遊び相手の英樹がまたメールで会う事を強要したり
家にまで押しかけて扉をドンドン叩くというベタな程しつこい迷惑野郎orz
強面の澤村に威嚇されて退散したものの・・・
先生と澤村が部屋でイチャコラしてる場面を隠し撮りをして
先生を脅すゲスさがもう(; ・`д・´)ゴルァ!!
こんな事をしても先生とヨリが戻る訳ではないだろうにおバカさんな子だ。。。
・・・と思うと同時に
いくらクーラーがないからって窓を開けたままアハンウフンな事ヤってたらアパートの住人にバレバレじゃ!?
結局すったもんだでハッピーエンドになったようで何よりです。
初回封入小冊子によると、2階からの音は響いてこないようではありますが、
いやいや、結構ギシギシバンバン激しいベッドシーンが繰り広げられておりまするはい(笑)
その疑問については著者であるへび子先生がカバー下で解説してくれておりました♪

◆ケンちゃん×ママ
今までチラリと後ろ姿などで登場していた板前さんがママの彼氏だったのですね♪
しかしケンちゃんはママよりも随分と年下のカレシであり、だからこそ
ケンちゃんと同世代が つるむ輪に遠慮をして入れなかったり
ケンちゃんに色目を使う女子に牽制も何も出来なかったり
ママさん辛いよこれは読んでる読者の方が。。。
女子や若人たちへの嫉妬もさることながら
年寄りで男の自分の引け目を感じていて
ケンちゃんが一緒にいてくれるのは同情ではないかと思っていて
そんなママの気持ちを思うと切なくなります。
そして物語はママの過去へ・・・
ママがまだサラリーマンをしていた20代の頃かな、
隣に住んでいる虐待された男の子に手を差し伸べて
色々と沢山救ってあげたものの
逆に虐待している母親から変質者扱いされて引っ越しせざる得ず。
「愛とか幸せとかがあたしにも来るのだとしたら
 あたしいらない。いらないから
 神様 全部あの子にあげて…」

男の子の幸せを願うママに涙せずにいられない。・゚(゜´Д`゜)゚・。
しかし10年後にその男の子がママに会いに来てくれて
「あんとき一生分優しくしてくれてありがとう」
感動の再会に今度は感涙の涙を流さずにいられません。・゚(゜´Д`゜)゚・。
しかもその男の子・ケンちゃんからプロポーズとキター♪
そして最後の最後で現在のケンちゃんの顔も披露されて
めでたしめでたし~なエンディングに私まで幸せな気持ちにさせてもらいました。

◆初回封入特典SS「おやおや男子会」
初回特典の小冊子では、受メンバーが集合してささいな時間を過ごしたり、
対照的に・・・
澤村「ケツやな。それとうなじ」
「それ言っていいなら俺だって揺れるリーゼントが!」
一条「俺はやっぱ涙ながらに睨みつけてくるあのきつい視線がたまんなかったっす」
キヨ「熱い吐息の合間にか細い声で俺の名を呼びあいつ」
ママ「澤村君、自分のお店でやってちょうだい」
相方のチャームポイントをあげていく攻メンバーの会合が楽しすぎる
これを知ったら受メンバーは凄く怒りそうですね(*´▽`*)


ihr HertZ(イァハーツ) 2015年 09 月号 CRAFT VOL.65―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (H&C Comics) リンクス 2015年 09 月号 [雑誌] 麗人 2015年 09 月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND