マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル GRANDE ROAD #13「激走、山中湖」 

TVアニメ『弱虫ペダル GRANDE ROAD』オープニング・テーマ 「Determination」

「俺は田所迅。房総の肉弾頭。
 根性だけは誰にも負けねえ」

──俺の背中を見ておけ1年坊主──
ついに総北からも・・・orz




2週お休みがあっての2期後期の新オープニングに
T2チャンが映ってる嬉しさプライスレス
IH出場してなくてもチームの一員として扱ってくれてありがとうございますうう。


「6人全員が同じ思いを持って前へ進もうとする力」
登り直前でどこまで箱学に追いつけるかが今回のキーでしたが
総北は互いが互いをアシストして支え合うチームワークを大事に
鬼新海さんに追いついて、ほっと一安心したのも束の間・・・


「先、言っとくぜ。ありがとよ3年間
 頼むぜ…ゴール…まきし…きんじょ…」

田 所 さ あ あ あ ん ( ;∀;)
ついに総北からも脱落メンバーが出てしまいショボボーン。
「見とってください、このジャージをワイがゴールに届けたる!」
エンディング後のCMで鳴子くんのこの台詞にもジーンと熱いものを感じました。
荒北さんや泉田さんが脱落してしまった際も涙ものでしたが
今回の田所さんに続いて、金城さんまでも限界がきてしまった気配が。
ということは、あとは巻島さん+1年組で山を登らなくてはならなくなるということ!?
箱学は登りに強い東堂さんや天然ちゃんの2強が揃っている中で
どこまで総北が頑張って着いていくのかハラハラするー!


・・・などと本編のハラハラっぷりとは対照的に
「あー!うあー!うああー!あー!CD入れ忘れた!!」
今泉くんの好きな歌がヒメヒメだと全校にバレテーラ( ゚Д゚)
あれれ、今泉くんって一応イケメンでモテモテっていうキャラ設定の筈なのに
今ではすっかり・・・とても良いイメチェンです(笑)

次回:第14話「ROAD.14:最後の作戦」
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


覚悟の走り
Gremzキーワード:酸性雨! 今年最初の感想ですがあっさりで〜^^; 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.13 激走、山中湖 自分の無力さに心折れそうになる今泉と鳴子。 しかし、坂道は真っ直ぐに先輩たちの背中を見て走ります。 3年生の力強い走りは、1年生たちに...
弱虫ペダル GRANDE ROAD #13「激走、山中湖」感想
前に進む! 総北は皆の意志で!!! 「激走、山中湖」 あらすじは公式からです。 泉田の加速により、総北に差をつけ独走する箱根学園。 金城たちは、その差が決定的な距離になる前に、1年に代わりチームを引き始める。 そんな3年の実力を前に、ただ見守る事しかできない自分たちの無力さを感じる 今泉と鳴子。 だが、坂道はそんな先輩たちの背中を見つめ、何かを感じ取ろうと...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND