マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ダイヤのA~Ace of Diamond #73「継承」 

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズVOL.7 結城哲也

「今自分達に出来ることはこれ位ですから」
後輩たちに伝えたい野球を──
3年生の存在ハンパない。(感動)




「何か俺達に出来る事ねぇのかよ」
3年生が制服着て教室で集合してる光景、なんて素敵で貴重なの
クリスはどこどこ・・と探して、おそらく右から二番目あたりですね♪
そんなクリス先輩の回想で「これからだからなお前の野球は」
励ますボスのなんと優しい顔だこと。
最近私の中でボスの好感度が上がりまくり。
新監督(仮)の落合コーチが凄く胡散臭さが際立つから余計に。
しかしボスってこの学校の先生でもあったのですね。シラナカッタ。


「ゴルァ!!なぁにチンタラ歩いてんだ1年ゴルァ!!
 走れー!10秒だけ待ーつ!」

「ブロック予選の戦い方があまりにも不細工だったからさ
 イジメニキタヨ☆」

だーらっしゃい!な雄叫びの純さんや
可愛い顔して毒舌な亮介さんなどなど
3年生が練習を見てくれる嬉しさプライスレス\(^o^)/
正座をさせられたりマンツーマン1000本ノックだったり
厳しい洗礼を受けてはいるものの、
先輩たちと野球をする事が出来て嬉しそうな栄純の顔が印象的。
クリスさんもユニフォーム着てるという事は
練習中、栄純の球をまた受けてくれたりしたのかしらん♪


そして3年生引退試合。
EDショット映像にもある3年生の面々が睨みというか闘志を燃やす画は
この時のシーンのものなのですね。
頼れる先輩の存在感というのかな安心感というのかな、
居るだけで後輩達の士気があがるのが凄く分かります。


「状況に応じて送りバントもスクイズもやるからな」
!? !?? ??!
滝川・クリス・優 監督デスト!?

そ う き ま し た か \(◎o◎)/
てっきりキャッチャーをやるものと思っていて
守備の時には打席に立つ後輩達に何かアドバイスする事を期待してたので
そんな予想は見事に外れてまさかの監督ポジションになるとは。


そんな引退試合で「亮介!」と呼ぶショートポジションの先輩WHO!?
ウネウネした髪でこんな爽やかキャラいらっしゃった?!
もしかしてもしかしなくともEDにも映っていらっしゃるんですね。
実は御幸先輩が眼鏡を外しているのかと思ってました。すみません。楠木先輩φ(..)メモメモ
炭水化物が止まらないウガー先輩に笑わせて貰ったり、
引退してからの方が絶好調だと毒舌亮介さんにイジられる丹波先輩が可愛らしかったり、
そんな3年生が圧勝しそう=1~2年生がコテンパに敗北するのかと思ったら
外野から剛速球の東条くんの強肩など、後輩チームも見捨てたものではありませんね♪
純さんに「投手諦めるな」と言われていたので、投手として復帰もあるのかしらん。


「苦しい時ほど顔には出すなよ。
 キャプテンが迷うとチームが揺らぐぞ」

哲 さ ん が カ ッ コ 良 く て シ ビ レ ル 
先週先々週はクリスのカッコ良さにシビれ、
今週は哲さん、そして純さんにシビれ
3年生のことホント私は好きなんだと改めて実感。
しかしまさかこの引退試合中に純さんから後輩へ
伝言ゲームのように監督交代話が伝わっていくとは驚いた。
こんな試合中に・・否、こんな時だからこそ
3年生の引退試合中だからこそ、不調な秋大予選中だからこそ、
ボス退任を知った新チームがこの大事な試合をどう認識し取り組めるのか。
3年生が伝えようとする野球をどれほど吸収できるのか、
たくさんのことをこの試合で学んでもらえると良いですね。


今週のエンドカードはCLAMPさんなのですね。
栄純それボールじゃなくてモコナ(゚ω゚)モコナモドキモドッキドキ~

次回『第74話:道しるべ』
(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND