マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

神様はじめました◎ #7「神様、鞍馬山へいく」 

小説 神様はじめました 鞍馬山夜話 (花とゆめCOMICS)

「こんなに早く帰省する予定じゃァなかったんだけどな」
岸尾さんちょっとジョジョの言い回しっぽくしてる!?(笑)
『じゃア』の部分がなんとなくそんな感じに聞こえてしまいました。
ということで故郷のピンチに帰郷する鞍馬のターン、嬉しいです。
そして鞍馬を脱落者などではなくて目標にしてくれている牡丹丸の訴え、
ピュアな幼子の言葉は心に響きます。




「残念ながら今夜の俺は予約済ダゼ★」
ライブ後の夜にどんなご予定があったんですか真寿郎様♪
しかも牡丹丸と初対面の際の「なんだそのガキャ~?!」という驚きっぷりはまるで
──その子、俺の子なのか?!
みたいな反応に見えて、鞍馬よ潔くないぞと思ってしまいました(笑)
しかしこんなチャラチャラした裏で、
兄者たちに疎まれる過去を持っていたとは思わなんだ。
一人ぼっちでも寂しくない・・だなんて悲しいこと言わないで( ;∀;)


「おいで真寿郎。私の布団で一緒に寝よう」
お誘いが艶めかしすぎです翠郎兄
なるほどニコ生でだいさくが「やっぱり翠郎が受けだよな」と言っていた意味を理解。
意地悪をされても体罰を与えられても自分が未熟故にと自覚している真寿郎が健気で
そんな一人で頑張っている真寿郎に手を差し伸べてくれる翠郎兄の優しさが素敵。
い っ そ 私 が 翠 郎 兄 と 寝 屋 を 共 に し た い ()


「顔をあげて私によく顔を見せておくれ」
真寿郎とはスリスリするのに、奈々生とは完全無視する翠郎兄さん、
天狗は少年好きとは良く聞きますが、
──私の真寿郎を下界でたぶらかす女人とは口を利かん。
もしかして典型的な男色天狗さんでいらっしゃるのでしょうか(*'▽')
え、え、だいさくの言ってた事は満更嘘ではない!?
それはBL妄想が過大すぎるかもしれませんが、
可愛い弟的な存在である真寿郎をかどわかす(実際かどわかしてはいませんが)奈々生の
存在は翠郎兄にとって面白くないのは当然かもしれない。


「この俺が真に一番強い男になるのだ」
二郎兄は夜鳥のように山を乗っ取ろうとする卑しい野心がある訳ではなく
純粋に強い天狗になりたい一心のように感じるのでそれほど悪い天狗に思えない。
ただ翠郎の羽をもぎ取ったり、真寿郎を下界を追いやったり
猪を残酷に・・こういうやり方は少々やりすぎ。
こんな男世界で生きてきた二郎兄が奈々生に恋をする!?
風に揺らぐマフラーがまるで天女の羽衣にも見えますね。
二郎兄は女性に免疫なさそう。
だから奈々生に骨抜きにされるのかと思いましたが予告を見るとそうでもなさそうかしらん。
巴衛さん、うかうかしていられませんねー♪

次回『第8話:神様、潜入する』
(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


神様はじめました◎ テレ東(2/23)#07
第7話 神様、鞍馬山へいく 公式サイトから鞍馬山からやってきた牡丹丸が捜していた真寿郎とは、鞍馬のことだった。鞍馬の父である三代目僧正坊が病に倒れ、今は四代目候補である二郎が御山を仕切っているという。牡丹丸は四代目は鞍馬にと考え、下界まで迎えに来たのだった。跡目を継ぐ気はまったくない鞍馬であったが、牡丹丸の体に二郎につけられた鞭の跡を見て帰省を決意。奈々生と巴衛も万能薬の桃丹を持って鞍馬に同...
万年桜の散る中で
Gremzキーワード:省エネ! こちらも前話の感想がまだですが^^; 『神様はじめました◎』 07 神様、鞍馬山へいく いたー! 真寿郎(しんじゅろう)さまー☆彡 小天狗 牡丹丸の指差す先に見えたのは、テレビに映った鞍馬でした・・ 鞍馬が牡丹丸の捜す真寿郎だった...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND