マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ダメな私に恋してください 第4巻/中原アヤ 

ダメな私に恋してください 4 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 4 (マーガレットコミックス)
中原 アヤ

集英社 2014-08-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
29歳、ダメ女 運気上昇!?
彼氏できました。
大嫌いな元上司ともお別れ…!?

再就職先の仕事にも慣れてきて、人生のどん底から抜け出しつつある柴田ミチコ(29歳)。
黒沢の所に時々現れる「春子」と呼ばれる女性の存在が気になって悶々としていた日々を送る。
しかし、会社の後輩・最上に、結婚を前提につき合ってもらいたいと告白されて、
新しい生活への決意新たに…!?
(コミックス帯および裏表紙より引用)


3巻で最上という人生初彼氏が出来たミチコは
さっそく主任の家から引っ越しをして一人暮らしを始めるものの
主任と接点が少なくなっちゃって大丈夫!?
と思ったら、お客として主任のお店に通ったりしているのでその心配は大丈夫そう。
4巻で衝撃的だったのは・・・
「私、結婚するんだ」
春子さんの結婚=主任失恋確定orz
(以下、ネタバレ感想です)




すっかり主任と春子さんは恋仲に近い関係なのかと予想していましたが
実のところ、春子さんの彼氏は青年実業家で、かつ主任のお兄さん。
お兄さんの彼女に片恋してしまった報われない想いを
抱きつづけている主任、切ない(ノД`)・゜・。

「会ったの?ファルコンに」
「春子」
「バルサン」
「もはや全然違います」
「名前も言いたくねぇ」
春子さんが結婚することをミチコが晶姐さんに報告した時のシーンですが
こういう随所随所の会話が痛快で中原ワールドは本当に楽しいです。

「好きじゃねえよ、べつに。
 ちがうつってんだろ!!」

春子さんに恋してる事をミチコに問われて
照れまくり&焦りまくりな主任が可愛らしいのなんの
普段はミチコをイジりたおしているだけに
逆にイジられる立場になる姿は珍しいですね。
しかしこの様子だと、主任が春子さんをきっぱり諦めて
ミチコに恋をするようになるのはまだまだ時間がかかりそうかも。

一方、ミチコは最上くんとの交際が順調で無事に初キスも。
否、実際ミチコのファーストキスは寝ぼけた主任からのものだったので
この件をミチコがいつ主任にバラすのか、
いっそ早くバラして主任に責任を取って貰いましょう。
え、あ、ダメですか(笑)

交際順調の中、突然、最上くんの両親が入院すると知って。
あれ、あれれ、これって・・・純太と同じ手口?!
主任には散々疑われていましたが
やっぱり最上くんは結婚詐欺師なの!?
疑心暗鬼になりながらも、ミチコは最上くんを信じようとしていますが
私も最上くんを信じたいー!
と思うと同時に、騙されて落ち込むミチコを
主任の優しさで癒してあげるようなそんな展開も見てみたいかも。
あああ、早くミチコに幸あれ。


YOU (ユー) 2014年 12月号 [雑誌] 花とゆめ 2014年 11/20号 [雑誌] Cocohana (ココハナ) 2014年 12月号 [雑誌] FEEL YOUNG (フィールヤング) 2014年 12月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND