マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

銀魂゜#272「同窓会は思い出したくない想い出も蘇ってくる」 

黒子のバスケ フィギュアシリーズ 黒子テツヤ 黒ユニフォームver. メガホビExpo 2014 Spring

「桂さん見~っけ。坂本さん見~っけ。
 あともう一人だね、ふはははは」

爆殺された黒子野太助の呪い




提供柱で知る・・・
OPに潜む幻の5人目いたあああ\(◎o◎)/


ちなみに前回までの通常版のOPには誰もいないのですね。


銀さんと晋様が遊郭で女性を取り合ったとかショックすぎて涙目orz
今でも仲違いしてるのはこれが原因なのでしょうか。
しかし晋様が女性のエスコート慣れしていらっしゃらないの意外。
ヅラの未亡人好きも大概ですが
「身の上に乗って突つきあった?」
とぼけた振りして下ネタやめえええ辰馬さーん(笑)
「どういう耳をしとるんだ貴様ぁ!」と反論するヅラの
CVあーさんの「どういう」という台詞回しが私好みすぎて何度もリプレイ中ですはい。


晋様が銀さんに見下ろされてるの何だか新鮮。
一触即発でピリピリした緊張感あるにらみ合いは
今まで何度も見た事はありますが、
くだらないというと語弊がありますが女性問題で喧嘩してる
この攘夷時代の2人のいがみあいに何だか笑ってしまいます。
しかもなんだかんだ仲が悪いように思わせて、
いざ敵の急襲には協力して戦うそのギャップが良いですね。


「また何かあった時は助けに来てくれよな黒子野」
「ええ、僕はいつだって貴方達と共にいます」
この約束を果たしに来てくれた黒子野が、銀さんとポカリで2人きりの同窓会をした・・という
終わり方でイイハナシダー。
cvケンショーくんの起用、そして挿入歌キャンドゥの楽曲から予想して
最後の最後で黒子テツヤ酷似の黒子野の顔が明らかになるのかなと期待していただけに、
明らかにならないまま終わってしまった事は少し肩透かしだったかなという印象でしたが、
ただそれは本来の黒子の意味(裏方)を全うさせ、容姿が明らかにならなかったのだろうと感じます。


《お礼》関係各位、この度はご協力頂き誠にありがとうございました。皆様の善意で成り立っているアニメ銀魂
という文言からも分かるように、Can Doといい、どらえもんアカペラといい、
諸々と、銀魂の成分は関係各所協力で出来ているというやつですね(笑)
アイキャッチのオマージュだったり、ニセ黒子によるミスディレクションも、
本家黒バスを見てる視聴者を大笑いさせてくれるネタ投入でとても面白かった黒子篇でした。


次回『第273話:人間五十年 下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり』
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND