マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

 


2015/04-06月期終了アニメアンケート 

アニメ調査室(仮)様よりアンケートのお誘いを頂戴いたしました。

<評価条件>
S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止
x : 視聴なし
z : 視聴不可


ということで回答させていただきました。





2015夏調査(2015/4-6月期、終了アニメ、40+1作品) 第37回

01,暗殺教室,A
02,血界戦線 (11話まで),F
03,雨色ココア,F
04,トリアージX,F
05,パンチライン,F

06,パックワールド,x
07,終わりのセラフ,B
08,てーきゅう 4期,x
09,浦和の調ちゃん,F
10,高宮なすのです!,F

11,ぱんきす! 2次元,x
12,ミカグラ学園組曲,F
13,放課後のプレアデス,F
14,黒子のバスケ 第3期,S
15,山田くんと7人の魔女,S

16,アニメで分かる心療内科,x
17,プラスティック・メモリーズ,C
18,シドニアの騎士 第九惑星戦役,F
19,にゅるにゅる!!KAKUSENくん (2期),x
20,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続,x

21,旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目,C
22,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか,F
23,てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう,x
24,ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編,S
25,うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ,A

26,Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン,x
27,攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE,F
28,グリザイアの迷宮 / グリザイアの楽園,B
29,トランスフォーマーアドベンチャー,x
30,魔法少女リリカルなのはViVid,x

31,ハロー!! きんいろモザイク,x
32,怪盗ジョーカー シーズン2,x
33,ハイスクールD×D BorN,x
34,響け! ユーフォニアム,F
35,VAMPIRE HOLMES,F

36,SHOW BY ROCK!!,C
37,レーカン!,F
38,ニセコイ:,C
39,えとたま,C
40,ガンスリンガー ストラトス (17管理区エンド),F

41,ガンスリンガー ストラトス (フロンティアSエンド),x



{総評、寸評など}
◆山田くんと7人の魔女
放送前から期待しており、いざ始まってみると魔女要素が見当たらず謎でしたが、しかし次第にそれが明らかになっていき納得。
ただ尺不足の所為でしょうか、一人一人の魔女の個性を掘り下げられず、駆け足で進行していってしまったのは残念に感じた所ではありますが、変に間延びせず、軽快に急テンポで見ることができ、女性視聴者でも見易さを感じることができました。

◆うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
2期ラストで敗退したアイドルグループが3期ラストでも突撃登場は、期待通りというか予想通りというか嬉しいサプライズで、しかもまさか「俺達の闘いはこれからも続く(4期へ続く)エンド」になるとは、これまた嬉しい展開でした。
まだまだ搾取されs・・いえいえ投資していけそうです。

◆ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
アヴドゥルやイギーが逝ってしまった際は、またミスリードだろう・・と思っていただけに、残念でなりませんでしたが、なんだかんだで1期より視聴してきて承太郎編が私は最も面白かったと感じました。
悪役の個性もさることながら花京院のレロレロが未だに私の脳内イメージに残っております(笑)


『山田くんと7人の魔女』 上巻BOX(初回生産限定版) [Blu-ray] うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 6 [Blu-ray] ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.6 (アニメ原画集付)(初回生産限定版) [Blu-ray]


**********

以上です。
アニメ調査室(仮)様、アンケートのお誘いをありがとうございました。
大変楽しく回答させていただきました。

関連記事
コメント
ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'15/8/1の予定です。
>アニメ調査室(仮)さん
こんにちは~アニメ調査室(仮)さん^^
遅ればせながらアンケート結果の総評を拝見させていただき、皆さんの感想を興味深く読ませていただきました。
また、拙宅の感想を載せていただき大変恐縮に感じると同時にありがたく存じます。
また次回も参加させていただけますと幸いです。
この度は企画へのお誘いをありがとうございました。
アンケートのお願い
再び失礼します。
2015/7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、11/7の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。

10月末放送で終了予定の
To LOVEる とらぶる ダークネス 2nd は、
今回は調査しないので、ご注意ください。
>アニメ調査室(仮)さん
こんばんは〜アニメ調査室(仮)さん^^
今回も企画へのお誘いをありがとうございます。
早速参加させていただき、先程トラックバック致しました。
結果を楽しみにしております(*^^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


2015年春アニメ 個人評価 評価室用
(リストは次の行から)2015夏調査(2015/4-6月期、終了アニメ、40 1作品) 第37回 01,暗殺教室,B02,血界戦線 (11話まで),C03,雨色ココア,x04,トリアージX,D05,パンチライン,D 06,パックワールド,x07,終わりのセラフ,D08,てーきゅう 4期,C09,浦和の調ちゃん,E10,高宮なすのです!,C 11,ぱんきす! 2次元,C12,ミカグラ学園組曲,...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
