マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

 


花は咲くか 第5巻/日高ショーコ 

【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)
日高 ショーコ

幻冬舎 2015-03-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
想いを確かめ合い、共に進む未来のことを考えるようになった桜井と蓉一。
蓉一は、桜井に「父は自殺したのではないか」という長年胸に抱えていた疑念を語り始める。
そんな折、屋敷林に囲まれた水川家を取り壊す話が彼らの耳に入ることとなる。
この家で下宿を続けたい──
初めて抱く強い気持ちに押され、蓉一は水川本家へと向かうが!?
ゆるやかに紡がれるラブストーリー、ついに完結。
(コミックス裏表紙より引用)


完結してしまった・・ずっともっと読んでいたかった・・
という想いが強すぎて、発売後すぐに購入したものの
全く読むことが出来ませんでした。(終わって欲しくないから)
でも表紙から窺える二人の幸せな笑顔を見て
寂しい想いを抑えてようやく読むことに。←早く読みなさい^^;

「キスってしたい時にしていいんですか?
 ものすごく突然でも?
 ふーん…(CHU)」

蓉一が桜井さんの胸ぐら掴んで
ムードも減ったくりもない唐突KISS(笑)
いつも桜井さんからナチュラルかつサプライズにキスされてばかりなので
仕返しとばかりに蓉一からキスする様子に笑ってしまう反面、
不慣れな所がまた初々しいのなんの

そして4巻ラストに発覚した蓉一の父親が自害した件も含め
問題山積みでどういった結末になるのかハラハラな最終巻。
(以下、BLネタバレ感想です)




「この家を取り壊すってどーゆーことですか!?」
前述したように蓉一の父親が自殺したかもしれない件や、
蓉一と桜井さんの関係を周囲に公表するか否かの件、
蓉一に振られた藤本の行く末、
親への抵抗と諦め半分な菖太の進路、タケさんの恋バナ、
吉富さんや柏木さんの懺悔、
そして水川邸の取り壊し問題などなど
最終巻のこの1冊に盛り沢山やまもりてんこもり!

そういった問題を含めて色々と話し合いをしようと
水川本家に集まったはいいものの
桜井さんを部外者扱いにする本家ご当主・菖太の父親に
「桜井さんはこの家に必要なんです。
 ずっと俺の側にいてください」

蓉一それプロポーズ
桜井さんと出逢って、桜井さんが水川邸を気に入ってくれて
桜井さんが絵を褒めてくれた・・・それが蓉一にとって
無口で周囲の意向に流されて今まで生きてきた人生に
光を与えてくれたんですものね。

そんな恋バナ繋がりで・・・
タケさんが桜井さんの部下♀(園子さん)に一目惚れ。
その数秒後、園子さんが吉富さんに一目惚れで
タ ケ さ ん 秒 殺 |||orz|||
5巻特装版の小冊子に「園子さんの粘り勝ち」と書いてあるので
吉富さんと園子さんは歳の差カップルになったようですね♪
・・・タケさんドンマイ。゚(゚^ω^゚)゚。

いざベッドシーンでは・・・
「(CHU)…したい時にしていいって桜井さんが言ったんです。
 俺…したいです」

「先に言うなよ。俺の方がしたかったのに」
水川邸でイチャイチャするの、みんなにバレないかドキドキしちゃうんですけど(///゚o゚///)
そして桜井さんがいつも通り先導していたら、
「年上だからって好き勝手するのはやめてくれませんか…
 俺が先に『したい』って言ったんですから!」

蓉一が不慣れな手つきで体を触ったり下半身を容赦なく強く握ったり
桜井さんの顔が青ざめてる(笑)

父親の遺言状や母親の精神的病の件など色々とありつつも
両親から蓉一が愛されていたことが分かり読者としてもホッと一安心。
そして蓉一の名前である「芙蓉」の種を蒔き続けて
芙蓉が咲くのを心待ちにする・・・そんな柔らかく優しいラストでした。

欲を言えば、亡き父の存在が未だ大きい水川邸で
蓉一が大家として、画家として成長した未来予想図も見て見たかったかも。
とりあえず桜井さん・・・早く大阪転勤から帰ってきてくださーい。
不貞腐れるのを通り越して蓉一が大阪に頻繁に通い妻してるのもむしろGOODな所ですが♪
そんなこんなで、不器用な二人の恋物語を堪能することができました。


ルチル 2015年 07 月号 [雑誌] Chara Selection 2015年 07 月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2015年 07月号 特別付録 扇ゆずは「STAR☆Right」ミニドラマCD 花音 2015年 07 月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
