マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

それでも、やさしい恋をする/ヨネダコウ 

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)
ヨネダ コウ

大洋図書 2014-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
聞かにようにしてた 知らない様にしてた
あの繋いだ手が羨ましいと思った

出口晴海が好きになったのは、小野田良。
三歳年下のストレート。
気がつくと、好きになっていた。
友達でいい。
そう思っていたのに、どんどん好きになっていった。
素直になれなくて、不安になって、ささいなことに幸せを感じて、
言えない言葉がたくさんたまっていって──
誰かを好きになる切なさと幸せがここに。
(コミックス帯および裏表紙より引用)


この作品は『どうしても触れたくない』のスピンオフで
嶋くんをこっそり好きになりかけていた小野田さんの恋バナ。
前作での小野田さんは、嶋くんと外川さんの恋を後押ししてくれたり
正直者ゆえに嶋くんを好きになりかけている事を外川さんに白状したり
3枚目さも兼ね備えた優しいキャラクターで、
しかし存在感は少し地味めな印象でした。
そんな地味な小野田さんの優しい天然鈍感ぶりが、出口さんを苦しめて翻弄させるから読者(私)まで胸が苦しくなる。

「バッカじゃねぇの
 なんでそう簡単にノンケなんか惚れるんだよ!?」

嶋をそう批難していたにも関わらず、その時すでに
出口さんは小野田さんに惚れ始めてました\(^o^)/
(以下、ネタバレ感想です)





優しい小野田にじわじわ惹かれていき、
そして小野田が彼女と手を繋いでいる現場を目撃して悶々とし
しかし彼女と別れた事を知って加速する出口の恋心にキューン

なのに嶋の事を好きになった、と出口に相談する小野田さんが鬼でいらっしゃる。゜(゜´Д`゜)゜。
いえいえ、しかしこれは逆に小野田が男でもOKだという事が判明したため
出口にとってはむしろここが告白のチャンス?!
「俺…もう三年もお前に片想いしてて
 ずっとずっと好きで…お前 男ダメだって思ってから…」

告白のシミュレーションをしてドギマギしてしまうなんて
今まで余裕かましてた出口さんどこ行ったー!
「ホンッとノンケ以前に脈ねえ…
 ヤベ…自信なくなってきた…
 早く…早く来い…っ 緊張でどうにかなる…」

本当はすごく臆病で不安だらけな出口さんが可愛いのなんの。

「マジで俺…心臓もたねえから…っ
なんだかんだ告白をして不意打ちキスをして
小野田からの返事を待つ事になった出口さんの口調は普段通りなのに
ぜんっぜん余裕のなさダダ漏れ感がタマラナイ(*´∀`)

男と付き合うこと=体を重ねること、これがネックになっているというか
自分の中で一歩踏み出せずにいて返事を先延ばしにしている小野田に
「俺そういうので困ってねーから心配すんなよ」
いやいや、いやいやいや、出口さんその答えはイカンorz
恋人になったら肉体関係になる、それに戸惑う小野田の不安を取り除こうと
小野田と肉体関係にならなくても他で処理するから大丈夫・・みたいな
強がりを言ってしまう出口さんの不器用っぷりがニクイ。

「しょうがないじゃないですか
 今更嫉妬したって…
 出口さんの気持ちに気付かなかった三年が悔しい
 俺を好きだったくせに…他の人と寝てたなんて頭に来る
 それと…こんな俺は見せたくない…っ」

小 野 田 よ く 言 っ た 。
肉体関係に発展することに躊躇しつつも
出口が誰かと体を重ねていたことを知って
はっきり出口への想いを自覚できたようで何より。
読者(私)は出口さん視点で読み進めているので
出口さんと同様、この小野田の嫉妬告白に思わずキュンキュンです

「この期に及んでそこまで言わせんのかよっ
 抱いてとかっ」

デ ス ヨ ネ 
一見、小野田のほうが受っぽく思わせておいて・・・
余裕ありそ気で実は全く余裕のない出口さんのラブリーさ、
やっぱり誘い受ですね出口さんが素敵ですー♪

出口さんが嶋くんに嫉妬して小野田と喧嘩するすったもんだもありつつ
大団円ハッピーエンドで物語は終了。
とにかく出口さんが可愛らしくて、そして片恋の切なさに胸が締めつけられて
1冊がとても分厚くて読みごたえ抜群で大変堪能させていただきました。


どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) CRAFT VOL.62―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (H&C Comics) Dear+ (ディアプラス) 2014年 12月号 (雑誌) 花音 2014年 12月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND