マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ダイヤのA~Ace of Diamond -SECOND SEASON- #14「背負うモノ」 

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.2 降谷暁

「主導権は渡さない」
今回の主役は御幸キャプテン。魅せてくれるー♪
前回から かなりチームのムードが悪くなっていて
不安だらけの鵜久森戦が始まりましたが、
何とか試合中に持ち直してくれそうな気配がしないでもなくもない?!かなと。



「俺の言う事を聞けないなら今すぐマウンドから降りろ」
まるで『おお振り』の阿部くん?!
ピッチャーはキャッチャーの言うこと聞いてりゃ良いんだ的な言い様に
思わず阿部くんを思い出しました。
御幸先輩の叱咤はゾノ先輩は降谷くんの気持ちを切り替えさせようと
優しい言葉を掛けたのと対照的ですね。
梅ちゃんの挑発にマンマと乗ってスリーランを打たれ落ち込む中、
あえて御幸に厳しく叱られることで
降谷くんが気持ちを立て直すことになれるとは思わなんだ。
マウンド降板させるぞゴルァ!な言葉が余程効いた事、
そして背番号1番というエースの重さを再確認できたのですね。


スタンドのナベちゃんに御幸のゴメンポーズgood。
折角偵察に行ってくれて鵜久森対策してたのに
それを活かせずゴメンな!という敬意を見せてくれて、
これはナベちゃんさんも嬉しい行為ですね。
それを受けて、
「大丈夫!大丈夫だよ!切り替えていこう!
 試合はまだ始まったばかりだよ!」

ナベちゃんが叫んでる!熱くなってる!イイねイイね!
何度もしつこく言ってしまいますが、
クリスがクリスノートを作ってチームをサポートしていたように、
ナベちゃんさんもナベちゃんノートでチームを支える存在に
なっていってくれたらイイなと思います。
前回はまだまだキャプテンとして頼りない部分を見せていた御幸でしたが、
この試合を通じてキャプテンとしての成長を少し見せて貰えそうな予感。


栄純、降谷くん、春っち、カネマール、東条くんの
一年生5人組の新ED、爽やかですね。
そして何より・・・
3年生を映してくれたスタッフの感謝
セカンドシーズンになってからは1~2年生中心で
3年生の成分が足りなくて寂しい思いをしていましたので
これは3年生ファンには嬉しいサプライズ。゚(゚^ω^゚)゚。
これでまた暫く元気になれますワタクシ(笑)

次回『第15話:粘り強く淡々と』
(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND