マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ももいろ倶楽部にようこそ 第3巻/二宮悦巳 

ももいろ倶楽部にようこそ (3) (ディアプラス・コミックス)ももいろ倶楽部にようこそ (3) (ディアプラス・コミックス)
二宮 悦巳

新書館 2015-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
ねえ、俺ハジメテじゃないよ?
オジサンにかわいがられてた。
……それでも、好き?

宗明を好きだった同級生・藤岡とそっくりなゲームキャラ・藤岡が、
宗明の元カレ・佐久間と出会った。
佐久間に惹かれていく藤岡に、佐久間は「あゆむ」と名前を付けてしまう。
それは「あゆむ」がゲームの宗明ルートから外れて、
佐久間との恋愛ルートに突入してしまうきっかけで……。
佐久間とあゆむの恋をたっぷり収録の第三巻♥
(コミックス裏表紙より引用)


あらすじを読んで・・・
佐 久 間 っ て 誰 ね !?
2巻までに登場した??と疑問に思いながら読むと、なるほど、
2巻の最後の方でリアル藤岡にイチャモンつけてた男子(席が前の子)
だったのですね。
「やりなおさねぇ?」
宗明がホモだと校内に噂を広めた張本人がナニ言ってん(`・ω・´)
(以下、BLネタバレ感想です)




宗明を求めているのに宗明の心は誰の物にもならなくてそれで離れていったけれど
やっぱり宗明を諦めきれない・・という佐久間くんは少々メンドクサイ子かも。
ホモの噂を流して宗明を孤立させれば自分のもとに来てくれるとでも
思ったのかもしれませんが、これが逆に同族を呼び寄せる事になって
宗明はとっかえひっかえ男子と・・という結果になろとは
佐久間くんも計算が狂ったと思ったことでしょう。
今の宗明は瑠璃ルートに入りそうなので、
やり直したいと言う佐久間からのお誘いはお断りしましたが・・・

「“狙ってない”なら何なの長田」
──狙っていないのなら俺の存在は何なのか。
宗明にリアル藤岡が問いただしてきたー!
そして
「おまえが好きなんだよ
 今僕のものになってよ」

リ ア ル 藤 岡 が 告 白 (゚o゚)oh!!
やはりこちらも宗明は丁重にお断りをしてはいましたが、
風邪で寝込むリアル藤岡の体を拭いている時、
反応するリアル藤岡に思わず手を出してしまいそうな気配が
あったようななかったような?!
相変わらず下半身の理性はゴニョゴニョ…な宗明でございます(笑)

「オレのチ●コセンサーが反応するからには
 何かあるんだよ、多分。
 もう一回会いてぇなぁ…」

リアル藤岡と間違えて藤岡似(あゆむ)と出逢った佐久間祐平くん、
彼 も ま た 下 半 身 男 !?(笑)
学校でリアル藤岡にイチャモンつけてた表情とは真逆で
来るか来ないか分からないあゆむを待ち続ける祐平の
いじらしさが心くすぐられるったらありゃしません♪

健気だったり守ってくれたり・・などとしているうちに、
祐平に惹かれずにはいられなくなってお付き合いすることになりますが
「デート…」
「なに 違うの?」
「ち 違わない」
あゆむがエロすぎてキスせずにいられないっちゅー話ですね祐平
また別の日にはあゆむからキスをする大胆さに
祐平のチ●コセンサーびんびん反応しちゃってるー♪

どちらかというと祐平のほうがあゆむにゾッコンかと思ってましたが
「(宗明の)アドレス消さないくらいには
 未練あるみたいだし?」

あゆむジェラってるジェラってる~~♪
祐平のスマホに元カレのアドが入ってて嫉妬するあゆむが怖いけど可愛いです。

すったもんだで、叔父さんとも決別したあゆむは祐平とハッピーエンドへ。
叔父さんもまた救ってくれたキンちゃん(佐久間家の友人)と
どうにかなりそうな気配もありそげ??なのでしょうか。
しかし驚いたのは・・・
あゆむって宗明に呼び出されるまでは
ちゃんとどこかで生きてる人間だったのね!?
突然叔父さん家が現れたり叔父さんと遭遇したり
空間を越えてしまう事にもビックリさせられました。

ということで、第3巻はなかなか重い話が詰まっておりましたが
アーヴィン、そしてあゆむが宗明のもとから去っていき
今度はライナスあたりが出番になってくるのかな。
その前に、リアル藤岡と塾のオッサン先生のお話っぽいかなー。


Dear+ (ディアプラス) 2015年 09月号 特別付録 おげれつたなか「恋愛ルビの正しいふりかた」ミニドラマCD 花音 2015年 09 月号 [雑誌] MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2015年 09月号 御景椿10周年記念ドラマCD付 [雑誌] GUSH(ガッシュ) 2015年 09 月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND