マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 


ダメな私に恋してください 第5巻/中原アヤ 

ダメな私に恋してください 5 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 5 (マーガレットコミックス)
中原 アヤ

集英社 2014-12-25
売り上げランキング : 13435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
信じる 信じたい
いい感じだった初カレは詐欺師…!?

職場の同僚・最上と付き合い始めた柴田ミチコ(29歳)。
新居に引っ越して、居候生活からの脱出。
しあわせになるための第一歩を踏み出した。
初めてのカレがいる生活に戸惑いながらも新生活を楽しむミチコ。
しかし、最上から、実家の母が入院してしばらく会えないと言われ、
過去のイヤな記憶がよみがえり…!?
(コミックス帯および裏表紙より引用)


主任から電話が入り・・・
「柴田?」
「いえアンジェリーナ・ジョリーです」
「今どこだ」
「無視ですかいい度胸ですね」
「つまんねぇよ今どこだって」
「フランスです」
「どこでもいいわ今すぐ店に来い。
 頼む。お前しかいないんだ」

途中まで大笑いの展開だったのに急にラブ発生
と思ったらG発生だった件(笑)

いい大人がGで戦々恐々するなんて~と笑いたくなってしまう所ですが
私もGは大の苦手で殺虫剤するのも新聞紙で叩く事も出来ましぇん(+o+)
(以下、ネタバレ感想です)




詐欺師に遭った過去のトラウマからなかなか初カレ最上に対して
信じたい気持ちと猜疑心との狭間でグルグル苦悩する5巻。
追い打ちをかけるように
主任は最上のことを「詐欺師」と呼びそうになったり
最上に提供されたオムライスにはケチャップで『SAGI』と書いたり
最上とミチコを別れさせようとしてるでしょ主任?!

最上からは「お金を貸してくれ」なんて事は一言たりとも言っていないけれど
どうしても以前被害にあった事が頭をよぎって疑り深くなってしまって
恋愛に慎重になってしまうミチコの気持ちも分かります。
ただ、主任に相談すると決まって最上のことを「詐欺師」扱いするから
最上を信じたくても信じられない方向に心が動いてしまうというもの。
ただ主任も昌さんも言っていましたが、他人にどうこう言われても
本当に好きな人だったら猜疑心にさいなまれないものなのかも。
というか、
そもそもこの物語はミチコと主任が結ばれるお話ですものね多分!?

そんなこんなミチコが悶々としているうちに・・・
最上くんが婚約指輪を持ってプロポーズしてきた!
しかも、
「婚姻届、俺はもう判押してるんで
 あとは柴田さんがサインしてくれれば。
 今印鑑ありますか?
 じゃ家に取りに行きましょう!
 それでそのまま役所行って入籍しましょう!」

ブラック最上降臨(((((゚o゚)))))
無理やりにでも結婚させようと
狂気の沙汰でミチコを壁ドンで迫る最上くんが怖い怖い。

結局のところ最上は詐欺師でもなんでもなくて
でもこのことがきっかけで二人はお別れすることとなり。
ということでフリーに返り咲いたミチコは
再び主任への恋を燃やしていくものと思われますが
いかんせん、主任は兄の婚約者(義姉)を好きなので
ここの問題をどう解決していくのか
ミチコの頑張り=ハッピーエンドになる近道ですYOミチコさん♪


YOU(ユー) 2015年 05 月号 [雑誌] Cocohana(ココハナ) 2015年 07 月号 [雑誌] Cookie(クッキー) 2015年 07 月号 [雑誌] デザート 2015年 07 月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
