マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】ネオロマンス・フェスタ「金色のコルダ Featuring 神南高校 Op.2」昼の部 



~キャスト~
谷山紀章(東金千秋/月森 蓮 役)
石川英郎(土岐蓬生/金澤紘人 役)
細谷佳正(芹沢 睦 役)

伊藤健太郎(八木沢雪広/土浦梁太郎 役)
岸尾だいすけ(水嶋 新/柚木梓馬 役)
水橋かおり(水嶋悠人/リリ 役)
増田ゆき(七海宗介/天羽菜美 役)
三浦祥朗(氷渡貴史 役)
KENN(ソラ 役)
佐藤 朱(ニア/冬海笙子 役)
銀河万丈(東金源一 役)





7月25日(土)に行われた金色のコルダ3神南祭りに参加してまいりました。

ほそやん初っ端から台詞を噛みまくり!
土岐「いきなり大丈夫?」←心配してる
芹沢「だ、だ、だいじょうぶです」←動揺
その後も全然大丈夫じゃありませんでした'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

そしてこの人もまた・・・↓
「本当に面倒なのはこの俺☆」
土岐「なんか煩かったなァ?」
期待通りアドリブを入れてくれるだいさくが大好きです

約4か月ぶりにイベントでだいさくを拝見することができましたが
久々だったので驚きました・・髪が一部グリーン?!
      
(以下、岸尾さん中心のネタバレ感想です)




◆ドラマ~金色のコルダ3
「お客さんキャー☆」
観客「きゃー!」
「ここSEが入る予定だったんだけど(笑)。
  そしてトロンボーン。これはお客さん出来ないネ~☆」

こんな風にお客さんを巻き込んでのアドリブも楽しいですね。
「新…大人しく…してろ…」
と火積の声マネをしていたり、
「ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~ひ~ど~先輩☆」
と氷渡さんの名前を音階に乗せて言ったり、
はたまた東金さんのことを
「イースト・マネー・サウザウンド・オータムさん!」
千秋「それ久しぶりだな!俺も忘れてた(笑)」
懐 か し い (*´▽`*)ウフフ
そしたら新のことは『ウォーターアイランドニュー』とかになるのでしょうか♪

そして、ほそやんは高速バスのことを「高速バコ…っ」と言ったり
自分の役名さえも「せりがわ…っ」と言う噛み噛みっぷり!
※論この後きーやんや英さんにイジられまくりました(笑)

********************

◆ドラマ~金色のコルダff
久々に冬海ちゃんボイスが聴けて癒されるー!
ニアのカッコイイ声とは対照的なウブな感じにキュンキュンさせてもらいました。

そんな無印というかffのドラマにて
リリ「ヒューヒュー♪」
柚木「牧●里穂の物真似…?」
元ネタ知ってるの世代が限られるから。゚(゚^o^゚)゚。
若い世代に通じるのかしらん(笑)
その当時はこれがちょっとした流行語になっていましたね。

こんな風に笑わせてくれながらも、ちゃんと
「今からお前の時間を、心を、全て俺のものにしてやるさ」
ぎゃああああああ柚木先輩の台詞で聴かせてくれるこのギャップ萌えったらありゃしません

からのキャラソン『CROSS OVER』熱唱。
・・・でしたが
この歌キーが低くてめっちゃ歌いにくそうー!
※岸尾さんは低いメロディラインが苦手でございます。
もっと高いキーで作曲してあげてくださいとリクエストしたい所ですが
柚木ボイスは天真爛漫な新ボイスとは真逆で落ち着いた声なので
どうしてもキーが低めの楽曲になってしまう方向なのかもしれませんね。
岸尾さんふぁいおー♪

********************

◆バラエティコーナー
「勝つ!よーし!」
きーやんがマモの物真似していて、ほそやんも真似しようと思ったら
マイクを持ってなくて出来ずにアタフタしていたのが可愛らしかったです。
※そういえばマモさんじゅんじゅんコニタン夕夜さんは舞浜方面のイベでしたね~

「金澤先生バスケがしたいです」
おっきーボイスのマネしながらボケる安定のだいさくさんGJ。
「僕達勝ってますよ、笑いでは!」
観客の笑いこそがだいさくにとっての正解ですね分かります(*´ω`)

そんなこんなでおベントの時間が押してる~という話から
岸尾「万丈さんを責めるなよ!」
谷山「お前が原因だよ!」
直後だいさくが銀河さんに深く陳謝していて
銀河さんと絡みたそうな感じが窺う事ができました。

そして毎度感じるのですが・・・
キャストがきーやんとだいさくの名前を呼ぶとき、「紀章」と「岸尾」の音が似てるので
ど っ ち が 呼 ば れ て る の か 分 か ら な い (笑)
きーやんのことは呼び捨て(きしょー)で、
だいさくのことは君付け(岸尾くん)で呼ばれているので
そこで聞き分けているのが今の現状ですはい(゚ω゚)

**********

◆エンディング
「細谷くんの天然嫌い☆
 ぜんぜん細くないじゃんほそやん」

笑いを攫っていくほそやんにだいさくジェラシー(笑)
昼の部は負けたので夜の部は頑張ると張り切っておりました。
計算してボケるだいさくからしてみたら天然ボケほそやんは天敵!?
いえいえ、計算ボケと天然ボケは笑いの種類が違いますので
張り合わなくてもイイと思います(*'ω'*)
ボケに限らず、私はネオロマイベでの岸尾さんの演技の臨場感がとても好きです。大好きです。
そして東金パパと絡みたいと意気込んでおり、
夜の部では色々(鑑●団ネタやガ●ダムネタ)と無茶ブリをして
かなり絡めたようですので、DVD化した際には確認したいです。
というかカットせずに映像化できるか心配やも(゚ω゚)
コ●エーさん出来る事ならばノーカットで宜しくお願い致します。

水橋さん曰く、昼公演前にキャストが円陣組んだ際
隣の隣に緑の髪(だいさく)がいると思ってたら
実はだいさくはトイレに行ってて円陣を組んでいないと?!
岸尾「KENNくんが首から下げてるストールじゃね?」
すかさず けんぬが緑色のストールを頭の上に乗せていましたが真実は如何に(*_*)
・・・というか円陣ハブられた( ;∀;)

石川「今日酷かったな!」
谷山「しでかしたなと!」
ほそやんの台詞の失態をイジるイジる(笑)
リハでは氷渡の名前を「ひわたりたかし」と言ってしまったり、
しかもちゃんとルビ「ひど」とフリガナまで書いてあったというのに!?
前回コルダイベ参加は全校集合でしたが、今回は神南メインだったので
余程緊張していたのかもしれませんね。
諸先輩方に囲まれて初々しいほそやんがとても微笑ましかったです。

きーやん曰く、今回のイベントは「岸尾氏の爆発力」
「細谷くんの天然力」で盛り上がったということで
特にほそやんに関しては
「コルダに新たな風を誕生させてくれました」
ナミーに続きネオロマンス二人目の噛みポジション再来!?
ほそやん本人にとっては恥ずかしい失敗だったかもしれませんが、
こういうハプニングはイベントならではの面白さでもありますので、
今後も細谷さんには期待しております。

今回は目当てのグッズを購入することができてほっと一安心です。
船鬼さんデザインのミニキャラは愛らしいですね。


そして・・・
新作ゲーム『金色のコルダ4』ありがとうありがとうありがとう。・゚(嬉゜´Д`゜嬉)゚・。
発表VTRを見た瞬間、あまりの興奮と嬉しさと感極まって
隣に座っている友人をボンボン叩いてしまいました(ごめん)
ということは、いよいよ私も びーたちゃんデビューが決定した瞬間でもありました。
来年の発売まで死ねませんワタクシ。


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND