マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 


【イベント】ネオロマンス・フェスタ「遙か祭2015~十五年の宴~」 



~キャスト~
寺島拓篤
鈴村健一
阿部敦
立花慎之介
竹本英史
四反田マイケル
安元洋貴

三木眞一郎
関智一
宮田幸季
中原茂
井上和彦
保志総一朗
置鮎龍太郎


2月15日(日)に行われた遙か祭に行って参りました。
オープニング登場前、シルエットで映し出されたキャストが
影絵のようにポージングをして遊んでいたのが印象的で
あきらかに、鈴は戦隊の決めポーズしていらっしゃった!?
こんな風に登場前から笑わせてくれましたが、
まずは『遙かなる時空の中で5~6』のキャストが登場、
続いて『遙かなる時空の中で1~4』のキャストが登場。
寺島「ネオロマンスフェスタ」
三木「遙か祭り2015」
全員「「十五年の宴」」
1~6メンバーが並んでいる感動プライスレス
特に三木眞さんがいらっしゃる事が本当に感激で初っ端から感涙でございます( ;∀;)




◆バラエティコーナー「十五年の宴~教えて神子殿!」
三木「商標名は出さないで下さいw」
「昨日の公演で僕に怒ってたのにw」
具体的な商品名を挙げてしまったMC久遠さんのミスにキャスト総出でツッコミ(笑)
ほっしーもそれに参戦しようと前に出てきたものの何も喋らず戻り
そんなほっしーにもキャストが「喋れよw」とツッコミ。
何もしない事が面白いほっしーの鬼才ぶりがニクイ♪

このコーナーは連想ゲームのようなもので、
観客にyesかnoで答えてもらって回答を導き出すクイズ。
ちいちがヒントで「~ぜよ」とぽろっと言ってしまったので
井上「その人は坂本さんですか?」
マイコー「その坂本さんは、龍馬さんですか?」
も う 完 璧 バ レ バ ー レ (笑)
ですので鈴チーム(鈴+三木眞さん+和彦さん+マイコー)は見事(←)全員正解。

ちいちチーム(ちいち+ほっしー+慎ちゃん)のターンの際には
「お客さんはちょっとエッチな女の子ですか?」
流石ちいち、下ネタに持っていくのがお得意!?
結局は第二ヒント「和彦さんと関連がある」でほぼほぼ答えが予想できたようで
正解は「海賊」だったのですが、敵チームがちいち達を惑わせようと
三木「009とか~」
「具体的な作品名を出しちゃってるw」
三木「ただの数字だから大丈夫w」
三木眞さんがいっぱい喋っててワタシ嬉しさMAX。

********************

◆遙か3ドラマ「護るべきもの」
ゲームの一場面を再現した朗読ドラマ。
還内府=将臣だと発覚して九郎率いる八葉と対決せざるを得なかったり、
景時さんが九郎を裏切らなければならなかったり
ゲームプレイ時と同様に生で聴いてまたも私の心が切なさと苦しさが締め付けられました。
ここで朗読劇が終わってしまったので
ゲームを再プレイしてちゃんと幸せな結末を見届けたくなったー!



********************

◆ライブ「青天白日~吾ガ心晴天ナリ~」桐生瞬(寺島拓篤)&坂本龍馬(鈴村健一)
イントロが流れた瞬間ワタクシ歓喜\(^o^)/
『5』では瞬が私の推しキャラであり、
しかもこの青龍デュエットは特にお気に入りでしたので
これが聴けてすごく嬉しいです。
てらしーは瞬のように落ち着いた風に歌い、
鈴は龍馬のように天真爛漫風に体や腕を動かしながら歌い、
二人の対照的な姿がとても印象的でした。
特に鈴のノリノリっぷりは、
個人ライブでもこういった雰囲気で歌っているんだろうなと
想像させてくれて、歌うのが楽しい!という鈴の気持ちが伝わってきました。


********************

◆ライブ「飛翔のとき」源頼久(三木眞一郎)&森村天真(関智一)
語りを三木眞さんが、歌をちいちが担当する『1』の青龍デュエット曲。
三木眞さんは最近キャラソンからほぼほぼ遠ざかっていらっしゃるご様子ですので
語りだけでもライブコーナーで見ることができて
しかもちいちが歌っている間もリズムに乗って体を揺らしたり
そんな三木眞さんのノリノリなお姿が見られて最高です。
そんな気持ちを噛み締めていたら・・・
三木眞さんが歌うサプライズに観客大歓喜。
私を幸せ死にさせる気ですか三木さん
ワンフレーズだけソロで歌われて、その後ちいちと2人で合唱。
三木眞さんの生歌を聴けただけでチケット代約9000円の価値が
私には十分すぎるほどありました。
『100万人の遙かなる時空の中で』でのバレンタイン期間限定kissスチルといい
頼久さん&三木さんに翻弄されまくりですワタクシ♪
このデュエット曲「飛翔のとき」を購入したくて通販を探したのですが
限定生産品だったようで今では入手困難なのですね。
CDレンタルやiTunes配信もなく・・残念。。。


********************

◆エンディング
「時空を越えて」を『5』メンバーが
「遙かなる時空を越えて」を『1~4』メンバーが
「遼遠の旅路を行け」を全キャストで合唱。
毎度のことですがテーマソングのイントロが流れた瞬間、
「え!?もうイベント終わり!?嘘でしょ!?」と寂しい気持ちになります。
ヴォーカル集 遙かなる時空の中で5 淡雪の心唄遙かなる時空の中で ヴォーカル・コンプリートBOXヴォーカル集 遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞~君恋ふる歌~遙かなる時空の中で 歌草紙 涼風の宴

********************

◆エンディング挨拶
やすもっさん・・・
安元「皆さん楽しんでいただけましたか?」
客「楽しかった~!」
安元「ぜってー俺の方が楽しかったです」
いいえ、私だってすごく楽しかったデス(*'ω'*)


慎ちゃん・・・
立花「はいどーも慎様です」
客「かっこいいー!」「かわいいー!」
立花「当然ですwありがとうございます」
小松さんのような返事をイタダキマシタ(*´▽`*)ワーイ


べしは、昨日の夜公演後にキャストの皆さんとご飯を食べながら
今後の遙かについて話をされたようで
こういう話を聞くとキャスト皆さんがこの作品を愛して下さっているのが嬉しいです。
この『今後の遙か会議』に参加できなかった鈴は
今後遙かでバンジーでもやるの?という話題になり
誰がやるのか「俺がやります」「僕がやります」と
『5』チームがみんな挙手していくためお笑いのオチがつかず
鈴村「最後に手を挙げた安元がオチをつけろよw」
安元「だって俺バンジーやりたくないんだもんw」
と収拾がつかなくなったところで
寺島「ここに欠席の岡本くんにやってもらいましょう」
てらしーナイスアイディアGJ♪
そして、やすもっさんやてらしーはこの遙かの世界に加われた事が嬉しく
これまで遙かを支えてきた『1~4』キャストに敬意を表すとともに
お客さんにも感謝を述べられておりました。




ほっしー・・・
おっきーに耳打ちした後
置鮎「おっぱっぴー?ああ!(納得)…『お』」
保志「ぱっぴ~☆」
おっぱっぴ~☆って言いたかったんですね(笑)
そして
「夜公演もパッピングしたいです。
 夜ぱっぴ~☆ あ、今は昼ぱっぴ~☆でした」

天然さは本当に鬼才でいらっしゃる♪


宮田さん・・・
客「かわいいー!」
宮田「よく見て。そうでもないから(キリッ)」
観 客 爆 笑 。
これは今までにないレスポンスで面白いです宮田さん(*´з`)ウフフ
『6』の発売について
「スィックス。あ、ネイティブが出ちゃった」とか
『1~5』ももう一度プレイして楽しんで下さい、と言うところを
「ウヮンからファイヴ」と言ったり
楽しいご挨拶を聞かせていただきました。


ちいち・・・
5000人の観客の頭がいくらや明太子のようで美味しそうと表現すると
一部お客さんから「食べて~」という歓声が。
「食べてもイイなら食べたいよ!順番においでw」
最後までこういうスタイルなんだちいち~(笑)


三木眞さん・・・
「15年も経つと挨拶ここまでくるのが長いw」
歳だから足腰が~みたいなことを言っておられましたが
何をおっしゃいますかまだまだお若いですから♪
そして
「歌いましたね!?」
三木「お前がw」
「歌わせたのボクです(断言)」
客「キャ~♪」
三木「歌わせたのが偉いみたいな雰囲気だけど歌ったの俺!」
ホント三木眞さん歌って下さりありがとうございます感無量
そして歌わせた(笑)ちいちも本当にありがとうございます。


幸せな時間をありがとうございました。
遙か15周年目の今年、また遙か祭が開催される事を願っております。
























関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
