マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】PSYCHO-FES サイコフェス 2014.09.26 in PACIFICO YOKOHAMA 



~出演者(敬称略)~
関智一
花澤香菜
野島健児
有本欽隆
石田彰
伊藤静
沢城みゆき
櫻井孝宏
EGOIST
凛として時雨


9月26日に開催されたアニメ『サイコパス』のイベントへ行って参りました。
入場特典にオリジナルデザインTシャツ&ラバーリストバンドが配布されるのですが
入場時(チケットもぎり場所)になぜ特典配布しない(笑)
入場すると既にロビー内は物販列やガチャ列などでテンヤワンヤしており
Tシャツどこで貰えるんだろう?…と彷徨ってしまいました/(^o^)\
なんとかロビー内にいるスタッフを見つけて(スタッフを見つけるのも一苦労なほどラッシュw)
ようやくTシャツを受け取る事ができましたホッ。
物販コーナーではCD付パンフレットとシュシュ&チャームを購入です。
いざイベントでは、ことあるごとに
「2期…イイネぇー!?」
2期キャストに名を連ねていない関さん羨ましそう(笑)
そして亡くなってしまった槙島が朗読でまたお披露目する事になった櫻井さんは
「彼岸過ぎてもまだ居座ってますねー」
確かに今週お彼岸ウィークでしたものね。
(以下、イベント&2期先行放映のネタバレ感想です)




◆EGOISTライブ
生エゴイストを観るのは初めてでしたのでどのようなライブ映像になるのかなと思ったら
CGの楪いのりを投影させたものになるのですねなるほど。
1期エンディングと2期エンディングを熱唱されて
イベントのオープニングを温めてくれました。

◆凛として時雨ライブ
出演者に名を連ねていませんでしたのでまさかのサプライズ登場。
1期オープニングと2期オープニングで会場ヒートアップ♪
「初めまして、声が高い方のボーカルです」
という男性ボーカルの方の挨拶にちょっと笑ってしまいました(´∀`)ウフフ

********************

◆オープニング
「みなさん先週で新編集版が最終回でしたが観てくれた?」
TV局の罠に嵌められてREC失敗させられましたショボボボーンorz

石田「出来が良すぎる朱に対して『なにあの子?!(ムキーッ)』ってお客さんは思ってるかも」
「思ってる人いるー?」
花澤「2階席にいる?!ごめんね~~~」
ちいち曰く、そういうお客さんは2階席にしておいたと(笑)

********************

◆朗読『六合塚弥生の場合』
唐之杜&縢と共に女子トーク(笑)をした過去を回想する六合塚さんのお話。
朱はすぐに辞めそう、とこの当時言っていた六合塚さんが
今や朱についていこうという現在のモノローグも含まれていて
2期での良い関係に繋がっているエピソードでした。

◆朗読『宜野座伸元の場合』
征陸さんが亡くなる1期のシーンを見せるなんて…泣くに決まってるじゃないか(ノД`)・゜・。
そして宜野座さんが生前の征陸さんとの父子会話をする朗読では
「親父…」
「今なんて…」
「なんでもない…っ!」
ギノさんなんというツンデーレ

◆朗読『常守。そして、狡噛と槙島』
1期最終話シーンを経て
「僕を殺しても、君はもう、以前の君に戻ることはできない…」
「教えてくれよ、槙島。お前を殺したあと、俺は…」
それを絵具で表現する槙島さんの比喩がとても印象的な台詞だった。

********************

◆朗読アフタートーク
女子トークがテーマの朗読に
石田「何で俺も入ってるの?」
全く違和感ありませんでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして百合的キャラの六合塚さん&唐之杜がいる場所に縢が
沢城「よく嫌がらずにw」
なるほど確かに言われてみれば(笑)

宜野座さんと征陸さんの父子仲の良さとは対照的に
櫻井「仲悪そうに見えてやっぱり仲が悪いですね」
「仲良いお話は薄い本の方でやっていただいて」
狡槙本(or槙狡本)は中の人公認?!

花澤さん曰く、リハーサルで はなざーさんと櫻井さんが朗読している間、
ちいちはSEやBGMを声で表現していたのが楽しかったらしく
「ごめんね本番でやらなくて」
そのリハーサル風景ちょっと見てみたかったー!
ですがこの世界観を崩してしまうのでやはり本番ではやらなくて正解だったですね。

そして狡噛は放浪中ですが、2期出演に意欲を出す ちいちに対して
石田「関くん往生際が悪いよ。こっち(死亡組)においで!」
彰さんが楽しそうにツッコミしてる嬉しい(〃゚∇゚〃)ウヒョー!!

********************

◆サイコパス2期 1~2話先行放映
狡噛や槙島がチラリと映る回想シーンはありましたが
最後のカットにしか新キャラが映し出されておらず他9割はほぼ朱ちゃんオンリーなOP映像。
初回そして2話目のOPも全く同じものでしたのでもしかしたらOP製作が間に合っていない印象。
物語は王陵璃華子事件で六合塚さんが慰めていた当時女子高生・霜月が新任監視官として着任し
1年半が経過した所から物語はスタート。

色相をクリアに保ちながら爆弾を作って事件を起こした人間を
救う見込みがあると判断した監視官・朱が奮闘し
それを執行官・宜野座さんたちがサポートする第1話。
そして「WC?」と壁に書かれたメッセージと共に
執行官を撃った監視官の失踪事件発生し・・・
まっさきに「トイレ?」って想像してしまった。゚( ゚^∀^゚)゚。
いえいえ、でも朱ちゃんのモノローグで2期のテーマは「色」だということを匂わせていたので
「What's Color?」だろうことは視聴者には予想がつくかなと。
鹿矛囲(CV良平くん)が今回の悪役キャラで
シビュラシステムでも感知されずに犯行を行えるのでまさに透明人間状態。

「執行官のくせに」
新キャラの霜月監視官は常に執行官を見下している新米ちゃん。
自分が一番正しいと思っており、がちがちの教科書通りの動きしかできないタイプで
朱にような柔軟性は持ち合わせておらずだから朱とは考えが合わず朱の言動にいちいち
「なんでそんな甘い言動とるのか意味分かんない」「朱の判断は間違っている」的な発言多々。
正直に申しあげまして…私この子得意ではありませんですはい^^;
ただ、六合塚さんに惚れている節があるので…百合百合な展開が今後あるやも??

第2話では、メッセージ「WC?」について検証し
「なんでわざわざ壁にトイレ?行きたいの?行けばいいじゃん!」
「俺に言うな・・・」
ドS霜月さんに責められてタジタジなギノさん可愛いんですけど
そんなギノさんは、キャメル色のトレンチコートを着ているのですが
もしかして征陸パパを想って、意識しているのかなと思うと胸がジーンとなる。

セラピスト東金さん(CV藤原さん)やホロデザイナー雛河さん(CV櫻井さん)など
新しい執行官の特長も垣間見れたり、また
1期でも登場したセラピストのカウンセラー(CV鳥海さん)も登場。
1期ではチラリとしか出番がなくて、
なのになぜ鳥さんがキャスティングなのだろうと思っていたのですが
このカウンセラーもしかして2期のキーマンになる!?
1期から怪しいとは思ってましたこの鳥さんキャラヽ(・∀・)ノ

「WC?」の文字が朱ちゃんの家の壁にも書かれた跡があり
カムイよ、朱ちゃんの部屋に潜り込んだのかぁぁぁ!
そして2話最後で
「常守朱、期待していたのに…っっ」
カムイの朱への愛憎劇が始まったー!
違うんだよカムイ…反感を買う事をやったのは朱ちゃんがいる一係じゃなくて
二係がやったんだよ…。。。
いえいえ、二係が執行する前に何らかの救済をできなかった朱に落胆しているのですね。

********************

◆エンディング
2期2話で、狡噛が吸っていた煙草を灰皿に立ててアロマ代わりにして
想いにふける朱ちゃんのシーンがあり、はなざーさんに対して
「俺のこと好きでしょ?」
観客「ヒューヒュー♪」
登場はしてないものの想ってくれるキャラがいてくれて嬉しいという ちいちは
「2期応援してます」
ちいちの客観的立場に会場爆笑(笑)
いえいえ、狡噛さんはきっと2期後半あたりで
朱ちゃんの大ピンチを救ってくれると信じております。

野島「サイコパスるって何だよ」
CMでお馴染みの台詞イタダキマシタ(*´∀`)
そんなノジケンはパンフレットのインタビューコメントで
アフレコ現場でのちいちの下ネタが激しかったことが印象深い想い出と。
当時ちいちは自分が主宰する劇団や歌舞伎の稽古があって声も体調もボロボロで
ガラガラ声でスタジオに入ってくるのに本番ではバシッと狡噛を演じ切る
プロフェッショナルさを褒めたたえ、そして
「ああ、下ネタを言うだけじゃないんだな、と(笑)」
せっかく褒めてるのに結局下ネタで言葉を締めた~!

征陸は殉職してしまったキャラということで、
有本「皆さんにお会い出来る機会はこれが最後になるかなと」
客「えーーーーー!!!(悲鳴)」
「駆り出されますよ」
有本「そうなると嬉しいね」
ギノさんの回想の中でずっと生き続けているのでぜひぜひ
今後も親子の絆で私たち視聴者を涙させてもらいたいものです。

「帰宅したらサイコパス2ごっこします。
 貴様の色は何色だドブネズミめー!ってw」

今日の彰さんは饒舌でいらっしゃる
そして相変わらず髪がキューティクルで天使の輪が見えます頭の上に♪

「櫻井くん、君だけズルイじゃないか」
「だからさっき『こっち(死亡組)においでよ』って言った時、入ってこなかったんだー!?」
「本当にすみません。(ぺこぺこ)
  厳選なるオーディションの結果、雛河役を演らせていただく事になりました(ぺこぺこ)」

たかぴろがキャスティングされた時点で槙島と雛河は何かリンクするよね♪
・・・という期待とドキドキがありましたが、全く関連なさそうなんですね。
全く関連がなくとも(もし万が一に関連があったとしても)
雛河さんというキャラはとてもウブそうな可愛らしいキャラなので楽しみです。

********************

開演前、ロビーに展示してあった1期メンバー。


閉演後、ロビーに展示されていた2期メンバー。
大撮影会となっていて写真を撮る大渋滞でした。


********************

◆パンフレット付属CD「PSYCHO-FES ぶっちゃけアンケートCD」
ちいち&ノジケンによるラジオ的なCD。(収録時間約23分)
さっそく ちいちがドラ●もん的な声で
「さいこふぇすぅ?どこでも●●(バキューンというSE)・・・言っちゃダメですね」
分かっててやってしまうのですね。そして安定の規制音です。

サイコフェスではどんな演目なのでしょうね~という会話があり
「関さんが案を出していた『お尻出しゲーム』とか?」
「あれはやりますwOPでケツだけ見せて誰のケツかっていう」
コレやれる度胸あるの ちいちだけだと思います(笑)
だから はなざーさんとラジオ共演NGにされちゃ()

で、さっそくキャストにアンケートを取ったものが発表となり
Q一番最初に死にそうだと思ったキャラ、という設問では
死んでほしくないキャラ(カガリや征陸など)を挙げており
「みんな『宜野座』って書いてなかったのは死んでもいいかなってw(思われてた?)」
そんなことない筈ですノジケーン。゚( ゚^∀^゚)゚。
主要メンバーですものね、若干死亡フラグになりかけた時もありましたが
カガリに続いてギノさんまで天に召さないでくださいスタッフさん。

Q宜野座のカッコイイ所は?
「花澤さんの答え…『眼鏡』」
「これ(カッコイイのは)宜野座じゃないですね、眼鏡ですねw」
「櫻井くんの答え…『名前』」
「wwwww」
「有本さんの答え…『・・・?』」
「えー!?」
ギノさんのカッコ良さは発展途上ということで。
確かに2期のギノさんは今まで以上に素敵男子になっていてとてもカッコ良かったです。

狡噛さんのデレデレした所がみたい、という花澤さんからの回答を経て ちいちが
「朱たーん、肩もんでもんでぇ~。
 朱たん一緒にお風呂入らないの~朱ちゃん脱がして脱がして~
 …みたいな感じだと思いますよ」

こんな赤ちゃん言葉な残念狡噛は見たくNEぇぇぇ/(^o^)\
そんなこんなで楽しい23分間でした。


********************








関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND