マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ダイヤのA~Ace of Diamond #72「最後の教え」 

TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ PROMISED FIELD

「出番なかったーっ!!」
確かに今はまだ完全復活できていない栄純は
試合での登板の機会は得られなかったものの、中の人的には、
逢坂良太さん&花江夏樹さん、声優アワード新人男優賞受賞おめでとうございます
お二人とも去年ないし一昨年に受賞しても可笑しくない位の飛躍でしたので
今年の受賞はファンの方々にとっても悲願の受賞でしたね♪
そんなお二人はこの作品を始め、君嘘やA/Zなど今年も共演が多くて嬉しい限りです。




「こんなんじゃ避ける練習にもなりゃしねえぜ!
 ぶつけるつもりでガンガン投げろや!」

金丸くんが漢ぶりに惚れてしまいそう。
今まであまり出番がなかったキャラが
実は結構いい人でカッコイイ面を持っていた・・とフィーチャーされると
思いの外ぐぐんと好感度が上がります。
新チーム体制となり、金丸くんの人気がこれからもっと急上昇しそう♪


「インコースに投げられないなら投げなくていい。
 今だからこそこの球を磨いてみたらどうだ」

ネクタイ外してシャツを開襟してミット構えてる姿が眩しくて
何だかんだで栄純をフォローしてくれるクリス先輩のカッコ良さがタマランです。
しかも先輩のミットに投げる栄純がまた嬉しそうな顔をしていて
本当にクリス先輩を信頼しているのが良く分かる表情だった。


「これまで攻め一辺倒でしかなかったお前に
 一番手に入れて貰いたかったボールだ」

クリス先輩の勧めでアウトローを練習する栄純は、
数日前の凹みまくりで目の下にクマのある疲労顔から脱却し
いつも通りキャンキャンと降谷くんにヤキモチを妬く姿に戻って何より。
「悔しいけど俺が言うより きくからな」
御幸先輩の独白には、クリス先輩にはまだまだ頭が下がらないという意味と共に
新キャプテンとしてまだまだである事も自覚しているのが窺える。
栄純の発展途上と同時に、御幸先輩もまたキャプテンとして成長する姿を
これから温かく見守っていきたい。


折角プロ志望を辞退して片岡監督の出身大学に進学しようとした矢先に
──監督が退任するなんてオレ聞いてません(ギロリ)
新監督(仮)は有望選手だけを育てて他はポイ捨て主義のような感覚なので
エースの降谷くんにとっては良い指導者になるのかもしれませんが
しかし1人だけを育てた所で、他の選手が育たなければ弱いチームになってしまい
それは降谷くんにとってもマイナスの方が多い気がする。
全国制覇という同じ目標を掲げる同志たちのチームワークが
選手一人ひとりのバイタリティとなってチーム全体が育っていく、
それを証明してくれたのは今の3年生たちですね。
と思っていたら・・・
結城「今自分達に出来る事はこれ位しかありませんから」
伊佐敷「俺ら全力だからよお、気い抜いたら即フルボッコだかんなあ」
栄純「戦える、この人たちと!」
え、え、なになに、3年生復活\(^o^)/
1~2年生と練習試合をしてくれるのですか♪
そういえば丹羽さん、髪の毛生えてきてる~!?

次回『第73話:継承』
(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND