マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50- #14「永遠のど真ん中」 


「時の運、マッキーの運、
 少年ハリウッドの運なんです」

なるほど『永遠never ever』の頭サビがアニメではCVカッキーだったのに対して
CD版(1期OPのC/W)でCV山下くんだった理由ようやく判明。
その設定がリアルCDにも反映させるなんて(゚ω゚)ビックリ!!




今期のOP映像は新旧の少ハリ共演というか競演ですね。
ステージを見るシャチョウの目に今と昔が折り重なって描かれている様子が窺える。
この描かれ方からすると、1期ではそれほど大きな出番が見受けれらなかった初代組が
今期は登場してくれそうな予感。そうだとイイなー。


「口に海苔ついてるよ」
「今日もたくさんお客さまが来ますように」

ノ リ が 変 わ っ た ね 君 た ち (笑)
綺羅星ポージングだったり恥ずかしい事をさらっと言えるようになったり、
デビュー前に恥ずかしそうに仕草していた時期からだいぶん垢抜けた感じ。
1期の頃なら、海苔を食べ合ったりしなかっただろし
海苔をオデコに貼られたらキラは激怒しそうなのに
それをみんなで仏像のように拝んでしまうなんてきっと無かっただろなと思うと
5人それぞれ少しずつ大人になってきているのが分かります。


マッキーが風邪で欠席のため四人だけでライブ・・という
マッキーの夢オチ=正夢になっちゃったー!(笑)
風邪のために『永遠never ever』のレコーディングも出来ず
マッキーが歌う筈の頭サビはキラにバトンタッチされていた・・という設定ゆえに
CD版の方ではCV山下くんが頭サビ担当していたのですね。
アニメでは頭サビをマッキーが担当しているのだから
なぜCD版ではCV山下くんがトップバッターで歌ってるのかなーと
ずっと疑問に思っていたので、これでようやくスッキリ♪

シャチョウがマッキーを厳しく諭していましたが
確かに一人の風邪欠席によってその本人だけではなく
メンバーにも影響や迷惑をかけることになり
ひいては、駆け出しのアイドルとしてのチャンスを逃すことにも繋がりかねない。
きっとシャチョウは自分自身がそういう経験を痛いほど体験していそう。
だから5人ともアイドルとして・プロを目指す者として
体調管理にはしっかり気を付けようねということで。
マッキーはカップ麺やコンビニ弁当ばかりじゃ栄養偏るよーん。
そんなマッキーの睫毛が長くて笑うファン、ずいぶん失礼DARO(`・ω・´)
「今日のステージで睫毛の事だって挽回すればいいだろ」
カケルくんそれフォローのつもり?!
睫毛を笑うファンをも唸らすカッコ良さを披露すればOKですね。


シャチョウの回想やめて涙出るから(ノД`)・゜・。
新生組の歌をBGMに、初代組の楽屋風景や解散お別れシーン、
そしてマッキーがミミズクに釣られてハリウッド東京を訪問したっぽいシーンなど
回想ダイジェストという名の、シャチョウの『永遠のど真ん中』タイムなEDでしたね。
特に雪降る夜に一人一人ハリウッド東京から去っていくシーンは
なんとも切ないものを感じてしょうがない。
は!まさかこのダイジェストだけで初代組エピソードが終わりなんてことはないですよね!?
・・・と思ったら次回は初代組のお話っぽいので期待。
台本を読むとお別れシーンっぽくて今からティッシュ用意しといた方がいいかしら。
いえいえ、1期は笑い声しか出番がなかったリュウが次回はちゃんとした台詞がありそうで
そういった意味でも楽しみにしております。


「つまり僕は君に夢中!」
恥ずかしい自己紹介アピール台詞も慣れて
堂々ガッツリ挨拶してるカケルたちの姿に嬉しくなる。
1期で妹ちゃんに見下されていたり調教されていた頃と比べたら成長し
アイドルとして器量度胸愛嬌を身につけた感じ。
すごいキャーキャー歓声っぷりとサイリウムの多さからして
なかなか結構な満席に近い人気ぶりになってきているのかな。


2期は1期ラストからすっかり月日流れて始まりましたが、
昨年末にニコ生でラジオ的放送していたクリスマスライブを聴いた際
1期終了から日にちが経っているので正直なところ私の中で少し盛り上がれるか気がかりでしたが
が、そんな心配をよそに、たいへん素敵な彼らが見られる(聴ける)音声ライブでした。
もちろん歌そのものはCD音源ではあるものの、
歌の途中に「ヘイ!」など彼らの掛け声が入っていて
ちょっぴり生ライブぽい編集になっておりました。
そしてライブのクライマックス『永遠never ever』の熱唱を聴き
彼らの成長を見守ってこれて良かったという気持ちから涙腺が緩みまくりました。
すっかり私オカンな気分でございました。

(C)ノエルジャパンエージェンシー

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND