マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

純情ロマンチカ3 #2「遠慮なければ近憂あり」 

純愛ロマンチカ (8) (角川ルビー文庫)

「呆れた。大学4年にもなるのにお気楽なもんだ」
もしかして私のこと言ってる水樹さん?!((((+o+))))ガハッ!!
大学1年~3年の間に適性見つけられなかった(見つけようとしなかった)のは
確かにお気楽って言われても ぐうの音も出ませんが
やりたいこと見つかってる4年生ってほんの一握りだと思いまする。←言い訳。



「秋彦兄さん助けてー!…ふっ」
It's HA RA GU RO (*´▽`*)
美咲が薫子さんに捕まってる隙に、ウサギさんとイチャイチャするなんて
水樹さんなかなかのヤリ手でいらっしゃる。
もっともっと美咲を煽って嫉妬させちゃって下さい水樹さん♪
しかし、うっかりあっさりポロっとウサギ父の差し金と言ってしまうあたり、
刺客としてはまだまだ甘いのかも。


水樹と薫子は犬猿の仲!?
薫子さんの髪に触ろうとする美咲にソッコー水樹がイチャモンの末に
薫子さんと水樹が喧嘩するという・・宇佐見一族は皆さん性格に難あr(以下略
いえいえ、こうやって水樹が美咲に突っかかるのも…ゴニョゴニョ
この件は予告を見る限り、次回明かされそうな気配。
そしてウサギさんと美咲の仲がぎこちない事に気付いて
家から追い出して二人きりにしてあげる薫子さんGJ。


「だから今んとこ一応多分
 ウサギさんと一緒にいたいとか
 思ってるみたいだし」

恥ずかしさのせいで回りくどくて他人事のような話しぶりではありましたが、
ウサギ父の揺さぶりで自信を無くすウサギさんに想いを伝えて
ウサギさんを安心させてあげる美咲が素敵。
普段愛情表現を言葉にあまりしないから余計に希少なセリフが貴重。


そしてその後は・・・
砂浜プレイしちゃったんですかぁぁぁあああ
砂まみれでザラザラしちゃうー♪
でもこんな屋外プレイは記憶にないなー…と思っていたら
原作ではカーセ●クスでしたん。


というか・・・
今回の30分でコミックス12巻の一冊分ほぼ全部消化してるじゃあありませんか\(゚ω゚)/オーマイガッ!!
3期でまさか19巻(伊集院編完結)までやるつもりかしらん。
そうなると、かなり駆け足になりそうで、今回だけでも
「水樹さんには負けませんから」と美咲が堂々ライバル宣言した件や
「お前が声を出さなければ済む話だろ。それともガマンできない位気持ちいい?」
と風呂場でこっそりエッチシーン
、などなど諸々カットされていて
原作ファンとしては勿体ないと感じつつも
テンポよく進行していて今のところ楽しく見ることができています。
そして
「…あっつい…」
エンドカードがダイレクトマーケティング
小説版『純愛ロマンチカ』の一部抜粋がエンカになっていて
小説版未読の視聴者(私)には興味深いところです。

(C)2015 中村春菊/KADOKAWA/ロマンチカくらぶ!!

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


純情ロマンチカ3 第2話 「遠慮なければ近憂あり」
「美咲…もう一回言って 今の俺が欲しかった言葉」 もう一回言ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!! 相手の言葉に目を見開いて抱き寄せてからのこれも中村春菊先生お得意のパターンw ウサギさんの美咲…という呼び声も絶妙な響きがあってこのアニメ最大の見所の一つ! 掛け合いのギャグが多かった回だけど夜の海岸場面は流石という大きな見せ場だった。
純情ロマンチカ3 第2話「遠慮なければ近憂あり」
純情ロマンチカ3の第2話を見ました。 第2話 遠慮なければ近憂あり 秋彦の従弟・水樹に卒業後に対しての考えの甘さを指摘された美咲は何も言い返せずにいた。 それだけでなく、漫画「ザ☆漢」をきっかけに知り合った同級生の進之介が警察官になりたいとしっかり自分の進路を決めていていることを知り、美咲は少しずつ自分の「やりたいこと」が何かを考え始める。 秋彦の担当編集者・相川の勧...
(アニメ感想) 純情ロマンチカ3 第2話 「遠慮なければ近憂あり」 
投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
◆純情ロマンチカ3 第2話 感想
原作2話分をたった1話で…… (´゚ω゚)・*;'.、ぐはぅっ!! 恐れていたことが現実にっっ!!! ああああああああそっかぁーーーーーー。 ダメかぁーーーーーーー。 ショックだぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!   (next ´ゝ∀・`)ノ****:;;;;;:****:;;;;;:**ここからスーパー原作ネタバレ感想タイム
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND