マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 


【イベント】だいすけだいさくせん!!~昼の部「明日は特別スペシャルデー」/~夜の部「私ちょっと最後の手段で決めちゃう」 



~出演~
岸尾だいすけさん
新居祐一さん
井口祐一さん
北大輔さん
出先拓也さん
内匠靖明さん
有賀俊輔さん
橋満克文さん ほか


2月14日(土)に行われた、岸尾だいすけさんのイベントへ行ってまいりました。
だいさくせんメンバーである西田雅一さんは体調不良のため
代理で岸尾さんのFC運営社長の橋満さんが音響スタッフとして携わって下さりました。
そんな最後のだいさくせん、笑って楽しんで、
そして最後は泣きました(ノД`)・゜・。




岸尾さんが俳協の後輩さんたちと開催してきた「だいすけだいさくせん」も
今回で最終回を迎えることに。
今まで開催された、お誕生日お祝い企画だいさくせんの歴史を今回は振り返り、
この時はこういう事をやったよね~、とか
とある流行りのCMをオマージュして踊ったりしたよね~、とか
だいさくせん体操(物真似ネタ付き・笑)などなど
少しずつ当時やった事を今一度披露をし、
当時参戦していたファンには懐かしい気持ちになり、
また当時まだ参戦していなかったファンにとっては目新しい気持ちで
見ることができたのではないでしょうか。
そんな私は、初めて参戦したのは2009年6月開催「6.6(ろっくろっく)こんにちは」の時で
開催月が誕生日のファンには特製「だいさくぺん」がプレゼントされたので
この時に頂戴させていただきました。
でも未だ勿体なくて使っておりません^^


2010年4月開催「I am 36(サム)(寒!!)」では、ゲストに平川大輔さんが出演され
Wダイスケにワクワクさせて貰いました。
ここまで定期的に開催してきただいさくせんでしたが
この時を境に暫くだいさくせんが休業することになった時はとても寂しい気持ちになり、
しかし様々な事を経て、再びだいさくせんが復活してくれて嬉しい矢先でしたが
今回がラストだいさくせんになること、本当に残念でなりません。

全てではありませんがこれまでだいさくせんを見続けてきて
岸尾さんにイジられてキョドキョド可愛らしかった井口くんや
岸尾さんからのイジられにも頑張って良い反応を見せてきてくれた内匠くんが
昨年あたりからアニメーションで主役を演じる成長を遂げたこと、
大変喜ばしく嬉しい気持ちでいっぱいです。

夜の部では、最後のだいさくせんということで井口くんがウルウルしていたり
だいさくせんでMC回しが培われた内匠くんが岸尾さんに感謝を述べたり。
そして最後の岸尾さんの挨拶・・・泣きました。
個人イベントを始めたきっかけからお話されて
だいさくせんを続けてきた理由と
そしてお客さんへの謝辞の気持ちと。

岸尾さんがイベントなどでコメントする際は基本的にあっさりめ(軽め)な印象ですが
ひょんな時に真面目にシリアスに語る挨拶をしてくれるものですから
油断していた私の心が久々に鷲掴まれました。
良い意味でとてもズルいです。

ネオロマやアニメなどの大型イベントでの岸尾さんのフリーダムも素敵ですし
また、ファンミーティングなどで間近で岸尾さんを見られるのも素敵ですが、
だいさくせんのような中規模イベントのような距離感が私はとても好きです。

「だいすけだいさくせん」という名称では今回がラストということですが
名称を変えてまたこういった中規模イベントが開催される日を待ち望んでおります。




















関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
