マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

神様はじめました◎ #1「神様またはじめました」 

神様の神様/おとといおいで(初回限定盤)(DVD付)

奈々生「私に構わないで」
巴衛「ムカッ」
瑞希「ウワーン酷いヨ~僕を置いて学校に行くなんて~」
オチ担当だったっけ瑞希って?!(*'ω'*)kawaii

何はともあれ、神はじ2期おめでとうございます。
そしてアメミヤの花ゆめCM復活もおめでとう。懐かしい。




「気安く触るな。大丈夫か奈々生」
な に こ の 背 後 ド ン 
学校生活かったるそうにしてたのに、
奈々生が同級生♂からちょっかい出されるのを阻止するなんて
さらっとそんなスマートなことしてくれるなよおお惚れるだろうよおおもう既に惚れてるけどおお


「俺はお前のものなのだから」
式神の小猿ちゃんに嫉妬して、こんなことを無自覚に口を滑らせたり
「俺を頼れよ」
と頼られない寂しさに咄嗟に腕を掴んでくれたり、
2期初っ端から巴衛にキュンキュンさせられるじゃないのー♪


ずっと巴衛に守られていればいいじゃないかと思ってしまう反面、
やはり主人公としては守られてばかりのひ弱なヒロインのままではつまらないので
今回巴衛を救える描写があって少しでも力になれる姿を見せられたのは良かったです。
おじさんおばさんおじさん(笑)の手助けのおかげ・・という部分が
巴衛としてはちょっぴり引っかかる所ではあるみたいですが
それでも奈々生の清い成分が穢れた巴衛を救ったことで
巴衛がこれから奈々生を想っていくだろうという過程が垣間見れたような気がした。
しかし式神の小猿ちゃん=護くんが次回予告で成長しているのが気になりますが
もしかして再来週あたりにはもう青年ぐらいに成長しちゃう気配??
・・・と予想していたらキャラソンCMでキャストが山下くんだとバレバーレ(笑)

次回『第2話:神様、出雲へいく』
(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015

********************

岸尾「『神様アニメました』の中で、ああ間違えた」
番宣としてアニメマシテに出演されていらっしゃいましたね。
岸尾「神様アニメましたの中では」
高橋「突っ込まないよ」
一同「www」
岸尾「2回目になると厳しいね」
ツッコまないよ、と言いつつ、それがツッコミになっている高橋さんナイスツッコミです(笑)
そんな高橋さんは乙比古のようなアイシャドウをして、
岸尾さんは鞍馬のようなアイラインのメイクをされていました。


ブライス人形を今年の趣味にしようという みもりんは
ブライスちゃん収集をしてる ほっちゃんから一体もらったそうで
三森「今うちにいます」
岸尾「堀江由衣が?」
三森「堀江さんうちにいたら緊張して眠れないですよ~><」
みもりん可愛いですね。1期の時のインタビューなどではガチガチに緊張されている印象でしたが
今回のこの番宣を含め、2期本編のほうでものびのび演技されている感じが伝わってきました。



関連記事
コメント
呼ばれてないけど出てきました(笑)
こんにちはe-320
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

1期は背景や街の描写など、観ていてあの建物だー!ってわかるくらいで、時々1人でニンマリしてました(笑)

2期はピンポイントで使われている部分も、あるっちゃぁあるんだけど…やや少ないように感じるかな。
もっと頑張らないと!らき○すたくらい頑張らないとっ!
やや辛口になりましたが、川越の街を知り尽くして(?)いるオバサンの1話目を観た感想でした。

>ねむちゃさん
こんにちは~ねむちゃさん^^
いえいえ、私の無言の{ねむちゃさんおいでおいで~}という念が届いたのかもしれません(笑) 明けましておめでとうございます!
なるほど、1期と比較するとまだまだ2期は聖地がちゃんと描かれていないのですね。 これから巴衛や鞍馬が空を飛び回って街並みを見せてくれると期待したいですね♪
街並み・・となるとDRRRのほうも某繁華街がどのくらい描かれるのか楽しみですねー!(とはいうものの、私それほど詳しくなかった・・・笑;;)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


そろっと新番組とか 2期とか
Gremzキーワード:砂漠化! そろっと新番組始まりました^^ *新番組*『神さまはじめました◎』 01 神様またはじめました 1期のOP、EDが良かったので何か物足りない++; 神無月の出雲で、全国の神々が集まる会議が開かれるという。 ミカゲがいなくなり席が...
神様はじめました◎ #1
「神様はじめました」の第2期のスタートです。第1期がそれなりにきれいにまとまり、それほど絶大な人気があった作品とも思えなかったので^^;、まさかの第2期に驚きまし
神様はじめました◎ テレ東(1/05)#01新
第1話 神様またはじめました かつては悪羅王と大暴れしていた巴衛。しかしある日、突然居なくなったのだった。 白札を書いていて寝過ごした奈々生。ミカゲ社の化身は蝶、各社で化身があるらしい。巴衛が蝶を見る姿からミカゲに逢いたいのかなと思う。 乙比古が奈々生を訪れる。10月に出雲で神議りが開催される。ミカゲが居ないので空席有り、奈々生は人神で未熟だからと 乙比古が資格試験する。上から目線の会議なん...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND