マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル GRANDE ROAD #10「その先の領域」 


「レース終わったら一緒に飲もうぜ、ベプシ」
私 も 靖 友 さ ん と 一 緒 に 飲 み 隊
我が家はいつも箱買いなので荒北さんにたくさん差し上げる事できますー♪
あ、でもウチにあるのNEXだorz




「つか何だ髪切ってんだぁ俺ぁ!おらー!」
リ ー ゼ ン ト ☆ ナ イ ス イ ン 。
中学野球で挫折を経験して不良になっていた荒北さんを福富さんに救われた過去話は
1期で見かけましたが、それをもう少し掘り下げたものになっていましたね。
髪を切る=過去へのしがらみも切り捨てる、
という意味合いがここに含まれていて
それは失恋した女子が髪を切る意味合いとも少し類似しているような否や、
心機一転、前向きな人生を歩むためのものですね。


「よろしくな靖友くん」
「うっせー!下の名前で呼ぶな!」
1年生時代の新開さんが幼くて体つきも細っ!!
尽八も幼い感じはしますが、福ちゃん1年生の時から貫禄があって変わらないですね。
馴れ馴れしいというと少し語弊がありますが親しみやすい新開さんと
口が悪くて不器用な荒北さんの、ミスマッチな相性が私の心をくすぐります。好きです。


「レース終わったら一緒に飲もうぜ、
 ベプシおごってやるよ俺が」

過去の悔しさが強さの糧になる・・とは良く聞きますが
妬み嫉みな黒い野心よりも、実直で白い心が最終的に勝つ、
そのことを荒北さんが証明した30分でしたね。
しかしこのまま荒北&真波&小野田の3人がTOPを守っていくのでしょうか。
荒北さんの頭の負傷が心配すぎるー!


「荒北ぁ、悪いのぉ、おごってくれやベプシ」
あれほど憎々しいと感じていたというのに
負けを認めた待宮さんのこの言葉に思わず胸が締めつけられてしまった(ノД`)・゜・。
と思った矢先・・・
「出るんじゃワシが!イベントにー!どりゃあああ!」
CVちいちも参戦ですかあああ!!!
続々と登壇者が増えていって素敵キャスト揃いですね。


「みやあ❤ みやっ
 みやあああ。゜(゜´Д`゜)゜」

お茶目でいらっしゃる井尾谷さん (笑)
先週のCパートに続く赤ホッペで「みや」呼び、ジワジワきます。

次回:第11話「ROAD.11:サバイバル」
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


弱虫ペダル GRANDE ROAD #10「その先の領域」感想
後ろを振り返って、胸の中のどす黒いものを引っ張り出して・・・ でも、それじゃあダメなんだ。 「その先の領域」 あらすじは公式からです。 箱根学園への恨みを爆発させる待宮は、荒北へ強烈な頭突きを繰り出し暴走する。 そんな待宮を見て、荒北は過去の自分を思い出し…。 ***************************************** ...
弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(12/08)#10
第10話 その先の領域 公式サイトから箱根学園への恨みを爆発させる待宮は、荒北へ強烈な頭突きを繰り出し暴走する。そんな待ち宮を見て、荒北は過去の自分を思い出し…。 待宮、前は俺に似ている。中学1年生で投手として注目された荒北。しかし中学2年で肘を壊して元の球威は戻らなかった。そして野球を辞めて箱学に入学した。そこで福富と出会い原付で自転車に負けたのだった。 それから何かを求めて自転車に打ち込...
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」の感想 vs広島終了
このアニメ回想多すぎぃ! しかも1期でも見たやつ混じってたし! 回想の回想とか卑劣過ぎんよ。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル(37)(少年チャンピオン・コミックス)(2014/12/08)渡辺航商品詳細を見る
弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.10「その先の領域」
評価 ★★ 福ちゃん!             
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」
第10話「その先の領域」 1期でも少し出ていた荒北の過去がより掘り下げられました。 野球が大好きで将来有望なピッチャーだったのに肘を壊してリタイヤ。 復帰の邪魔をするチームメイトにカチムカです。
アラキタさんのこと
Gremzキーワード:植林・植樹 夕方6時前でももぅ真っ暗>< 風が強くて寒かった〜 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.10 その先の領域 また荒北の過去話。 当たりかまわず噛みついているようで先輩には一応敬語だったりww 自分がワンコ系なので呉の闘犬と似てるっ...
弱虫ペダルGRANDEROAD 第10話「その先の領域」...
その1はコチラそしてその真鶴のレース当日福富のアシストで走る事になった荒北「ここ」というところでレースにならないと福富のロードバイクに乗せられて「連れていく気か?俺をゴ...
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」 「初めてのレース ひっくり返してやる!!」 待宮を通して思い出す過去の自分ーーー。 公式HPより 「ハコガクを潰す!」と、箱根学園への恨みを爆発させる待宮は、荒北へ強烈な頭突きを繰り出し暴走する。荒北はそんな待宮を、過去のやり場の無い気持ちで荒れていた自分と重ね合せ、「ソックリなんだよ、昔の俺に...
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話「その先の領域」
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND