マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

このBLがやばい!2015年度版 

このBLがやばい! 2015年度版 (Next BOOKS)このBLがやばい! 2015年度版 (Next BOOKS)
NEXT編集部

宙出版 2014-12-11
売り上げランキング : 194

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


~内容~
2015年度の激戦を勝ち抜いたBL作品を大発表!!
◇BLコミックランキングザベスト20◇
「テンカウント」「O.B.」「年下彼氏の恋愛管理癖」「抱かれたい男1位に脅されています。」
「それでも、やさしい恋をする」「スニーキーレッド」…他

◇旬の作家陣が勢ぞろい!ランキング作品番外編◇
中村明日美子、宝井理人

◇ココでしか読めない!独占インタビュー◇
中村明日美子、桜日梯子

◇BL小説ザベスト20◇
SPインタビュー 砂原糖子

◇豪華コラボ表紙! ◇
中村明日美子、小島アジコ

◇衝撃の描き下ろし4コマ3本立て◇
中村明日美子「となりの802くん」
(amazonより引用)



毎年の事ながら、表紙や作品案内から
ほぼほぼランキング3位ぐらいまではバレバレですね(笑)
そう思いながらも、自分がまだ読んでいない作品を知る機会を得る事ができるので
毎年この本を購入しております。
しかしやはり・・・
明日美子さんの作品は強し!
(以下、BLネタバレ感想です)




O.B.1 (EDGE COMIX)それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス)
2015年度BLコミック ザ ベスト3はコチラの3作品。
◆中村明日美子著【O.B.】
 「同級生」から始まって「卒業生」を経て、そしてOBへ。
 大学生になった佐条は男女から密かにモテ始めて
 一瞬ドキリとするような場面もありつつ
 草壁との安定の甘い愛を読むことが出来て幸せな気持ちになりました。
◆ヨネダコウ著【それでも、やさしい恋をする】
 「どうしても触れたくない」に登場していたサブキャラ小野田が主人公となった作品。
 その小野田の相手・出口は、軽い男のようでいて小野田にゾッコンでピュアな心の持ち主なので
 見た目と中身のギャップは読んでいてとても心をくすぐられるキャラです。
◆宝井理人著【テンカウント】
 潔癖症の主人公がカウンセラーに恋をして惹かれていく物語のようで
 話題作になっているのは知っていましたが未読。
 これをきっかけに手にしてみようと思います。



以下、ベスト20にランクインした中で私が既読済みの作品です。
◆桜日梯子著【年下彼氏の恋愛管理癖】
 昨年もランクインしていましたが、今年は2巻が発売になりましたね。
 うっかり迂闊な年上彼氏・理が、何だかんだで年下彼氏・泉を御している姿が楽しかったです。
 また、スピンオフのリド王子のコスプレ話も私個人的には大好きです。
年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション)年下彼氏の恋愛管理癖 2 (バンブーコミックス Qpaコレクション)


◆桜日梯子著【抱かれたい男1位に脅されています。】
 人気俳優・高人は、新人俳優・准太に人気を奪われ、更には下の穴まで奪われて?!
 高人に憧れる准太は、普段ワンコのように可愛らしく構ってくるのに
 ベッドでは野獣のように豹変して高人を求める具合がとても面白く
 何だかんだで高人も絆されているのが面白かったです。
 来年には2巻も発売になるので楽しみです。
抱かれたい男1位に脅されています。  (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)


◆ヨネダコウ著【囀る鳥は羽ばたかない】
 こちらも昨年ランクインしており、再びランクインとは凄いですね。
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129)囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ)


◆左京亜也著【クロネコ彼氏の愛し方】
 少女漫画(右京あやね名義)を描かれている時から
 左京先生の絵柄はとても大好きでしたので
 この度ランクインしているのを知って大変嬉しいです!
 左京先生が描かれるキャラクターの肉体美は本当に美しくて惚れぼれします。
 ただ・・・表紙がなかなか肌色率が高いので本屋さんのレジで購入する際は
 ちょっぴり勇気と度胸がいります(笑)
クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス)


◆日高ショーコ著【憂鬱な朝】
 5巻が今年発売。
 4巻でようやく両想いになった感じで期待していたのですが、
 互いを想い合うがために遠回りをしている状況に焦れったくなります。
 それでも最終的には血の繋がりや身分などの生涯を乗り越えて
 二人が純粋に愛し合える結末がまっていると期待しています。
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(5) 描きおろしペーパー付き (Charaコミックス)


◆腰乃【新庄くんと笹原くん】
 まさか「鮫島くんと笹原くん」に登場していたサブキャラ・笹原弟が主人公になるとは。
 ひょんなことから新庄くんに構われるようになっていくうちに
 次第に笹原弟(真希ちゃん)は惹かれていくようになって。
 鮫笹のドラマCDも最高に面白かったですが
 新笹のドラマCDも、新庄くんCV吉野さんの声がとてもマッチしていてGOODです。
新庄君と笹原くん1 (マーブルコミックス)鮫島くんと笹原くん (マーブルコミックス)


◆丹下道【恋するインテリジェンス】
 私の中では今年1番に衝撃&面白かった作品かもしれません。
 美しいイケメンが鼻血を出している面白さと美麗さのバランスが最高で、
 また、具体的な挿入描写よりも、穴の描写が多数ありますので新鮮。
 穴萌えに目覚めそうな自分が怖い(笑)
恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)


このBLがやばい! 2014年度版…感想記事



関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND