マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル GRANDE ROAD #5「薬局までの3km」 


「お前が必要なんや!」
プ ロ ポ ー ズ !?
虐げられても強要されても・・それでも御堂筋くんを求める(*´∀`)



心が折れて自転車部を退部してIHを投げ出すとは・・なんという自分勝手。
いえいえ御堂筋くんが自分勝手なのは前々から!?
そんな御堂筋くんの心を浮上させるきっかけを作ったのが
「ザク!ザク!って言ってるけどアニメ好きなの?(キラキラ)」
まさか小野田の拍子抜けな質問だったなんて(笑)
自転車に乗ることの楽しさの原点を思い出させてくれる、
それが主人公・小野田くんの役割ですね。
いつか小野田くんと御堂筋くんがアニヲタ話でワイワイ盛り上がる会話が見てみたいものです。

「どんなにお前が2日目ボロボロになっとっても
 俺がゴールまで連れてったる」

敬われることもなくむしろ舐められているにも関わらず
それでも御堂筋と走りたいと願う石垣さんの想いに思わずキューン
そして復活した御堂筋くん、
朝一番で歯医者に行って来たの?!
髪は自分でバリカンで剃れるとしても歯は簡単には治らないような気がしますが
とりあえずの差し歯なのかしらん。


「ほんじゃ、わしと付き合わんか?」
最終日になっていきなりNEW敵キャラ現れたー!
OPで映っていたのは呉南工業の待宮栄吉さんというのですねφ(..)メモメモ
─落車したのに6人全員揃ってる俺達スゲーだろ─
という感じでイキがってるというのかな、総北と箱学に挑戦状を叩きつけるような彼らは
吊り目(細目)顔が多くて、いかにも姑息そうな顔つきでいらっしゃる。
そんな待宮さんに寒咲さんがベタベタ迫られていましたが
これをきっかけに寒咲さん争奪戦がスタートするんですかどうなんですか(笑)
いえいえ妹ちゃんに悪い虫が来ないようお兄ちゃんが目を光らせてる?


まさか頬染め金城さんを拝めるなんて
えええ、いつのまに歌のフレーズを覚えたのですか主将さーん♪
いっそ総北メンバーが歌うラブ☆ヒメCD発売すればイイと思います。(断言)


「イベントで総北・箱学ぶっつぶしまーす。石垣くんも行くで~」
イベント追加キャストぞくぞくー!
あああもしかしてT2も追加あるんですかどうなんですかきちゃうんですか(そわそわ)

次回:第6話「ROAD.6:モってる男」
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


弱虫ペダル GRANDE ROAD #5「薬局までの3km」感想
毎日、一人でアキバに通った。 毎日、一人で病院に通った。 二人の道程。 「薬局までの3km」 あらすじは公式からです。 インターハイ2日目に敗れた御堂筋は「明日のレースには出ない」と、 一人宿舎を後にする。 自転車で京都に帰ろうとする御堂筋の前に偶然坂道が現れ…。 ************************************** ...
弱虫ペダル GRANDE ROAD テレ東(11/03)#05
RIDE.5 薬局までの3Km 公式サイトからインターハイ2日目に敗れた御堂筋は「明日のレースには出ない」と、一人宿舎を後にする。自転車で京都に帰ろうとする御堂筋の前に偶然坂道が現れ…。 僕、明日のレースには参加せえへんわ。石垣が出走してくれと頭を下げる。全てを出して手を尽くした。今日退部するわ、自転車に乗って京都に帰る御堂筋。京都までは400Km程かな。 御堂筋に迫る自転車、御堂筋君も買い...
弱虫ペダル GRAND ROAD RIDE.05「薬局までの3km」
評価 ★★ ええかい? どんな人間にも立場があるように、それぞれの正義を持ってるもんや。 ちなみに僕の好きだったアニメには、敵にも味方にも正義があった。 もっといろんな アニメを見るべきやったね、小野田くん            
弱虫ペダルGRANDEROAD 第5話「薬局までの3km」
弱虫ペダルGRANDEROAD 第5話「薬局までの3km」「行くぞ!てっぺん!!」いよいよインハイ最終日☆公式HPよりインターハイ2日目の夜。レースに敗れた御堂筋は「明日のレースには出な...
弱虫ペダル GRANDE ROAD  第5話「薬局までの3km」
弱虫ペダル GRANDE ROAD  第5話「薬局までの3km」 「行くぞ!てっぺん!!」 いよいよインハイ最終日☆ 公式HPより インターハイ2日目の夜。レースに敗れた御堂筋は「明日のレースには出ない」と石垣たちに告げ、一人宿舎を後にする。ところが、自転車で京都に帰ろうとする御堂筋の前に、同じく自転車で薬局に向かう途中の坂道が現れる。御堂筋は坂道を無視するが...
弱虫ペダル GRANDE ROAD  第5話「薬局までの3km」
弱虫ペダル GRANDE ROAD  第5話「薬局までの3km」
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第5話「薬局までの3km」
第5話「薬局までの3km」 2日目の勝利を逃し、最終日は走らないと言い出した御堂筋くん。 すっかり心が折れちゃってます。 お前が必要なんや! 石垣くんの熱烈土下座アタックも効果なし。 インハイ途中で退部して京都に帰ると宿舎を出て行ってしまう・・・
天然のチカラ
Gremzキーワード:砂漠化 またひと言で〜^^; 『弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 ROAD.5 薬局までの3km 京都伏見の御堂筋は完全に戦意喪失。 石垣の説得もぜんぜん心に響きません。 自転車で帰るつもりの御堂筋は、薬局へ買出しに出掛けた坂道と会います・・ なんとい...
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第5話「薬局までの3km」の感想 最終日でトップならいいんでないの?
ヒロインのバスト映しすぎだからw 御堂筋が主人公のような話でしたね。 今回の彼の「キモッ」の使い方は正しかったと思う。 以下ネタバレあり。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)(2008/07/08)渡辺 航商品詳細を見る
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND