マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

2015年 明けましておめでとうございます 



昨年は、バスケ・自転車・水泳・バレー・野球などのスポーツアニメ、
そしてコルダやブラコンや神あそなどの乙女ゲーム原作アニメ、
これらに翻弄された一年でございました。
で、新年も引き続き翻弄される一年になる予感1000%(笑)



ブラコンカフェから始まり、フリー、セカコイ、コルダ、ハイキュー、
弱ペダ、スタスカ、黒バス、そしてダイヤ・・・
ほぼ毎月なんらかのアニカフェに通っていたようです去年の私^^;
そのほか、サンシャインやナンジャタウンなどでも活発にコラボ開催されていましたので
東池袋に全く詳しくなかった私、ちょっとだけ詳しくなりました(そんな気がするだけ・笑)
一昨年ぐらいまではグッズ関連もたまに購入する程度だったのですが
アニメイト新本店やAKIBAカルチャーズZONE店などに行く機会が多くなった事で・・・
財布から諭吉が去ってゆくスピード半端NEぇぇぇ!
恐ろしい・・恐ろしい場所ですね。

そんな散財の話はさて置き、
早速1月から、神はじ・グール・ファフナー・少ハリ・A/Z・黒バス・ジョジョなどなど
続編ものが多く放送されますね。
しかしまさかDRRRの続編が観られるとは全く予測していなかった嬉しいサプライズ。
ただ・・・
前期までの内容ほぼ忘れてしまったあああ!!!
残念すぎる私のルーンパリーン状態ですorz
放送前特番が年末年始に放送されますので、それで予習復習できればと思います。

春からは、シドニア・うた☆プリ・終わりのセラフ・ニセコイ・境界のRINNE・俺物語!!など、
夏からは、DRRR続編・ワーキング!!!などなど
続編も含めて期待のアニメが続々と決まって楽しみです。
個人的には、乙女ゲーム原作アニメが少しでも増えてくれたら嬉しいかな。
それはそれで、またグッズに投資してしまいそう。諭吉かもーん。

諭吉さんといえば、
昨年は夏に、製氷機が壊れたため冷蔵庫を買い替え、
12月半ばに、年賀状印刷できなくなったためプリンターを買い替え、
12月末には、VISTAから8にPCを買い替えてました。
そして今年お正月には、新車に買い替える予定ですので・・・
お願い神様。今年こそは宝くじ当たりたいです。
諭吉さん、どこにいるんですか。。。

そんなこんなで(笑)、貧乏まっしぐらな私ですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

「マンガに恋する女の ゆるゆるライフ」管理人 フル☆マルコ

関連記事
コメント
あけましておめでとう!
今年もたいへんお世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますo( ≧▽≦ )o
諭吉のなくなるスピード、ヤバかったです(*p´д`q)゚。
自重しないと……と思ってるのに、池袋にいくとアドレナリンが異常に分泌されちゃってされちゃって(=▽=;)
いや、今年は財布固めに……(その前に財布買わねば(笑))

新車!!デカい買い物だね!
あたしも宝クジ買ったんだった(≧∇≦)
後で合わせなきゃ、お互い当たってますように(>人<;)

今年もよろしく〜(≧∇≦)
まずは2月(*´艸`)キャ
楽しもう。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。
あけましておめでとうございます!
最近はあまり感想で被る作品がなくご無沙汰しております。今年は純情ロマンチカ3期がありますので、もし私の方も書くことがありましたらまたよろしくお願いします^^ フル☆マルコさんは絶対に書いてくれると信じてます( ◉◞౪◟◉)
あけましておめでとうございますv-527

AT-X編成会議という特番に岸尾さんが出てましたよ~
神様はじめましたの2期では鞍馬山の話やりそうなので楽しみですね-。
1期の時のような鞍馬ソングがまた出るかな?

それでは・・今年も宜しくお願いします!
明けましておめでとうございます
去年はお世話になりました

今年もフル☆マルコさんのブログを拝見して
萌え転がせてもらいますね\(//∇//)\
イベやカフェの記事楽しみにしてまーす

今年も宜しくです(^^)
明けましておめでとうございます
ドカ雪で初詣でどころじゃないですけどね。
晦日のチョッパーを録画し忘れてた…
Blu-rayは長時間録画可能
ディスクの入れ替え不要。
注意しないとハードディスクにいっぱいになってしまい
ます。
危うくワンピースアニメ録画し損ねるとこだった事も(笑)
私のところも電化製品が…
Blu-rayは10年くらい持って欲しい。
冷蔵庫も頑張って欲しい。
消費税無くなって欲しい(切実)!
宝クジ電化製品、エアコンから冷蔵庫も全て買い替えれる
分は当たって欲しい。
新年早々しみったれた話に…
ワンピース本編アニメ次が気になります。
ゾロに方向指示するには逆を言わないと
ダメとわかりました。
>コジさん
コジさん、明けましておめでとうございます^^
昨年はカフェやイベントなど強引に連れまわしてしまいすみません・・と言いつつ、今年もまた連れまわしてしまう予感大(笑)
そうなのー!アドレナリンがどんどんとめどなく沸いてくるのでお財布のひもが緩みっぱなしで、家計が火の車orz 貯金がさっぱり貯まらない罠です。 もう車を買い替えなくてもいいかな、そしたらその分をグッズ費用にまわし(以下略
そんなこんなで万年お金はない私ですが、今年もまた一緒に遊んでくれたら嬉しいです。2月の遙か祭、楽しみだね(*'▽')ウフフ
>ムメイサさん
ムメイサさん、明けましておめでとうございます^^
私も一時期は毎日のごとく書いていたアニメ感想記事ですが、最近は週に1つか2つぐらいに少なくなってきて・・・これが歳のせいってやつでしょうか?!( ゚Д゚)
ええ!ええええ勿論!BLアニメは視聴&記事作成必須な私ですので(笑)、ロマチカ放送の際はぜひぜひお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 ムメイサさんの鋭いツッコミ、楽しみにしております♪
>Gomarzさん^^
Gomarzさん、明けましておめでとうございます^^
そうなんですうううう!元旦0時からの特番ですよねー!? 1月だけAT-X加入しようと思っていたのに、すっかり忘れておりました・・・年明けから見逃してしまって残念です。 彼、なにか面白いこと言えたのか言えなかったのかちょっと心配です^^;
おお!?神はじ2期は鞍馬メインの話がありそうなのですね!?(*'▽')ヤッター! また頭に残るようなメロディで歌って盛り上げてくれたら嬉しいです。
ではでは。こちらこそ今年も仲良くしてください♪
>さくらこさん
さくらこさん、明けましておめでとうございます^^
こちらこそ昨年は絡んでいただけて嬉しかったですー♪ さくらこさんが「今日はこういう雑誌買った~」という記事を読んで、「はっ!わたし買い忘れてた!」と思うこと多々でしたので大変助かりました(笑)
ではでは。こちらこそ本年も宜しくお願い致します!(^^)!
>ミントさん
ミントさん、明けましておめでとうございます^^
積雪だったとは大変でしたね。では初詣は少し先延ばしにされたのでしょうか。
電化製品が一気に天国に逝ってしまった昨年でしたので、今年はあまり出費せずにすめばいいなと思っております。 本当に宝くじが当たりたいものです( ;∀;)
あけましておめでとうございます。
今年もこちらのHPに遊びに来ますね。楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

我が家も息子が受験なので、諭吉が受験料やらすべり止め校の入学一時金やらで消えて行ってます。幸い12月に受けた学校は合格し60万払ったのですが、辞退しても半分却ってこないですからね・・・高い保険料ですよ・・・。
私も宝くじに当たりたい!!のですが、そこで運を使ってしまうと第一志望の学校には合格できないような気がするので、それはやめておこうと思ったのでした。
>よーこさん
よーこさん、明けましておめでとうございます^^
ぬおおお!受験生を持つ親御さんというのはとても大変でいらっしゃるのですね。そう考えると、自分の親には、私が受験だった時にもいろいろと苦労させてしまっていたんだなあと改めて感じます。
いえいえ、宝くじも当たって、その幸運気を第一志望校にも繋げれば大丈夫ですー! 宝くじでなくても、年賀はがきのお年玉付き年賀抽選でも、商店街のくじ引きでも、なんでも、当選したその幸運を受験に引き寄せるという気持ちでいきましょうー♪(楽天的ですみません><)
ではでは。今年もよろしくお願いいたします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


あけましておめでとうございます
昨晩はいつの間にかPCの前で寝落ちしてました^^; 気が付いたらこの時間という。 ありゃまあ^^;^^; 昨年からちょこちょこ載せてる鉄道関連記事はもうちょい+αしようと思ってます。 アニメの方は、好きな作品の続編はやはり楽しみ。 そして今年もプリキュアシリーズが続いてくれて嬉しい(^^) まもなくスタートの冬アニメは、やっぱり木曜深夜がすごいことに^^; チェック入れ...
あけましておめでとうございます! 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 伊58 中破Ver. フィ ギュアレビュー
海の中からあけましておめでとうございます!! A HAPPY NEW YEAR from deep sea. 昨年はブログやTwitterを通じ、大変お世話になりましたo(_ _)o それにしても1年経つの早いですね、特に去年はあっという間だった ような気がします。今年も楽しいアニメや可愛いフィギュアを愛でつつ 艦これやその他のゲームをして1年を楽しく過ごしていきたいですね~ 年始は...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND