マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

マダム・プティ 第5巻/高尾滋 

マダム・プティ 5 (花とゆめCOMICS)マダム・プティ 5 (花とゆめCOMICS)
高尾滋

白泉社 2015-01-20
売り上げランキング : 6551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
100年前も大和撫子はパリで大胆不敵。
巻き込まれたのは、インド・藩王国の兄弟王子の復讐劇…!?

1920年代のパリ。
婚約者を失った万里子が遭ったニーラムは、インド・藩王国の第二王子だった…!
ニーラムの母を殺した兄・パドマ。
兄を追うニーラムの中に哀しみを見つけてしまった万里子は──?!
(コミックス帯および裏表紙より引用)



帯裏に「手に掛けたのは兄さん…!?」と疑問符があるということは
犯人は兄さんではないことを予想させる通り、
パドマが犯人ではない可能性が高いことが窺える第5巻。

元夫の遺品というのかな忘れ形見というのも語弊がありますが
それをパリ在住の義姉に無事に渡した万里子は
これで心置きなくニーラムを助けるためだけに奮闘することになりますが
躊躇なく走行中の車から飛び降りるのは危険です万里子さん\(◎o◎)/
(以下、ネタバレ感想です)




ニーラムは、母を殺したパドマへの「憎悪」という感情だけでなく
パドマが自分を裏切った「悲哀」という感情を認識し始め
それを気づかせた万里子の存在はニーラムにとって復讐を躊躇させるもので
そんな万里子の存在を恨みつつも惹かれずにいられない、
愛憎というのは表裏一体のものですね。
万里子をそう想うのと同じように、パドマに対しても同じ感情があって
だからこそ幼少時代にパドマと過ごした良き思い出を夢見て
復讐に対して苦悩しているのでしょう。

苦悩しつつ撃った弾が万里子の肩をかすめてしまい動揺するニーラムでしたが
きっと少し前までのニーラムならば、目の前で倒れる万里子の命よりも
これまでずっと追い求めてきたパドマへの復讐を遂行する事を優先したかもしれない。
それを遂げ無かったのは万里子がニーラムにとって大事な人だったからですねきっと。

正気の時のパドマは、ニーラムの回想の中にいるパドマと同じ優しいお兄さん。
パドマは薬をやっていなければ良い人だっただろうに
どうして薬に手を付けてしまったのかが魔訶不思議。
しかし一騒動の直後、正気だったパドマの体が震えだし
眼鏡女性ジュリアが薬をそんなパドマに与えていたことからも
阿片を精神安定剤として使わざるを得なかった程に
苦しい心を抱えているのが垣間見えた。
パドマの心優しさからするとニーラムの母親を殺したのはパドマではなく
誰かの陰謀なことは予想しつつ、いったい誰が犯人なのか見当がつかない。
そもそも幼少時からパドマの命を狙っている輩が誰だったのか
それがニーラムの母親のような気がして
否、でもパドマに対してもニーラムの母親は優しく接していて
パドマを恨むような片鱗は全く見えず・・むむむ、犯人は誰ですか~!

重傷の万里子を半裸ニーラムが抱擁で温めるシーンにウハッ
頬を触ったり、唇を親指でぷにゅっと触ったり、髪を触ったり、
睫毛を触ったり、首から肩を触ったり、腕を触ったり・・
ニーラムがエロエロしくて大変結構です
女性の体に傷をつけたのですから責任を取っていただかないと♪


別冊花とゆめ 2015年 04 月号 [雑誌] Cocohana(ココハナ) 2015年 04 月号 [雑誌] Kiss(キス) 2015年 04 月号 [雑誌] YOU(ユー) 2015年 04 月号 [雑誌]

関連記事
コメント
こんばんは〜
働いてる会社は違いますよ
旦那の様子を聞きたかったみたいで付き添いで行きました

転職受かりました〜
連絡があるまでドキドキよ
>さくらこさん
こんにちは~さくらこさん^^
レスが遅くなってしまってすみませんm(__)m 祝☆転職おめでとうございます♪ 心機一転、新しい職場はいかがでしょうか。 働きやすい環境だと良いですね(*'▽')ファイトです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND