マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #17「僕は君のアイドルだから」 

TVアニメ 少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-キャラクターソングCD(富井大樹)

「一生アイドルでいるのは無理なんだよ」
贔屓やコネというと聞こえは良くないかもしれないけれど、
今しか使えないアイドルという武器で将来の居場所を作っておこうという
初代トミー先輩からのアドバイスだけど・・・
──それでもずっとアイドルでいたいから




マッキー「あー」
カケル「いー」
シュン「うー」
コ ン ビ ネ ー シ ョ ン 抜 群 で す お 三 方 。
そんな3人に毒舌を吐いた張本人キラは、
一時的にトミーが抜けた穴をチャンスとばかりに
『運気上昇イエローパンチ』を熱唱(*'▽')ワーイ
・・・と思ったらイントロでぶった切れて
キラバージョンを聴かせないなんというイケズな/(^o^)\
確かにキラcv山下くんに新たに収録してもらうのも大変ですものね。
・・・と思ったら、やっぱりキラが歌ってくれたじゃありませんか♪
1度は肩透かしさせておいて、2度目にちゃんと聴かせてくれるとは
視聴者に嬉しいご褒美です。
このキラバージョンもDVD.BD特典になるのかしらん。
こんなキラが歌う姿を見て
──僕の歌を取られた!
という嫉妬をしなかったり、
少ハリ4人が歌う姿を第三者目線で見て改めてアイドルの魅力を知ることが出来たのは、
トミーの性格の良さもあるのかもしれない。
少ハリは仲間ではないと断言するキラの場合、
もしキラ専用曲をキラ以外が歌ったら
──僕専用の歌なんだから歌わないでよ!
などと言い出しそう。(勝手な予想)


トミーが急遽ドラマ初出演に戸惑うのは、演技初心者なのは勿論の事、
先輩の贔屓で選ばれたことの引け目、
いつも屋内で踊って歌って握手してという少ハリとは違う状況、
全てが初めてだらけですものね。
そんな中、
「いつか立派な刑事になって、だから先輩みたいな人がこんな所で」
という芸中劇の台詞には、
「いつか立派なアイドルになるから、
 だからトミー先輩にもずっとアイドルでいてほしい」

とドラマの役と共鳴した瞬間で、
それがトミーの演技力の成長に繋がったように見えた。

「永遠にアイドルでいます」
先輩が無理だと言う永遠のアイドルになるとトミーは宣言をした上で
「トミー先輩は僕の永遠のアイドルです」
若くて歌って踊って、という現役のアイドルではなくとも、
たった一人でも憧れてくれる存在があるのなら、
また、トミーが先輩を継いで運気上昇担当トミーの人生を歩むならば、それは
初代も永遠のアイドルであり続けられる。
そのことをトミーが示してくれたように思えた。
初代が新生組にアドバイスするだけでなく、
新生組が初代の夢を叶えてくれる展開にホッコリして
ちょぴり涙腺が緩むエピソードでした。


しかし・・・
こ の 子 た ち 密 着 し す ぎ 
犬猿の仲というのか性格が全く似ていないから
逆に相性が良いというのかこの2人のやり取りは面白いものがいつも見られて楽しいです。

(C)ノエルジャパンエージェンシー

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND