マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

神様はじめました◎ #6「神様、小天狗にあう」 

神様はじめました◎キャラクターソング03~つかまえて欲しいわ!神々の戯れ~

「久々にレディ達と下界デートにシケこもうと思う」
「シドイわ大国主様、アタシというものがありながら」
え、ちょ、そういう仲だったの乙比古と大国主様!?
というAパートの出来事を一瞬で忘れさせたのが・・・

「──こっちに来いよ。噛まねえよ」
噛まねえよ!?。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
全て笑いを攫っていってくれます堕天使さん♪




「博愛主義者は選ばぬ」
選ばないッショ!──と語尾が聴こえる気がしたのは私の空耳ですスミマセン^^;
どうやら大国主様は女性ならば来るもの拒まず的な主義なので
中身が女性の乙比古からのアプローチを嫌がる気配はなさそうなので
大国主様は両刀使い?!┌(┌^o^)┐
これはぜひ乙比古さんは前髪パッツンな長髪女子(大国主様のタイプ)にしないと♪


♪ねえ神様~悪い子になりたいよ~
奈々生CVみもりんverの1期ソングが可愛らしいですね。
これをBGMにいも恋を食べたり和装でウィンドウショッピングしたり
こんな風に古都・川越の街並みを背景にスナップショット紹介されると
奈々生たちと同じように和装して聖地巡礼をしたくなります。
ただ・・和装というのがなかなかハードル高いわん。
そんなこんな、神様が人間の女子とデートしたり姫美子が人間男子と恋をしたり
身分違いや異種同士でも恋する気持ちを大事にしていることを教わったので
奈々生もこれから躊躇せずに巴衛にアタックし続けていけそうかんしらん。


「良い人ってのは長生きできないんだよね」
霧仁に近付く新キャラ・夜鳥って悪キャラ?!
鞍馬の天狗たちを従えてシモベにするような不吉な事を言っていましたが
CVしもんぬなので、いも恋でもOKですが
実は唐揚げが好物とかそういうキャラだったりしないのでしょうか(笑)


これまた新キャラで鞍馬山の小天狗・牡丹丸ちゃんが可愛らしい。
ショタ心をくすぐられる♪と思ったらなるほどCV斎藤彩夏ちゃんだったのですね懐かしい!
そして牡丹丸の兄者で柔らかい声の翠郎CVひらりんじゃありませんか
祥兄、ほっちゃん、久々の良平くん、べーさん、しもんぬ、ひらりん、などなど
今回の6話は素敵キャスト揃いで私の耳が幸せです。


そして真寿郎のCVはどなたかな?と思っていたら・・・
鞍馬の本名:真寿郎だったのかーい\( ゚o゚)/
鞍馬の面白い引き出しはどんだけいっぱいあるんでしょ♪


新曲バラード『翼☆バサ☆ハザード』がお披露目され
作画の関係でギターを指で弾く動作は省略されているのかと思ったのですが
「ギターは飾りかよ」
本当に弾いてなかったなんて真寿郎の面白さ底なし。゚( ゚^∀^゚)゚。
しかも何故かおちくび様を掴んでる!?
MyHeartが夜毎に軋むのですね(←歌詞にあった)
CVだいさくは少々キーの低い歌は苦手とご本人も仰っていますので
この歌は歌うのが辛そうな感じが。温かい目で聴いていただきたいですm(_ _)m


♪心~こん~なに~バサwing~
 (語り)必ず戻ってくるさ
  ここしかねえもんな
   だからこっちに来いよ
    噛まねえよ

む し ろ 噛 ま れ た い 
今回は全て最後の鞍馬に持っていかれました。
奈々生のツッコミからのED突入という意表の演出も最高でした。
3月発売の鞍馬キャラソンには収録されているのでしょうか。
今から発売が楽しみー!

次回『第7話:神様、鞍馬山へいく』
(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


神様はじめました◎ テレ東(2/16)#06
第6話 神様、小天狗にあう 公式サイトから神議りの宴の席で、捜していたミカゲに会うことができた奈々生。しかし、思惑があるミカゲは、巴衛とは会わずに姿を消してしまった。ミカゲから人間と妖の 恋が禁忌である理由を聞いた奈々生は、巴衛への気持ちに悩み、出雲からひとりで帰路につくことを選ぶ。地元に戻ると、駅で買い物中の姫美子と遭遇。姫美子は落ち込んでいる奈々生に気付き、「デートをしよう」と誘った。街...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND